Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2013年の変容:その53
0

    『今まで何度も「夢や願望が叶うまでのそのプロセスが大事。

    それが源の神の醍醐味だから」ということを言ってきたけど・・・

    今日は、「今までそう言ってたのは一体何だったの?」というような

    お話をしちゃおうと思うの♪(・∀・)』





    ほほう。

    と、言いますと?( ̄◇ ̄)





    『「夢や願望は瞬時に叶えられる!」

    ってことよ♪(・∀・)』





    わーホントだー!

    今までプロセス、プロセスって、チーズが食べたくなるほど

    言ってたくせにー、どういう風の吹き回しよ〜?え〜コラ〜( ̄▽ ̄)





    『プロセスはもちろん大事よ。現に、

    叶うまでのプロセスを体験し味わうことを切望している魂が多いのは事実よ。

    だから、世間には、「こんだけ努力したから」とか「必死に頑張ったから」とか

    「諦めずにやり続けたから」っていう”原因と結果の法則”を絵に書いたような

    成功体験話が山ほど存在しているでしょ。

    でも・・・

    アタシから言わせてもらうと・・・それって・・・

    ただの”故事付け”なのよね〜♪まぼろし〜♪

    これだけやったから(原因)  →   こうなった(結果)

    という法則は、まさに「THE トリック」なのよね〜。

    自我(エゴ)ちゃんがそう思い込みたくて、そう故事付けているだけなのよ〜(・∀・)』





    どっひゃあ〜故事付けってか〜!

    なるほどね・・・何か前から違和感を感じてはいたよ。

    でも、その「原因と結果の法則」って、世間に当たり前のように浸透しているよね?

    「これだけやったから、こうなった」って、いかにも!みたいな事例がたくさんあるし。

    その法則がトリックそのものだったら、真実は一体なんなのよ?

    夢や願望が叶うって、どういうことなのよ?( ̄◇ ̄)





    『「THE 意識」よ♪(・∀・)』





    意識?

    それって、要は”考え方”とか”在り方”とかそういうことだよね?( ̄◇ ̄)





    『イエ〜ス!

    何かが起こったとき、どうあなたが反応したか・・・

    その”反応”に、あなたが「採用している意識」が現れているわ。

    「採用している意識」によって、

    瞬時にされる選択が、あなたの見るものを構築しているの。

    前にも言ったけど、究極的には、出来事に意味はないわ。

    意味付け(意図)するのは、それを見ている”あなた”よ。

    よく例え話で言われることだけど、

    コップに水が半分入っているとして、その水を見て、

    「まだ半分も入っている」と思うか、「もう半分しかない」と思うか。

    そこにあなたのベースとなっている意識が現れてくるわ。

    ありのままを見れば、「半分ある」ってだけよね。

    ただそれだけなのに、「良い」「悪い」という”決めつけ”が加わってしまっている。

    どんな意識を選択しようがあなたの自由よ。

    でも、まず最初に「ありのままを見つめる」という姿勢を心がけること。

    そうすることで「まだ」とか「もう」というジャッジが生きてくる。

    つまり、その反応を自覚することで、

    振り回されずに”活用する”ことが出来るわけよ。

    これがマスターなのよ♪(・∀・)』




    なるほど、活用するのがマスターねぇ〜。

    それはそうと、瞬時に叶えるって話は?( ̄◇ ̄)




    『そう焦りなさんなっ!

    意識はエネルギー。すべてはエネルギーだけれども、

    意識はよりパワフルなエネルギーなのよ。

    人間は、そのエネルギーを自由に操れる力を持っているわ。

    昔、錬金術といわれたものが、それよ。

    この力は、人間であえば誰もが使える能力よ。

    というか、人類の歴史上、使ってない子は誰ひとりいないわ。

    ただ気づいてないだけ、無意識なだけよ。

    人間 = エネルギーの魔術師(錬金術師)

    ってことよ。

    人間一人一人が、それぞれの宇宙の中心であり、

    それぞれの宇宙を創造しているわ。

    それぞれが唯一無二の完全なるオリジナルの宇宙よ。

    で、そのエネルギーを意識的に自由に操れるようになると、

    マスターレベルの宇宙創造が出来るわけ♪(・∀・)』





    何だか話が妙にデカくなってない?

    ・・・っていうか、瞬時に叶うって話はどうしたぁー?( ̄◇ ̄;)





    『あら?もしかして、気づいてない??

    もう、話したけどー。(・∀・)』




    え?・・・いつ??( ̄◇ ̄;)




    『”今”でしょ!

    も〜だから意識よ、意識♪今、この瞬間の”THE 意識”よ!

    マスターレベル目指して頑張ってね〜♪

    あ、でも目指して頑張っちゃうと、瞬時に叶わないけどね〜♪(・∀・)』





    ああーーー!!

    何だかおちょくられてる気がするぅーーー!!!ヽ(`Д´)ノ





    『あっ!反応した!決めつけたーーー!

    面白〜い♪(・∀・)』




    うっ・・・・・・( ̄◇ ̄;)




    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村












     
    posted by: メモル | 神との談話2013 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 14:40 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/140
      トラックバック