Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2013年の変容:その58
    0

      昨日、マスターの話がスゴすぎたせいか?いきなり眠くなったけど、

      ブログアップした後、お腹すいたからホットきなこ豆乳を飲んだら、

      急に目がシャキーンとなって、

      無性にエクササイズをやりたくなったからやって、

      その後、無性に片付けがしたくなったからやって・・・

      気づいたら夕方になってたよ・・・( ̄◇ ̄;)






      『あら、魂に突き動かされたようね〜。

      どうやら今月は、”片付け&掃除月間”にしようとしてるみたいね♪

      内側が順調に不要な観念や思い込みや考え方を手放し始めてるから、

      今、あなたの外側にもそれが反映されているってわけね。

      だから「もうこれ必要ないな。」というものがパパッと判断出来るでしょ?

      この流れに逆らわずに乗っていけば、身も心も一新されて、今度は、

      新たな価値観や考え方を採用し始めたあなたにふさわしいものが、

      自然にどんどんと集まってくるわよ〜♪

      楽しみね〜♪♪(・∀・)』






      おお!そういえば、反映されてる実感あるよ!

      っていうのもさ、「不要なものを手放す」関連のものに

      興味がわいたり、アイテムが集まってきたりしてるんだもの。

      特に今、関心のある美容関連だと、

      ピーリングとかスクラブとか、他にもデトックス系とか。

      ね、不要なものを取り除いて、新しく生まれ変わることを

      促す作用のものでしょ!

      「内側の変化が外側に反映される」ってことを

      ”意識的に体験する”のって、すっごくエキサイティングだね〜!( ̄▽ ̄)






      『ウフフ、そうでしょ〜♪

      ”不要なものを捨てる、手放す”ことは、とーっても重要なのよ。

      先にそれをしないことには、新しいものや今のあなたにふさわしいものが、

      入って来れなくなっちゃうんだもの〜。おごと〜!

      内側によくいろいろ溜め込んでる子たちっているじゃない?

      古い価値観や観念に縛られているような子たちよ。

      それに気づいて手放そうとしないから、変化の流れに乗れないのよね。

      変化の流れに乗れないから、現状も停滞したまま同じところを

      グルグル回ってるような状況になっちゃうの。

      内側がそうだから、そういう子たちの外側も同様に、

      停滞しちゃうのよね〜。

      例えば、部屋にはいろいろ溜め込んで、もう愛着がなくても、

      「いつか使うかも」「もったいないから」って捨てようとしない。

      で、日々やることは無意識的なルーティンばかり。

      毎日垂れ流しのテレビを見ていたり、パソコンにかじりついていたり、

      暇だから昼寝して、お腹すいているわけでもないのにダラダラ食べて、

      そんな生活に少しも疑問を感じない。かと言って、満足でもない。

      例えそれに満足していたとしても、それはただ安心感にしがみついてるだけで、

      それ以上の変化を起こしたことがないから、行動を起こすのもめんどくさくなり、

      その状態がいつしか当たり前になって、習慣になって、「もうこれでいいや〜」

      とますますものぐさになっていって・・・って、

      これって「エゴの思う壺」なのよ!!

      まあ、それはそれで、そうしたくてやっていることだからいいんだけどね♪(・∀・)』






      あのぉ・・・それって、いつぞやの私のことじゃあないでしょうか・・・?

      今思うと、そんな怠惰的な期間も長かったな〜って。

      停滞してたよな〜って思う。

      に比べて、今はどう!

      この変化起こりまくりの状況!!

      それに逆らうことなく、流れにノリノリに乗ってる私って、まるで別人!!!( ゚Д゚) 






      『ええ、そうよ、おっしゃる通りの別人よ♪

      今のあなたは、あの時のあなたとは、違う次元にいるんだもの!

      高い視点からみると、「怠惰的な時期」っていうのも

      必要だから起こっているわ。

      源の神にとっては、自分では絶対に体験できないことだからね♪

      起こることはすべて完璧で、すべて最善だからそれはそれでOK!

      そんな時期を経たあとに、本当の自分を体験するっていう目的があるんだもの♪

      だから、あなたが今感じているように、そのギャップったらスゴイでしょ?

      かなりのインパクトでしょ?

      「あの頃とは、まるで別人のよう!」というアメイジングな驚きと喜びを

      今、体感してるあなたは、まさに「魂(ハイヤーセルフ)の思う壺」ってわけ♪(・∀・)』






      なるほどね〜!ギャップがあると、かなりのインパクトだもんね。

      インパクトがデカければ、自我(エゴ)にも届きやすいもんね〜。

      やっぱり、魂はスゴイ!賢い!さすがハイヤーセルフ!

      お見事!!何でもわかっていらっしゃる〜!( ̄▽ ̄)






      『あら〜!そんなに褒めてくれるの〜うれしいわ〜♪

      目覚めた後の自画自賛は、宇宙全体を褒め称えることだから、

      どんどん褒めて褒めて〜♪

      褒められたら伸びるタイプだから〜♪

      っていうか褒めれば褒めるほど、もっと自画自賛したくなるような

      ことが起こるから〜宇宙は単純だから〜調子に乗らせたもん勝ちよ〜♪(・∀・)』






      面白いな〜、前までは、

      「感謝すればするほど、もっと感謝するようなことが起こる」って思ってたのが、

      今は、

      「自画自賛すればするほど、もっと自分を褒めたくなるようなことが起こる」

      に変化しちゃったんだもんな〜( ̄▽ ̄)






      『変化って面白いでしょ〜!

      これからもっともっと面白くなるわよ〜!

      すべては意識!!

      意識の変化があなたに奇跡をもたらす!!

      あなたは、あなたが望むあなたになれるーーー!

      ってことなんだけど、

      「あなたが望むあなた」も捉えようによっては

      「エゴが望むあなた」だったり、

      「本当のあなたである魂が望むあなた」だったりするから、

      このことについては次回じっくりお話しましょうね♪(・∀・)』




      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村





















       
      posted by: メモル | 神との談話2013 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:44 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/146
        トラックバック