Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2013年を振り返って&2014年もよろしくね♪
0

    あけましておめでとう!

    この2014年ほど、しれっと年明けしたことはないんじゃない?

    まるでカウントダウンもない『絶対に笑ってはいけない24時!』のような状態で、

    しれしれっと新年を迎えたメモル2014でございます。



    こんなこと言うと、情緒も風情もあったもんじゃないかもしれないけど、

    節目とか、風習とか、あんまり興味ないというか・・・

    やってもやらなくてもどっちでもいい、というか・・・

    やりたければやる。やりたくなければやらない。

    そんな感じ。

    例えば、

    私は”おせち”なるものが好きじゃない。

    (でも、黒豆だけは好き♪)

    理由は単純。おいしいと思えないから。

    だから、我が家は正月におせち食べない。

    普通に食べたいものを食べる。焼肉とか、カレーとか。

    同居の家族も特にそれに関して何も言わない(笑)

    「正月はやっぱおせちでしょ!」とか言う者もいない。

    今年は親戚が遊びに来ていたので、来客用におせちを初めて用意した。

    でも、私はおせちには手を出さなかった。

    だって、好きじゃないからー。(でも、黒豆だけ何個かつまんだ♪)

    年にいくつかある風習(イベント)ごとでも「やりたい!」と思うのは限られる。

    誕生日、クリスマス、バレンタイン、冬至のゆず風呂、初詣。

    私が好んで必ず「やる」のは、この程度。

    あとは、やらない。

    理由は単純。キュンとときめかないから。



    義務とか義理でやるのは、もう私には出来ない。

    2013年、「魂に従って、本音で生きる」と決めてから、

    自分の”ハート”に響かないものは、潔く手放せるようになった。

    自分の気分をアゲてくれる、ときめかせてくれるものだけを選び取る。

    それがもう、今は「スタンダード」になった。

    この基準から外れることはもうない。

    ときめくものを選択し出すと、自分の見ている世界にもときめくものが溢れてくる。

    トキメキに敏感になったとも言えるが、そうと考えるよりも、

    トキメキを選択した自分が、さらなるトキメキを生み出している。

    そう考えるほうが、今はしっくりくる。

    この世界のすべては、自分の意識が生み出した創造物だから。

    この世界のすべては、自分の意識の結果であり、内側が表現された世界だから。



    2013年は、自分が何者か、を思い出したものの、

    創造という作業は、無意識と意識的を行ったり来たりの手探り状態だった。

    それでも、自分の中心に意識を置くことによって(創造しているのは自分という意識)

    だんだんと創造作業も板についてきた。

    今まで「神ではない、完璧ではない、完全ではない」という思い込みという名の

    初期設定プログラムに反応していたありとあらゆることに気づけるようになった。

    そしてサクサクと解除して、新たなプログラムをインストールし直し、

    確実に自分好みの、意図した通りの世界が現れるようになってきた。

    面白いことに初詣で引いたおみくじにはそれを証明するかのような

    メッセージが書かれていた。

    「心を正直に信心怠りなければ益々思うままになります」と。

    「心を正直に」とは、「本音で」「ハートで」ということ。

    自我ではなく、魂で、全身全霊で、ということ。

    「信心怠りなければ」とは、それは神や仏や有名な誰かさんでもなく、

    「自分自身を信じる」ということ。

    創造の源である、無限のパワーの源である自分を認める、受け容れるということ。

    自分は完璧で、完全で、全能で、無限であると決めること。

    そして、自分は喜びであり、至福そのものであると決めること。

    自分でそう決めたなら、必ず完璧で、完全で、全能で、無限であることを

    証明する出来事が”起こってくる”。

    だって、元々そうなんだもん。

    今の今までそうじゃないフリしてただけ。

    不完全も上手に演じられるほど、完璧で完全な役者(人間)なの、わたしたち(笑)

    で、

    宇宙の主である自分が決定したことは、必ず目に見える形でこの宇宙に現れてくる。

    だからこそ、意識的な創造が出来ると、楽しいっ!てわけ♪

    「わあ、本当だ〜!すごいすご〜い!!」

    の連続を味わえるから。

    私は今、この創造作業に無我夢中♪♪

    「趣味は?」

    と聞かれたら、

    「宇宙創造作業でーす♪」

    と思わず答えそうになるくらい(笑)

    面白いよ〜!例えば、最近”コーラルピンク”という色にキュンキュンときめいて

    意識しだした途端に、コーラルピンク情報がわんさかやってくるやってくる!!

    そして、私の周りがあっという間にコーラルピンクだらけ(笑)

    これ、意識するとそれに目が行く、じゃなくて、

    意識するとそれを生み出す!なんですよ〜種明かし〜♪

    さあ!2014年も楽しい楽しい創造作業にのめり込みますよ〜!

    そんな変わった(?)趣味を持つメモルのブログは、

    今年もマイペース&ゴーイングマイウェイなオリジナル宇宙を展開します!

    どうぞ、珍しいものを見るような、それでいて温かい目で、

    ご笑覧くださいませ♪



    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村















     
    posted by: メモル | 神との談話2014 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 13:55 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/175
      トラックバック