Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2013年の変容:その28
0

    私たち人間の誰もが、自分で自分オリジナルの宇宙を創造しているわけだけど、

    その仕組みに気づいていない、受け入れられない場合、自分の思い通りではなく、

    ”誰かの思い通りの人生”を生きてしまう・・・

    そう言ってたことがあるけど、これってどういうことなのかな?( ̄◇ ̄)




    『”誰かの思い通りの人生”を生きている状態っていうのはね、

    自分は自覚がないけど、何の目的も希望も選択理由もなく、

    他人(親や先生など)にこれ見なさい、これ見たほうがいいわよと言われたものを

    何の疑問を持たず、それを無意識に”良し”として、

    言われるがまま、垂れ流しの映像を永遠に観ているような状態なのよ。

    その”見ている映像”っていうのは、あなたたちの”現実というリアリティの世界”の例えよ。

    小さい頃は純粋無垢で、すべてを受け入れようとする時期よね。

    自分を育ててくれている親が言うことは、特に受け入れようとするわ。

    生まれて初めて出会う大人ってのは、子供にとって、それはもう魔法使いのような、

    神様のような無条件で信頼出来る、ものすごくリスペクトな存在なわけ。

    ところが、だんだんと成長し、思春期を迎える頃になると・・・

    「あれ?親や先生が言っていることは、本当なのだろうか・・・?」というように、

    今まで教えられてきて、信じてきたことに”違和感”を抱くようになる。

    自分自身の本音と噛み合わないものが数多く存在していることに気づく。

    それを反抗期ってあなたたちは言うけれど、それは”魂の目覚め”であり、

    宇宙の創造者としての新たな人生の始まりを予告するものなの。

    孤独に心の中で渦巻く葛藤に向き合い、「本当の自分とは何か?」ということを、

    模索していく時期に入ったということで、とても喜ばしいことなのよ♪(・∀・)』




    そっかー。なるほどね〜。

    ”違和感”って、結構重要な”魂からのメッセージ”だよね。( ̄◇ ̄)




    『そうね。そういう目覚めの時っていうのは、”葛藤”が付きものだけれど、

    それはごく当たり前のことなのよ。だって、今までの価値観が変わる時なんだもの。

    言い換えれば、”今までの自分の次元を超える(アセンション)”ってことなのよ。

    ”葛藤”に苦しまないで、スムーズにその時期を乗り越えるためには、

    今まで何度も何度もアタシが言い続けてことを実践すればいいのよ。(・∀・)』




    ああ、あれね。

    「感情に気づく → 味わう」ってやつね。( ̄◇ ̄)




    『そう!これを習慣づけることによって、

    ”自分の本音に素直に従う”ってことが出来るようになってくるのよ。

    自分の本音がわからな〜いって子、結構いるでしょ?(・∀・)』




    いるね・・・。

    私の周りでも、”自分の本音に素直に従う”ことができない人たちって、

    うつ病になってるもん。( ̄^ ̄)




    『そうね。うつになるっていうのは、自分の本音に素直に従ってないことの

    何よりの”証拠”ね。自分の本音に素直に従っている人たちは、世間的にみると、

    変わり者で、空気読めなくて、自分勝手で、破天荒で、

    とんでもない人のように思われることが多いけれど・・・

    誤解もいいところよね〜!アタシからしてみれば、ちゃんちゃらおかしいわ〜!

    それが、「新時代のパイオニア」であり、

    ”ハイヤーセルフを生きる”ってことなのにね〜!

    ”大いなる喜びの体験”へと導かれる唯一の生き方なのにね〜!

    自我ちゃん(エゴ)って、本当ヒガミっぽくって笑っちゃうわよね〜!

    本音はうらやましくてしょうがないのよ〜、自分がそう出来ないと思い込んじゃってる

    もんだから、避難やバッシングして気を晴らそうとしてんのよね〜どんだけ〜!

    そんなの気晴らしなんかじゃなく、自分を余計に苦しめるだけなのにね〜!

    でも、ハイヤーセルフを生きている人たちは、そんなエゴの”ヒガミ攻撃”なんて

    ”屁”とも思わないでしょうね。だって、そういう人たちは”喜びそのもの”なんだもの♪

    自分に正直に生きることが、自分への愛であり、全体への愛であることを

    よーく理解して、腑に落としている人たちなのよ♪

    ハイヤーセルフを生きれるようになるには、自分自身のことを、

    よーく観察してあげることね。観察するっていうのは、

    いつ、どんな時でも「自分は今、何を思い、どう感じたか」に意識を向けることよ。

    自分のことをよーく観察できるようになって、初めて、

    ”自分の思い通りの人生”を生きれるようになるの♪

    ”自分の思い通りの人生”を生きるっていうのは、

    私はこのドラマを観る!この映画をみよう!と自分で決めて、映像を楽しんでいる状態よ。

    覚者と言われる人たちは、この状態の人たちよ。(・∀・)』




    わぁ〜、こっちのほうが絶対楽しいよな〜( ̄◇ ̄)




    『メモル、ひとつだけ、いや、ふたつだけ言わせてちょうだい。

    どんなことでも、良い悪いはないの。絶対ってこともない。

    どんな時でも、どちらでもなく、どちらでもある”ゼロ地点(空)”に必ず戻ってね。

    それを踏まえた上で、楽しそうとか、好き嫌いで選ぶのはOKよ♪

    いい〜?それと、

    どんな生き方も、自覚はなくとも、その人(神)が自分の意志で選んだ人生なの。

    あなたが体験できないことを、体験してくれているとも言えるわ。

    すべてが感謝とリスペクトに値するのよ。それを忘れずにね♪(・∀・)』




    そうだね・・・その通りだね。全てが感謝だ。( ̄^ ̄)




    つづく・・・









    posted by: メモル | 神との談話2013 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 10:36 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/109
      トラックバック