Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2013年の変容:その70
    0

      前回のメッセージ、何度も読み返したけど、

      外側の何かにしがみつくことは自分を苦しめるだけ(執着)

      それは幻想なのだから手放せ。自分はすでに満たされていて

      足りないものはないのだから・・・。

      そうは言われても、実際さぁ、しがみついちゃうよね〜。

      特に、恋愛とか、仕事がらみだとー( ̄◇ ̄;)





      『あら、しがみついたって一向に構わないのよ〜。

      しがみついちゃダメとは言ってないわ。

      それは、苦しみを選ぶことだとわかっといてね、って話なのよ。

      外側の何かをどれだけ手に入れたって、満たされるのは一時的。

      それらは形をかえ、変化し、消えていくものなの。

      それらはあなたに喜びとはどういうものか?ということを教えてくれた存在であり、

      あなたはその存在たちをきっかけにして、自分の本質に触れることが出来た。

      この事実だけで充分だって話なの。

      もし、その気づかせてくれた何かを自分の元へ引き止めていたい、と思うのならば、

      自我で動かず、全部ハイヤーセルフ(宇宙)に丸投げするのをオススメするわ。

      ハイヤーセルフに任せれば、すべて完璧にスムーズな流れで現象化してくれるから。

      ハイヤーセルフがその作業をしている間、あなたはやりたいことやって、

      リラックスして待っていればいいだけよ。

      それが現象化された時、すべてが完璧でベストタイミングだったってことに

      あなたは大感激&大興奮でしょうね〜♪

      その時、「○○○が存在してくれていたから、私は幸せなのだ!

      ○○○よ、ありがとう!」

      こう思ったって別にいいのよ。いいんだけど・・・

      アタシとしては不完全燃焼なのよね〜。

      だって、これだと、肝心のあなたが”二の次”なんだもの。

      ”外側崇拝状態”なんだもの。

      「なんだかな〜 by阿藤海」って感じよ。

      アタシ的には、そういう時、

      自分の内側に意識を向けて、

      「今、私は○○○をきっかけに、こんなにも喜びを感じている!

      この喜びが私なのだ!なんて素晴らしいんだー!!」

      こんな感じに思ってもらえると、一緒になって盛り上がれるから最高なんだけどね〜♪

      今、あなたがどう感じているか、それを常に中心に置いて欲しいのよね。

      この喜びこそがあなたそのものであり、

      この喜びや至福感だけが永遠に失われないものだからよ。(・∀・)』






      あーなるほどね。

      しがみつきたいなら・・・もとい、

      自分のもとに引き寄せたいなら・・・これも違うな。

      えーっと、望む状況を現象化して、体感して味わいたいなら、

      全部ハイヤーセルフに任せちゃいなってことなんだね。

      自我が必死になって、モノにしようと頑張ると、流れが滞ったり、

      うまくいくものも行かなくなったり、泥沼になったり・・・ってことに

      なりかねないってことか( ̄◇ ̄)





      『そうなのよ〜。

      自我ちゃんは、いっつもアタシの邪魔ばっかりするからね〜。

      望みを叶えてあげるから、あんたは大人しくしてなさいって

      言ってるのに、聞く耳持たないからね〜。

      アタシのことホント信用してないのよね〜。

      自分で動かなきゃ気が済まないのよね。

      まあ、そんな不器用でがむしゃらなところが憎めないんだけどね♪(・∀・)』





      もう一度お尋ねします。

      そんなお邪魔虫ちゃんな自我をおとなしくさせるには?( ̄◇ ̄)





      『それが、前回のメッセージよ。

      い〜い?よーく聞いてちょうだい。

      外側の何かは、あなたから生み出されたものなのよ。

      あなたが見ているのは、あなたの内側で起きたことの結果なのよ。

      それにしがみつくのもおかしな話でしょ?

      元々あなたの中にあったものなんだから。

      これってどういうことかっていうと・・・

      あなたはそれをいくらでも生み出せるってことなのよ。

      でも、執着して、「絶対手に入れてやる!」

      そういう思いを抱き続けるってことは、

      「今、手に入れられていない」という状況を強化してるだけで、

      その思いを現象化して生み出しているってことになるのよ。

      これって、欲しい状況かしら?

      そうじゃないでしょ?

      エネルギーを産み出す意識の方向が間違っちゃってるのよね。

      喜びを生み出したければ、手に入れたいものを思い描いたときに

      あなたの中に湧き出てくる”喜びだけ”に意識を向ければいいの。

      外側の何かにフォーカスするんじゃなくて、

      その時感じている喜びのほうを意識するのよ。

      「素晴らしいな〜!ステキだな〜!」という喜びに浸っていれば、

      その喜びによって

      「素晴らしいな〜!ステキだな〜!」という、さらなる喜びが生み出されるわ。

      その生み出されたその喜びが現象化された結果を見て、

      またさらに喜びを感じ、その喜びによってさらなる喜びが生み出される!

      その繰り返しが喜びの無限スパイラルよ。

      このスパイラルの流れに入ってしまえば、無限に永遠に

      喜びを生み出せてしまうのよ!

      なんにも難しいことなんてないのよ。

      実に宇宙は単純かがわかってもらえたかしら?(・∀・)』




      おお・・・

      何度聞いても・・・ア、アメイジング!( ̄◇ ̄;)



      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村

























       
      posted by: メモル | 神との談話2013 | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:48 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/158
        トラックバック