Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2013年の変容:その74
    0

      昨日の話で、

      『こだわらなくていいのは、「どうなるか」ってことだけよ。』って

      言ってたけど、それは結果のことではないってことだよね?( ̄◇ ̄)




      『ええ、結果のことではないわ。

      もっと伝わりやすく言うと、「どういう過程でそうなるか」ということに

      こだわらなくていいってことよ。

      結果にはこだわっていいのよ。

      「こうありたい!」と願うこと、欲することでエネルギーが動き、

      具現化されるんだから。

      その結果にたどり着くまでのプロセスに関しては、

      あなたたちが手出ししなくていい、ってことよ。

      「どういう過程でそうなるか」は、宇宙にお任せしておけばいいの。

      うまいことやってくれるから♪(・∀・)』





      なるほどね。

      「どうありたいか」というゴール(方向)を見据えていれば、

      それでいいってことだね。後のことは一切心配しないで

      宇宙の流れに委ねるってわけか。( ̄▽ ̄)





      『そういうこと♪

      で、「どうありたいか」という願いや目的、指針、ゴールに関してなんだけど、

      よく目覚めた子達の中に、もうすでに満たされていて完璧だから、

      これといった目的も願いも設定せず、流れに任せてあるがままに生きることを

      選択している子っているけど・・・

      その子達も目的を設定してないようにみえて、実はしてるのよ。

      「この世(二元性の世界)でも、空(一元性の世界・あの世)でありたい」という願いよ。

      その代表格がブッダちゃんね。

      ブッダちゃんは、ひたすら自我(エゴ)と向き合って、

      煩悩をなくそうと試みた。でもどうしたってエゴは消えない。

      この世に意識がさまよう限りは。

      結果、自分自身が空そのものだったという

      気づきを得て、この世でもあの世にいられることを悟る。

      この世はあの世の一部、一側面、表現のひとつなんだと。

      そして、あるがままでいいのだ、という心の平安を得た。

      この世で「空でありたい」と願う子達は、

      常にニュートラルでいることを重要視するから、どこか覚めているような、

      冷静沈着で何事にも動じないような雰囲気があるわよね。

      クールで大人びた感じ。

      「空でありたい」という思いがあるから、

      空に憧れて、空になりきってるのよね。

      人にもよるけど、自我(エゴ)に対して厳しさがあるのも特徴ね。

      で、それとは逆に、

      目覚めて、空(一元性の世界・あの世)を知り、自分は完全で完璧で

      満たされているとわかった上で、あえて、この二元性の世界を堪能したい!

      と切望する子達もいるわけ。

      代表格はイエスちゃんね。

      この子達は、「空でありたい」と願う子たちとは対照的に情熱家で、

      感情のおもむくままに発言し、行動する。

      自分の気持ちをストレートに表現するから、無邪気な子供って感じ。

      この子達は、「どうせ元々空なんだろ?だったら空には出来ないことをしようぜ!

      この世でしか味わえないアメイジングな体験をー!!」

      という目的があるから、この世で自我(エゴ)があることによって

      揺れ動く二極の体験を目覚める前以上に心底楽しんでるって感じよ。

      この子達は、「エゴWelcome!」の傾向があるわね。

      これね、どちらがいいとかダメとかじゃないのよ。

      どちらも魂の目的に従ってるし、

      どちらも熱い思いを持っていることに変わりはないんだから。

      単なる個性。

      単なる表現方法の違いでしかないわ。

      どっちの側面も持っている子がほとんどよ。

      どちらが強く出来てるかってことだけね。

      時と場合により、ブッダちゃんモードになったり、イエスちゃんモードに

      なったりすることもあるし、いろいろよ。(・∀・)』





      へえ〜!

      言われてみれば、時と場合によって違うな。

      ついこの間まではブッダモードで、「ニュートラル」でいる

      自分が楽しかった。

      しばらくして、なーんかしっくりこないなーって。

      なーんか物足りないなーって気がしてきた。

      で、あっそうか!欲求をセーブしてるからだ!って気づいて、

      ここ最近は、がっつりイエスモードだもん。

      「エゴって素晴らしいシステムだよな〜。エゴがあるから、

      この幻想世界の感情体験をリアルに味わえるんだもんなー!」

      ってしみじみ思ったりしてさ。

      「どうなるかなんてどうでもいい!今、やりたいことをやればいい!」

      って吹っ切れた感じで清々しい気分。

      ウキウキワクワクしたり、ドキドキキュンキュンしたり、

      喜怒哀楽、一喜一憂も、楽しんじゃってるって感じだもん。

      何か変だけど。( ̄▽ ̄)





      『ブッダちゃんモードから切り替わる時は、

      魂が「変化しま〜す」って言ってたのね。

      それを違和感や物足りなさとしてキャッチしてたわけね。

      すべての流れは完璧ね〜!

      我ながら惚れ惚れするわ♪(・∀・)』




      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村





















       
      posted by: メモル | 神との談話2013 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:32 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/162
        トラックバック