Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2014年の創造:その8
    0

      お〜、なるほど〜。

      異性に対しては、すんなり受け入れられることでも、

      同性に対しては、確かに自我に反応しやすいっていうのあるかも。

      「他人はいる」という意識でいると、ライバル心メラメラになったり、

      妬んだり、ひがんだり・・・心穏かになれない場合もあったりするけど、

      それも全部幻想なんだ、自分を相対的に見ているんだ、という意識でいれば、

      覚醒前のクセでつい自我に反応しちゃったとしても、

      すぐに意識を切り替えることが出来るもんね。( ̄◇ ̄)





      『ええ、もうね、その辺は徹底してちょうだい。

      他人はいないのよ。

      いないったらいないの!

      とはいえ、リアルに存在しているように見える他人をどう見たらいいか

      迷ってしまうときがあるかもしれないわね。

      そんな時は・・・あなたの好きなように解釈してちょうだい♪

      自分自身だと思ってもいいし、光でも天使でもいい。

      あなた自身が受け入れやすい表現を使ってくれてかまわないのよ。

      要は、何だってかまわないの。

      何度も言うけど、創造の源は”あなた”なんだから。

      そんなときこそ、あなたたち誰もが持っている最高のツールである、

      「イマジネーション能力」をフル活用してちょうだい。

      あなたがウキウキワクワクするような世界をイメージしてその中に

      居るような気持ちで過ごしてみて♪

      魔法使いになったような気持ちで過ごしてみて♪

      例え、自由に、楽しそうに過ごしているあなたを見て、

      自我にどっぷり浸かった大人たちが、

      「現実を見ろ!」とか「地に足をつけろ!」とか、「今やるべきことに集中しろ!」

      とか、”いかにも正しそうな理屈”を畳み掛けてきたとしても流されちゃダメよ!

      いい〜?

      目の前の世界が何だったかを思い出して。

      ・・・・・・

      そう、あなたの意識が反映された世界よね。

      それはどういうことか?

      目の前の現実は、本当の現実ではないってことよ。

      それはつまり、

      ”今ここ、この瞬間”というのは、

      ”あなたが見ている世界”を指している言葉ではないってこと。(・∀・)』





      あれれ?何だか、頭が混乱してきた〜!

      目の前の現実は、現実じゃないとしたら、

      一体何が現実なの?

      今ここって、ここ、じゃないの?目の前じゃないの?

      どこどこ?

      今ってどこ??( ̄◇ ̄;)






      『いい感じだわ〜♪

      この手の話は、頭が混乱してるくらいがちょうどいいわ。

      続けるわよ。

      わかる子はもうわかるわよね♪

      本当の意味での現実は、

      「あなたの意識」

      つまり、「あなたの内側の世界」よ。

      意識って実態がなく、目に見えないものよね?

      それがあなたたちを惑わせる要因なんだけど、

      目に見えないものにこそ、真実が隠されているってこと。

      前にも言ったけど、あなたたちが見ているこの世という3D世界は、

      あなたたちの意識の”結果”である、そう言ったの覚えてる?

      今ここ、この瞬間のあなたの意識が、時間差で現れる世界。

      どう?わかってきた〜?

      今、あなたが見ている景色は、

      何日前か、何時間前か、何分前か、何秒前かのあなたの意識が

      生み出したもの。

      それってどういうことかっていうと、

      あなたは「常に過去を見ている」ってこと、

      「過去の自分を見ている」ということよ。

      結果を見ているということをわかりやすく表現するために

      過去という言葉を使ったけど、

      その過去って何かって言うと、

      何日前か、何時間前か、何分前か、何秒前かのあなたの意識。

      ここまで、OKかしら?(・∀・)』





      あー・・・

      頭は軽く混乱中だけど、ニュアンスは伝わってるよ。

      ”今ここ、この瞬間”と言うのは、目の前の幻想世界ではなく、

      「今、この瞬間の意識」ってこと
      なんだね?( ̄◇ ̄)





      『その通り〜!

      さあ!それを踏まえた上で、

      ここでも、また新時代にふさわしい発想に切り替えるわよ♪

      さっき話した、自我にどっぷり浸かった大人たちがよく言うセリフ、

      「現実を見ろ!」とか「地に足をつけろ!」とか、「今やるべきことに集中しろ!」

      これを、新時代バージョンに変換してみましょ〜♪


      「現実を見ろ!」 → 「今、この瞬間の自分の内側に意識を向けよう♪」

      「地に足をつけろ!」 → 「自分が創造の源であることを自覚しよう♪」

      「今やるべきことに集中しろ!」 → 「自分が望む世界をイメージしよう♪」


      ほら〜どう?

      面白いでしょう〜♪

      価値観がひっくり返ったでしょ〜♪(・∀・)』





      おお〜!

      断然こっちのほうが、楽しそ〜♪

      私は新時代バージョンのほうを採用しようっと♪( ̄▽ ̄)



      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村

















       
      posted by: メモル | 神との談話2014 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:28 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/184
        トラックバック