Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2013年の変容:その68
0

    昨日言ってた、「サクサク進めたいこと」って、どんなこと?って

    聞いたら教えてくれなかったけど、その後、すぐヒントくれたでしょ?

    最近感じてた「変な感じ」は、このことかーと思ったよ。( ̄◇ ̄)





    『まあ、そういうことよ♪

    「変な感じ」「違和感」「心地悪さ」は、あなたの願いが、

    変化してきてるってこと。

    変化って言っても、願いが別のものになった、ということではなく、

    願いに対する”在り方”が変化してきてるってことね。

    今までは、その願いは願いであって、「まだそうなっていない状態」のあなたは、

    それを願う度にキュンキュンしたり、ドキドキしたり、ワクワクしていた。

    でも、ここ最近はというと?(・∀・)』






    うーん、モヤモヤ?

    まだそうなっていない状態に妙な違和感を感じる・・・みたいな?

    何だろこの感じ・・・。スッキリしない気持ち悪さ・・・。

    よーわからーん!( ̄◇ ̄;)






    『そうそう、今はまだわからなくていいわよ〜。

    それが何を現しているかは、そ・の・う・ち、わかるから〜♪(・∀・)』






    またそれかーい!

    まあいいか・・・この変な感じを味わいつつ、

    楽しいことでも考えてよーっと( ̄◇ ̄)

    そういえば・・・

    今日は、眠くない!!

    スッキリ爽快な気分♪

    なんて言うか、モヤモヤから抜け出たような、浄化されたような、

    そんな感じ♪

    その現れかと思うくらい、今日は風が穏やかだね〜!

    昨日までビュービュー吹いていたのにね。( ̄▽ ̄)





    『世の中を「自分の内側が顕現された世界だ」という認識で眺めれば・・・

    もう、どんだけ〜!

    ってくらいリンクしてるでしょ?その通りに現れてるでしょ?

    面白いでしょ〜!

    スッキリ浄化されてカラダが軽くなったような感じでしょ〜♪(・∀・)』





    うん、軽くなった感じ♪

    ここ3日間くらいは、すんごーく眠いし、ダルいし、モヤモヤするしで、

    毎日続いていたエクササイズも全くやる気が起きなくて、

    サボっちゃってたからね〜。

    でも、今朝は、「おっ?眠くない!カラダ動かしたい気分♪」

    って感じで、ノリノリだったからね。

    それで、気づいたことがあるんだけど・・・( ̄◇ ̄)





    『何?何〜?

    とか言って、もう知ってるけど、一応教えて〜♪(・∀・)』





    あ、ハイ・・・

    つまりですね・・・

    「毎瞬、毎瞬、やりたいことやる!やりたくないことはやらない!」

    ってこと。まあ、基本に立ち返る感じだけど。

    なんかさ、このモヤモヤしてた3日間くらい、

    「手放したくなったから、手放そう!」って思って、なるべく考えないように

    してたつもりだけど、思いが強いものほど、余計に強く考えてしまう・・・

    ということがわかった。逆効果だった・・・。

    だから、「もういいや〜!考えたいんだから、とことん考えちゃえ〜!」

    って、無理に手放そうとしないようにしたら・・・

    そこから抜け出たように、スッキリした( ̄◇ ̄)






    『いい経験になったわね〜。

    「もういいや〜!」となった時が、本当に手放せた時だものね。

    場合によっては、手放したほうがうまくいくこともあるでしょうし、

    そう裏付けるようなケースが多いのも事実よ。

    考えないようにしようとして、考えないでいられるなら、

    それはそれでいいのだけれど、考えないようにしようとしても、

    頭から離れない、より一層思いが強くなる、そうなってしまうってことは、

    どういうことかしら?(・∀・)』






    自分の意思とは、違うところから来ているのかな・・・?

    そう意図しても、そうならないってことは・・・、

    本音のところで、そう思っていない、そう思いたくない、

    考えないようにしようとすることを願ってはいない。

    つまり、「そのことを考えていたい!」という欲求があるってことかな( ̄◇ ̄)






    『今、本音のところでって、言った?

    あなたは、「魂に従って本音で生きる!」と決意したわよね。

    その欲求がどこから来るかは、もうわかったわよね♪

    確かに、場合によっては手放したほうがいいこともある。

    でも、「考えたい!」が魂の欲求であれば、手放すこと、

    考えないようにすることが必ずしもベストとは限らない。

    少なくとも、今の時点では、ね。

    手放すことも、考えないようにすることも、あなたが強引に持っていこうと

    しなくても、自然の流れの中で、自然に出来るようになるわ。

    気づいたときには手放せてた、考えなくなっていた、という感じに。

    だから、起こることにただ身を任せて行けばいいの。

    そうやって、経験して腑に落としたことが、あなたにとって、

    そして全体にとっての成長となり、浄化となるわ。

    だって、すべては完璧!!すべてはベストタイミング!!なんだもの♪(・∀・)』




    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村























     
    posted by: メモル | 神との談話2013 | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 11:50 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/156
      トラックバック