Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2013年の変容:その77
    0

      源(魂、ハイヤーセルフ)にとっては、幸せだろうが不幸せだろうが、

      善だろうが悪だろうが、すべてが同等の価値で、すべて完全で完璧で、

      すべてが喜びで至福なんだったら、

      私はエゴも満足する方を選ぶよ。

      要するに、エゴも喜ぶこと = 自分がときめくこと

      それなら、魂にとってもエゴにとっても喜びとなる。

      逆に、エゴが嫌がること = 自分がときめかないこと

      を選んじゃうと、魂にとっては喜びでも、エゴにとっては苦しみでしかない。

      これって、私的にはめっちゃバランス悪い!

      あえて一元性の自分を忘れて、こうやって二元性の世界に生きているわけだから、

      選ばないと!バンバン!!自分の意思で!!思うがままに!!!

      元々の自分はニュートラルでどっちでもいいって考えだとしても、それはそれ。

      今ここは二元性の世界!

      源の自分は、大いに楽しむためのツールとして選択の自由を残したと思うんだよね〜。

      だから、キュンキュンときめいて楽しい方を選ぶぞー!!( ̄◇ ̄)/





      『あら〜今日はやけに熱血だわね〜!

      イエスちゃんモード?それとも、修造ちゃんモード??(・∀・)』





      うーーーん、両方!

      やっぱさ、この自分ではない二元性の幻想世界を満喫したいなーと思ってさ。

      本当の自分を思い出した後は、ここから本当の自分を体験して味わっていくわけだけども、

      だからと言って、本当の自分(一元性)のように

      常にニュートラルでいる必要はないんじゃないかな〜と思ってさ。

      あくまでもスタンスね、スタンス。

      元々そうで、それに飽きたんだか退屈したか知らないけど、

      ニュートラルではないものを味わいたくなってこの世を産みだしたわけでしょ?

      相対的に完全で全能な自分自身を体感したくてこの世を産みだしたわけでしょ?

      だったら、この世を思いっきり楽しもうよ!!

      好き嫌い大いに結構!!

      好きなものはどんどん引き寄せて、もっともっと喜んじゃおうよ!!

      この世のエゴというシステムを大いに活用しようよ!!

      それがしたいことなんじゃないの?

      そのために今ここにいるんじゃないの?私!!!

      ・・・なーんて思ったりして。( ̄◇ ̄)





      『で、どうせなら自意識(エゴ)も喜ぶほうを選ぼうって思ったわけね。(・∀・)』





      そういうことですー。

      そのためにエゴを装備しているわけでしょ?

      そのための選択権でしょ?これはエゴの特権でしょ?

      源はどっちでもいいんでしょ?どっちも喜びなんでしょ??

      だったら、私は自意識(エゴ)も喜ぶほうを選ぶねっ!( ̄◇ ̄)




      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村




















       
      posted by: メモル | 神との談話2013 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:44 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/166
        トラックバック