Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2013年の変容:その61
    0

      今朝、腑に落ちたことがあってさ・・・( ̄◇ ̄)




      『わぁ〜何、何??(・∀・)』




      もぉーとぼけちゃってー、知ってるくせにぃー。

      まあいっか。

      で、腑に落ちたことっていうのは、

      恐れや不安、怒りや悲しみ、罪悪感・・・

      私たちがマイナスのもの、嫌なものとして認識しているこれらの感情は、

      まず大前提「あっていい」ってこと。

      で、さらに「執着」。

      これって苦のボス的存在だと思うんだけど、

      スピとかに興味持ち始めた頃って、執着を悪いものだと思って、

      排除することに一生懸命になるけど、それって何か違うよな〜って。

      むしろガッツリと向き合って、「ヘイ、カモーン!俺は受け止めるぜ!

      お前を抱きしめるぜ!愛してやるぜー!!」

      ぐらいの”ウェルカム状態”でいる方が、心が安定するってことにも

      気づいたんだ。

      まあ、これは(・∀・)から前から言われてて理解していたことではあるけど、

      今朝、より深く深く理解できた感じがしたよ。

      だって、執着心を抱えて苦しむことも結局は自作自演なんだし・・・。

      「そうかそうか、執着を味わいたいんだな。だから、今それが起きているんだな。」

      そう考えると、執着することも悪くないな、って思えてきてさ。

      それに、自我は嫌がっていても、源では喜んでいると思うと、

      「どっちでもいいっか〜!」って気分になってきて・・・。

      でも、これって投げやりになるってことじゃあなくて、

      ホントの本当に「どっちでもいい」「どっちでもOK!」ってなるんだよね。

      「すべては完璧で、最善なんだから、どっちもあり、どっちでもいい」って。

      良い悪いの対極に揺れ動くと苦しく感じるけど、真ん中にいる分には

      ずーっと”至福”でいられる。

      それを実感したよ。( ̄▽ ̄)





      『二極の思考に、ニュートラルな思考が加わる。

      それが、神モードで生きるってことよね〜!

      二極だけだと、人間モード。

      それプラス、ど真ん中、つまり中立の思考が目覚めたあなたは、

      ”身体を持った神”としての新たな人生が始まる!

      もちろんこれは言葉の綾で、誰しも初めから神なんだけど、

      自覚してない場合は、神じゃないのと一緒なの。

      それは、自分は神で創造者だって意図してないことになるからよ。

      どんなことにも宇宙の中心であるあなた自身の意図が必要なの。

      でも実際、人類が誕生してから誰ひとりとして、意図してない子なんていないわ。

      っていうのも頭はあなたが意識していなくても勝手に、自動的に考え事をしているわ。

      無意識だと、その勝手な自動的な思考があなたの意図となり、世界が展開されるわ。

      意図は、”魔法の呪文”のようなものよ♪

      あなたの意図したことを宇宙は叶えてくれる。

      あなたが意図したことが何であれ、それを宇宙は素直に受け取り具現化する。

      だからこそ、自分の望み通りの人生を歩みたかったら、

      無意識ではなく、意識的でいることが肝心よ。

      意識的に意図するっていうのは、考え方を選択することとも言えるわね。

      無数にある考え方のうちのどんな考え方を選択するか、によってあなたが見る世界が決まる。

      あなたが見る世界が、あなたの考え方をベースに展開されていくからよ。

      そして素晴らしいことに、どれを選択してもいいという自由を

      あなたたちは与えられている!

      さらにあなた独自の考え方だって新たに産みだしていいのよ〜!

      例えそれが、今までの常識から外れていたとしても、あなたから産まれたものは、

      すべて源の神がOKしたということ。つまりそれは愛であるということ。

      だから、すべてはあなた次第!

      あなたの好きなように、思うがままに生きていいってことなのよ〜!!(・∀・)』





      す、すげぇ・・・アメイジング・・・

      本当の自由って、ホントにホンマにマッコト自由なんだね〜!

      自由のレベル半端ないなぁ〜!マジ、無限だわ。( ̄◇ ̄;)



      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村

















       
      posted by: メモル | 神との談話2013 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:14 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/149
        トラックバック