Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2013年の変容:その83
0

    昨日の夜、投げやりな気持ちになりかけたんだよね。

    「もうどうでもいいや・・・疲れちゃった」みたいな。( ̄◇ ̄)




    『うんうん、それで、それで?(・∀・)』




    その気持ちをじーっと眺めていたら、

    それって、”悲しみ”から来てるな〜って思ってさ。

    どんな悲しみがあるんだろう・・・って奥深く探って行ったら、

    やっぱり行き着くところはここだね。

    「神ではない。完全ではない。全能ではない。」

    という潜在意識に初期設定されているプログラム(思い込み)。

    恐れも不安も怒りも罪悪感も同じ。

    原因を探ると、ぜーんぶコレに行き着く。


    「神ではない。完全ではない。全能ではない。」


    このプログラムは無意識でいるとホント気づけないんだよね。

    観察意識(空意識)に目覚めると、それがわかる。

    すべての苦しみはこれが原因。

    このプログラムを単なるプログラムとして捉えられないと、

    同一化しちゃって「それが普通」になっちゃう。

    その状態で創造しちゃったのが、今までの社会(世界)。

    「神ではない。完全ではない。全能ではない。」

    がベースになってるから、機能不全もいいとこだよね。

    で、何か問題が起こると、外側に原因があると思い込んで、

    アラを見つけては修正を繰り返す始末。

    でも、肝心なベースはそのままだから、何をやっても不完全。

    そりゃそうだよね。

    「神ではない。完全ではない。全能ではない。」

    というプログラム上でやることなんだもん。

    いつまでたっても不完全だよね。

    不完全だから、いつかは崩壊する。

    いくら見てくれは良くても、見えない部分はボロボロで

    まるで欠陥住宅。

    だから、何を変えても、誰に変わっても、結局同じ。( ̄◇ ̄)





    『ほうほう、それからそれから?(・∀・)』





    だからと言って社会を憂いてはいけないよね。

    外側には何も原因はないんだから。

    そんな社会を産み出したのは、宇宙の主である自分なんだから。

    不満に思ったら、すべて自分の中に原因を探っていくしかない。

    で、探っていくと何だかんだ結局、

    「神ではない。完全ではない。全能ではない。」

    という思い込みにたどり着く。

    とは言え、気づいてしまえば後は簡単。

    解除するだけ。

    プログラムを書き換えるだけ。

    宇宙のベースが変わるから、そこに展開される世界も変わる。

    書き換えたプログラム通りの世界が創り出される。

    初期設定されているプログラムはみんな同じだけど、

    新たに書き換えるプログラムは、宇宙の創造主の自由。

    自分の好きなようにインプットすればいいだけ。

    いたって簡単、至極単純。

    世間ではセラピーとかヒーリングとかいろいろあって、

    インナーチャイルドとかカルマとかビリーフとか言われて

    いろんなワークがあるけど・・・

    今の私にとっては、まどろっこしく感じるんだよね〜。

    確かに2012年あたりはそういうのに興味を持ってたたりしたけど。

    今はまったく興味ない。

    私には必要ないって感じる。

    ただ単に書き換えればいいってわかったから。( ̄◇ ̄)





    『なるほどね〜。

    魂の準備段階によっては、”わからないふり”して、

    そういうセラピーとかを「楽しむ時期」っていうのがあるのよね〜。

    あなたの場合、今はその段階ではないってことね。

    それよりももっとシンプルなものがお好みってことね。

    人それぞれだわよね〜面白いわ〜♪(・∀・)』




    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村  


















     
    posted by: メモル | 神との談話2013 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 12:04 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/174
      トラックバック