Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2013年の変容:その73
    0

      昨日のことを思い出すと・・・

      いまだに唖然、呆然・・・マジ?!って感じ。

      あ、いい意味で、ね。( ̄◇ ̄)





      『ウフフ〜♪

      でしょ〜、でしょでしょ〜♪(・∀・)』





      っていうのもね、今まで”欲求(本音)”をセーブしてたってことに気づいて。

      「何やってんだろ私!こんな状況、本当は望んでないのに!!」って、

      急に怒りにも似た熱い思いがこみ上げてきてさ。

      その後、とことん願ったんだよね。( ̄◇ ̄)





      『そしたらどうなった?(・∀・)』





      30分後にはその願いが、叶った!( ̄◇ ̄;)





      『ワオ!アメイジング〜♪(・∀・)』





      (・∀・)のサプライズには、驚いたよ・・・。

      え?って。なになに何??

      こんな状況ってありえるの?

      ・・・スゴ過ぎ!って。

      しばらく呆然としてたよ( ̄◇ ̄;)






      『”求めよ、さらば与えられん!”を実感したのよね♪

      アタシはそれをあなたにわかって欲しくて今までの事を起こしてたわけ。

      だって、あるがままを受け入れるのはいいんだけど・・・

      本音の本気の願いがあるのに、ちゃんと願ってなかったじゃない?

      願わなきゃ、求めなきゃ、与えられないのよ。

      ね、すべては完璧でしょ?

      タイミングバッチリよね。(・∀・)』





      バッチリです・・・。完璧すぎるくらいです。

      でも・・・

      速攻願いが叶ったのも束の間、

      すぐに「もっと、もっと、もっとーーー!」とさらなる欲求が湧き上がってきた( ̄◇ ̄;)





      『それ!それそれそれ!!

      それでいいのよ〜♪そうこなくっちゃ!

      いい?「もっと、もっと」という欲求を絶対に押し殺しちゃダメよ!!

      素直に認めて、受け入れるのよ!

      求めて、求めて、求めまくるのよ!!

      もっと、熱く!そして、激しく!!(・∀・)』






      ・・・いいの?

      そんなに激しく求めちゃうと、そうならなかったとき、

      相当ショック受けると思うんだけど・・・( ̄◇ ̄;)






      『あらら。それは”今”にいない発想ね。

      今、あなたはどうなの?

      どう思っているの?

      どう感じているの?

      「そうならなかったら」なんて恐れや不安にとらわれて、ショックが軽く済むようにと、

      安全対策のために、湧き上がる熱い思いに水をかけるようなことするほうが、

      よっぽどショッキングなことよ!

      あなたは、”恐れや不安に囚われたロボット”なの?

      それとも、”熱い思い(魂)を胸に生きている人間”なの?

      どっちなの?(・∀・)』





      そうだ・・・魂!魂だ!!

      熱い思いが、本当の私だ!

      だから、思うがままに求めて、求めて、求めまくればいいんだね!!

      それが、執着だとしても・・・だよね?( ̄◇ ̄)





      『イエ〜ス!

      ブッダちゃんの教えでは、結果にこだわったり、絶対こうでなくてはいけない、

      という思いに囚われることを”執着”と言い、苦しみの原因とされているけれど、

      それを取り除こうとする必要はないわ。

      執着は「してしまう」ものなのよ。

      コントロールが効かないの。

      それをコントロールして無理やり押しのけようと試みる

      ブッダちゃんの真似っ子ちゃんたちがいっぱいいるけれど、

      それは、それ。

      その子達がそうしたくてやってることだから、みんなが真似する必要はないわ。

      煩悩を排除することにチャレンジするのが、その子達の魂の欲求なの。

      だからだれもかれもが、それが正しい方法なんだと思ってやらなくていいってこと。

      やりたければご自由にどうぞ、ってだけ。

      いい?

      それが例え”執着”だとしても、魂の熱い思いに従うならば、

      それはパッションとなり、熱い血となり、生きる原動力となるのよ!

      「結果にこだわらない」なんて、しょぼいこと言わないでちょうだい!

      とことんこだわって、こだわって、こだわりまくっていいのよ!

      「絶対こうあって欲しい!」って何が何でもってくらい強く望んでちょうだい!

      どうなるかなんて、神のみぞ知ることよ。

      こだわらなくていいのは、「どうなるか」ってことだけよ。

      あなたたちは何もわからなくていいの!

      思い通りになったら、思いっきりアホみたいに喜べばいい!!

      思い通りにならなかったら、死ぬほど落ち込めばいい!!

      どちらの感情体験も、とことんのめり込んだからこそ得られる

      最高のプレゼントなんだから!!!

      ほら、すべて完璧でしょ♪(・∀・)』





      そっか!

      傷つくことを恐れて、感情をセーブすることは不完全燃焼な人生となり、

      思いっきりのめり込んで執着して、感情を爆発させることは

      魂が望んでいる完全燃焼な人生なんだね。

      完全燃焼ならば、自我(エゴ)から見て、良い人生とか悪い人生とかは関係ないんだね。

      魂からしてみれば、不完全燃焼な人生こそがNG。

      だから、輪廻転生するわけだ。完全燃焼するまで。

      魂レベルでは、すでに満たされていて欠けているところはないと知りながらも、

      求めて、欲して、そうありたいと願う・・・

      そしてその結果に一喜一憂する・・・

      私たちは、そういう感情体験を強く求めて、それを味わいたいと強く願って、

      今、ここに生きているんだね♪

      強く求めて、欲したからこそ、今、願いが叶っているんだね♪♪( ̄▽ ̄)





      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村






















       
      posted by: メモル | 神との談話2013 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:08 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/161
        トラックバック