Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2013年の変容:その55
    0

      すべては自分が望んでそうしている・・・って言われても、

      実感がわかないというか、良い意味でも悪い意味でも

      「望んでたつもりなかったんだけど」って

      時もあるんじゃないかな〜。( ̄◇ ̄)





      『そりゃあるでしょうね。

      それはなぜって、自我ちゃんが何もわからないからよ。

      無意識の領域、つまりあなたの意識の深ーいところに原因があるから

      わかりようもないのよ。

      だから、「望んでないんだけど、なんでかな?」っていうふうに思っちゃうわけ。

      でも、あなたの深い部分では、間違いなく「そう望んでた」ってことなのよ。

      これに気づくには、とことん頭を空っぽにするしかないわ。

      自我ちゃんをおとなしくさせないことには、

      このアタシ(神、空、源、本質、ハイヤーセルフ、超意識と呼ばれるもの)と、

      お話が出来ないわ。

      お話出来るようになると、深い部分であなたが設定した様々な観念を

      教えてもらえるようになるの。

      これが、「気づき」ね♪

      そうすると、今までわからんちんだった自我ちゃんにも届いて、

      「おお、そういうことか!」とすべてに合点がいくようになるわけよ。(・∀・)』





      ほー、そっか。

      頭で考えようとするから、何もわからない。

      数パーセントしか理解できない脳にはわかりようもない・・・。

      じゃあどうやって”全体”を理解するかっていうと・・・

      やっぱ「感じる」ことが重要なんだね。( ̄▽ ̄)






      『そうなのよ〜。

      大いなるすべてを理解したいのなら、「感じる」ことよ。

      あなたたちに備わっている”五感”というツールを使って、

      感じて感じて感じ尽くせば、

      その後、自然にポンと「思考(ヒラメキ、アイデア、想像など)」が浮かんでくるの。

      理想的な流れは、先に思考じゃないの。思考は後。

      先に出てきた思考は、低次元、つまり自我ちゃんの声。

      純粋な思考は、感じることで生じる”副産物”であって、

      この「副産物として生じた思考」っていうのが、

      高次元からの情報であり、魂の声なのよ。

      魂の声は、頭が空っぽの状態の時にダウンロードされ、

      それにあなたの自意識が気づき、”意識”するようになると・・・

      「現実になる(具現化される)」ってわけよ♪(・∀・)』





      なーるほどねー!

      また違った側面から、宇宙の仕組みが理解出来たような気がするよ♪

      ところでさ・・・話は変わるけどさ・・・

      昨日、一昨日くらいから、

      「感謝する」ということに違和感を感じ始めてるんだよね・・・。( ̄◇ ̄;)





      『ええ、知ってる♪(・∀・)』





      だよね・・・。

      っていうのもさ、自分が宇宙の中心でしょ?

      すべて自分の意識が産みだしたものでしょ?

      何もかも自作自演でしょ?

      ・・・・・・

      って考えるとさ、「すべてに感謝」っておかしくないか?って思えてきて。

      感謝するってことは、「感謝する対象」がいて成り立つことじゃない?

      自分ではない何かの”おかげ”でそうなったことに感謝の気持ちがこみ上げて

      来るわけだよね。

      ・・・でも、自分ではない何かってないじゃん!

      全部自分じゃん!自分に感謝って何か”変”じゃ〜ん!

      ・・・・・・

      てなわけで、なんと感謝が自分自身への「賞賛」に変わっちまったわけですよ!

      「私の創造って素晴らしい!」

      「いいね〜!スゴイね〜!!やるね〜!!!」

      って自分を褒め称えることのほうが、何だかしっくりくる今日この頃。

      これって・・・変かな?( ̄◇ ̄;)





      『ワ〜オ!ワオワオワオ!!

      それは、変ではなく、ごくごく当然の、自然の流れで起こった

      ”意識の進化”よ♪(異なる側面から言うと、”意識の帰還”)

      いよいよ、本当の目的である、

      宇宙の中心、宇宙の創造主として自ら歩み始めたってことよ!

      コングラッチュレイショ〜ン♪

      嬉しいわ〜!めでたいわ〜!

      赤飯炊きたくなっちゃうわ〜♪(・∀・)』






      赤飯って・・・

      あーでも、自然な流れで起こったことなら良かったー。

      「もしかして、これって傲慢?」って思っちゃってたから。( ̄◇ ̄)





      『あらあら、そこに”楽しくない思い込み”が潜んでいるようね〜。

      それに、何をもって傲慢かってことを誤解しているようね。

      これについては、次回お話しましょうね♪(・∀・)』




      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村














       
      posted by: メモル | 神との談話2013 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 08:41 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/143
        トラックバック