Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2014年の創造:その7
0

    『さあ!新時代にふさわしい意識に切り替えましょう♪

    まず、あなたがしつこく確認してた、

    「好きな人が、よりステキに進化しているように見えた

    イコール

    自分もよりステキに進化している!」

    ってことだけど、

    その通り〜よ♪

    ”恋人は、あなたの素晴らしさを体現したあなた自身!”

    あなたは自分自身の素晴らしさをその人を通して、

    相対的に体感して味わってるっていうことよ。(・∀・)』





    おお〜!

    自分の進化を好きな人を通して確認できるって面白いね〜!

    自分の本質は、そうやって自分自身を観察しているんだね。( ̄▽ ̄)





    『その通り!

    で、それを踏まえた上で・・・

    あなたたちが陥りやすい罠に気づかせてあげるわ♪

    さっきの話は、異性が相手だったけど、こんどは同性。

    ちなみにメモル、あなたは女性に対して、

    自分よりステキだな〜キレイだな〜と感じた時、どう反応する?(・∀・)』





    うーんとね、

    「わあ〜!ステキだな〜、私もこの人みたいになりたいな〜♪」

    って思って、ステキなポイントを欠かさずチェックして、参考にしたりする。

    芸能人やモデルさんにはトータルでステキだな、って人いっぱいいるけど、

    一般の人だったら、大体パーツにときめく時が多いかな。

    髪型がステキ!とか、肌がキレイ!とか、ファッションがとか。

    でも、そうじゃない反応のときもある。

    何だか妙に悲しくなったりもする。

    「この人に比べて私は・・・」

    って卑屈になったり、自分にイライラしたりして。( ̄◇ ̄)





    『なるほどね♪

    まず・・・

    他人に対して、

    自分よりステキだな〜キレイだな〜と感じた時点で

    アウト!よ。(・∀・)』





    アウト?

    だって、(・∀・)がそういう聞き方してきたんじゃん!( ̄◇ ̄)





    『そうよ。でも、真っ先に、

    その質問自体オカシイ!ってツッコミをいれるくらいじゃないと、

    外側の幻想に振り回されっぱなしになっちゃうわよ。

    幻想世界を創造主として有意義に活用し、大いに楽しむためには、

    「この宇宙には自分しかいない。他人はいない。」

    ということをしっかりと肝に銘じることが大事よ♪

    自分よりステキだな〜キレイだな〜と感じた経験は誰にでも

    あるだろうけど、そう感じてしまうことも、

    よくあることとして解釈してしまうことも、罠にハマッてる証拠。

    それに、あなたは、質問にツッコむどころか、さらには、

    「わあ〜!ステキだな〜、私もこの人みたいになりたいな〜♪」

    なんて思ったりするって言ったわよね。

    どんだけ幻想トリックに引っかかってんのよ!

    この人みたいになりたいな〜って思うその根底には、

    「私はそうじゃない。美しくない。キレイじゃない。」

    っていう思い込みが潜んでるってことよ。

    これって、ちっとも楽しくない思い込みよね。

    すぐに捨てちゃってちょうだい!


    あなたの宇宙には、あなたしかいないのよ。

    ってことは、すべてあなたと同等。

    あなた以上の人も、あなた以下の人もいないってこと。

    わかる〜?

    そのキレイでステキな女性は、恋人の時と同様、

    「あなたの素晴らしさを体現したあなた自身」ってことよ。


    イエスちゃんが言ってたでしょ?

    「はじめに言葉ありき」って。

    あれはね、もっと本質的ニュアンスで表現すると、

    「はじめに意識ありき!」

    もしくは、

    「はじめに意識的選択(意図)ありき!」

    っていう方が、しっくりくるわね〜♪

    大事なことだから何度も言うけど、意識が先なの。

    キレイな人を見たら、その美しさをあなたも持っている、

    それをハイヤーセルフが教えてくれているって意識で

    いたらどうかしら?

    キレイな人を見ても、妬まないし、悲しくもならないはずよ。

    ステキだな〜キレイだな〜という人に出会ったってことは、

    あなたも同等にステキでキレイなんだっていうことの証しなの。

    あなたの周りにキレイな人たちが増えてきたなら、

    それはあなたがますますキレイになっているって証しなのよ!

    とっても喜ばしいことなのよ♪

    他人は、あなたの映し鏡でもあるんだから。


    それと、もっと大事なことを言うわね。

    あなたがいるこの世という世界は、

    ハイヤーセルフが”あなた”に見せているあなたの意識の世界。

    キレイな人を見たときの自分の反応はどうか?

    逆にキレイじゃない人を見たときの自分の反応はどうか?

    その人を「美しい」と判断したのはどうしてなのか?

    その人を「美しくない」と判断したのはどうしてなのか?

    よーく、自分の反応を観察してちょうだい。

    そこに必ず、あなたの思い込みや、決め付け、思い癖のパターン、

    固定観念を見つけることが出来るわ。

    あなたはあなたが思い込んでいること、信じ込んでいることに

    反応するからよ。

    ハイヤーセルフがあなたに気づかせたいのはそこなの。

    その反応が、あなたの心をモヤモヤさせるものだとしたら、

    さっさとその思い込みを手放したほうがいいわ。

    モヤモヤは、「これ、いらないよ!」っていう魂のサインだからよ。

    あなたはあなたの意思で、あなたにとって喜びとなるような

    意識を選択してちょうだい。

    どうせ信じるんなら、あなたがウキウキすることを信じてちょうだい。

    創造の源は、あなたよ。

    創造主は創造主らしく、あなたがすべてを決定してちょうだい。

    あなた以外の他人という幻想に決定権を与えないこと。

    あなたから見た他人は、あくまでもあなたの”協力者”であって、

    神でもなければ、師でもない。

    上司でもなければ、親でもない。

    あなたの宇宙創造に関わってくれたことに、

    各々の”役割”を完璧にまっとうしてくれたことに、ただ感謝するだけでいいの。

    他人を崇拝したり、他人に対してへりくだる必要はないわ。

    と言っても、敬意を表さなくてもいいとか、タメ口でいいって言っているわけじゃ

    ないわよ。

    ちゃんと、各々の”役割”ってのがあるんだから、しっかりと演じてちょうだいね♪

    ただ、本質的には、

    あなたの上もいないし、下もいない。

    すべて同等。すべて同一。

    そして、

    あなたは自分が源であることをしっかりと自覚していればいい。

    あなたが源ってことは、どういうことか?

    あなたの喜びが、みんなの喜びとなり、

    あなたの悲しみが、みんなの悲しみになるってことよ。

    みんなの幸せを願うなら、あなたが先に喜びでありなさい。

    世界の平和を願うなら、あなたが先に穏かな心でありなさい。

    あなたがこの世界を創造していることを忘れないでちょうだい。

    あなたという源から生じた波動が波紋のように広がって、

    この世界を創りあげているということを忘れないでちょうだい。(・∀・)』



    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


















     
    posted by: メモル | 神との談話2014 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 10:57 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/183
      トラックバック