Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    スピ的恋バナ♪パート3
    0
       
      『今日はね〜、すっごーいこと教えてあげるっ♪(・∀・)』




      すっごーいこと?!何?何?( ̄▽ ̄)




      『あなたたちがよく言う、”恋愛テクニック”ってやつよ〜(・∀・)』




      ”恋愛テクニック”!!それは興味深い!!!

      ってことは、”うまくいく方法”ってのがあるってことなの?( ̄▽ ̄)




      『アタシから言わせれば、”方法”ではないの。

      それは、”考え方”とも言えるし、”姿勢”でもあるし、”在り方”とも言えるわね。

      ”ベースとなる思い”がポイントなの。(・∀・)』




      ほほう。じゃあ、そのテクニックとやらを早速おせーて♪( ̄▽ ̄)




      『”追えば、逃げる”ってよく言うじゃない?

      好きよ好きよと追えば追うほど、尽くせば尽くすほど相手は逃げていく。

      それはなぜか〜?(・∀・)』




      うーーーん、束縛されてるようでうっとうしくなるから?( ̄^ ̄)




      『理屈で考えればそれも間違いではないわ。

      でも、スピ的観点からみると、

      それは、”幻想”である外側を手に入れようとしているから、

      つまり、自分以外のものに中心を置いているからなのよ。(・∀・)』




      それって、よくメッセージとして送ってくれる、

      ”常に自分の内側を観なさい、それだけが”真実”だから”

      ・・・ってことと繋がる?( ̄^ ̄)




      『その通り!わかってるじゃな〜い!

      誰かに恋をしたら、自然とトキメキや幸福感が溢れ出してくるでしょ?

      その喜びに気づいて、

      「ああー私は今、恋をしている!しあわせー!うれしいー!」と、

      素直に感じて、味わう!感じ尽くして、味わい尽くす!!

      恋をしたら、やることはこれだけでOKよ♪(・∀・)』




      え?これだけって、また投げやりな〜( ̄◇ ̄;)




      『みんなね、いろいろとやりすぎちゃってるのよ〜。

      まあ恋をしたら舞い上がって興奮して”外”へ行動的になるのはわかるんだけど、

      外側をどうにかしたくなる時っていうのは、必ず恐れや不安が根底にあるから、

      いい感じなのは一時的で、あまりいい結果にはならないのよ。

      外側を構うのはほどほどにして、ちゃんと自分の中に戻ってこないと、

      せっかく巡り合えたその相手、そのうち逃げて行っちゃうわよ〜。(・∀・)』




      追えば、逃げる・・・なるほどね、恐れや不安が”ベース”になっちゃってるんだね。

      幻想である外側にいる相手に対して、ではなく、

      構うのは、自分自身の思いとか感情だけでいいんだね( ̄^ ̄)




      『そう。”自分が今、何を思い、どう感じているか・・・”

      それだけに敏感になって、気づいてあげることが一番大事なの♪

      意外かもしれないけど、意識しなきゃいけないのは、”相手”ではなく、”自分”なの。

      しっかり感じ取って味わうことで、そのうち自然と”行動”が起こってくるの。

      喜びをベースとした、すべてがうまくいく”行動”が取れるようになるの♪(・∀・)』




      へー!行動って、自分で起こすものと思っていたけど、

      自然と起こってくるものなんだぁー!( ̄◇ ̄)




      『そうなのよ!

      何か行動を起こさなきゃ!は、恐れや不安をベースにしたものだから、結果もそうなる。

      自然とそうしたくなってする行動は、本当の自分つまりハイヤーセルフとつながり、

      喜びがベースとなったものだから、結果もそうなる。(・∀・)』




      ”ベースとなる思い”が違うと、結果も違ってくるだね。

      ・・・でも、それって、言われてみれば”当たり前”なことだよね。

      いや〜ホント、宇宙の仕組みはシンプルだなー( ̄◇ ̄)




      『自分の中から湧き上がってきた喜び気づいて、それに浸って味わうことが

      できていれば、そのあとの流れは”宇宙にお任せ”でいいのよ。

      こうなったらいいな〜ああなったらいいな〜と思いめぐらすのは自由だけど、

      宇宙を信頼して、楽しみにしていれば、それでいいの。

      喜びは、喜びを運んでくるわ♪

      どんなステキな展開が待っているか、ワクワクして待っていればいいの♪

      そのワクワクが、さらなるワクワクをあなたの元へ運んでくるんだもの♪(・∀・)』



      わー♪喜びの無限スパイラルやぁ〜!( ̄▽ ̄)

      今日は、めっちゃいいこと聞いたな〜♪あ、今日も、か!( ̄◇ ̄;)




      『これからもいろいろ教えてあげるわよ〜♪

      恋愛のほうも”マスター”目指しちゃってね〜♪(・∀・)』





      つづく・・・











      posted by: メモル | 神との談話2013 | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:32 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/103
        トラックバック