Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    スピ的恋バナ♪パート8
    0

      自分の感情に気づいて、感じて充分に味わえるようになったら、

      喜びが溢れて出てくるわけだけど、その後の展開はどうなるの?( ̄▽ ̄)




      『喜びが喜びを運んできて、喜びの無限スパイラル状態よ〜!

      つまり、あなたにとって喜びと感じる体験が次々と起こるってことよ♪


      感情に気づく →  味わう →  起こる → 体験する


      このプロセスを繰り返すことで、無限の喜びを体験しまくるってわけ♪

      何度も言うけど、最も重要で忘れちゃいけないのが、


      感情に気づく →  味わう


      というプロセスよ〜!

      これを抜かしてしまうと、魂(ハイヤーセルフ)と同調できなくて、

      奇跡的な、アメイジングな喜び体験ができなくなってしまうの。

      感情を味わうことは、魂が地球で生きる醍醐味なんだから、

      それを省いたら、うまくいかなくて当然よね。魂もあなたも不完全燃焼ってわけ。

      だから、


      感情に気づく →  味わう


      ってことが、最も重要だー!とアタシが何度も口を酸っぱくして言うわけ。

      このことを言い換えると、「ハートチャクラを意識する」とも言えるわね。

      ハートチャクラは”センター”とも言うでしょ?

      あなたの目に見える身体(肉体)、目に見えない身体(オーラ・魂)の全部の中心。

      それは、つまり”宇宙の中心” = 源である神(空)のいる場所。

      ハートは”心”がある場所で、感情が起こるところよね。

      ハートチャクラ(心臓のあたり)を意識するってことは、

      言い換えれば、「本当の自分の中心(空)にかえる」ってことなの。

      そこは、あなたたちの”我が家”なのよ。

      どんな感情でも、良い悪い関係なく、しっかりと味わってあげることで、

      あなたは、常に、仏教で言う”中道”という状態でいられるの。

      それは、中立であり、ゼロポイントであるということよ。

      そういう状態でいて、初めて、自分の思うがままに人生を創り出すことが出来るの。

      いい〜?

      感情は、あなたを振り回す厄介なものではなく、

      あなたが、本当の自分自身に戻れるように導いてくれる

      最も高性能な愛のナビゲーションシステムなのよ♪(・∀・)』




      ほほー!アメイジング〜!

      感情ってスゴイんだねー!感情に対して抱いていたイメージがくつがえったわ〜!

      どんどん感情に心開いて、受け入れて、味わっちゃえば、

      自動的に喜び体験へと導かれるんだね〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ




      『そうなのよ〜感情ってスゴイでしょ〜!

      感情を受け入れた状態を、「心を開く」とか、「素直になる」とか、

      「ハートがオープンになる」とか、「ハートチャクラが活性化する」のように

      表現されていることがあるわね。

      そういう状態だと、あなたは”愛そのもの”になっているから、

      誰からも愛され、すべてがうまくいくわ〜♪

      自我ちゃん(エゴ)が元気良すぎて、頭にエネルギーが行き過ぎるあまり、

      感情をあまり敏感に感じ取れない子ってたまにいるけど、そういう子は、

      時々、自分の心臓の鼓動に意識を向けて、その音を聞いてあげるといいわ。

      感情が起こった時っていうのは、必ず、鼓動が変化するでしょ?

      自分がどんな感情を抱いているかがわからなくても、

      その鼓動に静かに耳をすますっていうだけでも同じような効果が得られるのよ♪

      そうしているうちに、自然と自分がどんな感情を抱いているかが、

      ハッキリとわかるようになってくるわ。(・∀・)』




      なーるほど〜!

      ・・・・・・

      ところでー、今日の話も”恋バナ”からかなり脱線しちゃってませんかねー?( ̄◇ ̄;)




      『いいえ、全く。

      脱線どころか、本質をついてるわよ。

      本質をつきすぎて、話がそれてるように思っちゃうかもしれないけど、

      今まで「スピ的恋バナ」として語ってきたことは、恋愛以外にも通用することなのよ♪

      ただメモルが恋愛話に興味深々みたいだったから、テーマを”恋”にして語ってみた

      だけのことよ。(・∀・)』




      あらま!そうでしたのー!さすがハイヤーセルフさんよねー!

      何でもお見通しでございますことーオホホホホホヽ( ̄▽ ̄;)ノ





      つづく・・・







       
      posted by: メモル | 神との談話2013 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:46 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/110
        トラックバック