Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2014年の創造:その9
    0

      いや〜昨日の話は、

      頭は軽く混乱したけど、妙に納得してしまったよ。

      自分の意識が反映された結果の世界を「今」と思い込んでたからね。

      よくよく考えてみれば、結果なんだから、「今」じゃないよね。

      ・・・・・・

      でもさ、とはいえさ、

      結果である目の前の状況に集中しなきゃいけない時ってのもあるよね?

      車の運転だとか、試験とか、試合とか。

      そういう時、自分の内側に意識を向けちゃったら、

      集中できなくて、危ないってことない??( ̄◇ ̄)





      『ないわよ。

      例え、飛行機の操縦中でも、サーカスの綱渡りの最中でもよ。

      集中するってことの本質的な意味を教えてあげるわ。

      あなたたちの大半は、目の前の世界、つまり意識の結果である

      幻想世界の中に自分が生きていると錯覚しているから、

      目の前の、自分が置かれている状況に意識を向けなくてはならないと、

      思っているわよね。

      でもね、そんな緊張感のある状況の中においても、

      あなたたちの頭は、雑念だらけだって気づいてる?

      ゴチャゴチャ言っていることに気づいてるかしら?

      気づいてないわよね〜。

      ここが、落とし穴なのよ。

      「気づいてない」ってことが!

      頭でゴチャゴチャ考えていると”感覚”が鈍って事故や失敗につながるの。

      ゴチャゴチャ考えたいんなら考えてもいいわ。

      でも、それに気づきなさい!ゴチャゴチャ考えている自分に!

      いい〜?

      集中している状態っていうのは、目の前に意識を向けてる状態のことではなくて、

      感覚が研ぎ澄まされた状態のことを言うのよ。

      感覚っていうのは、あなたの意識、あなたの細胞!すべてのボディ!

      目に見えないもの、それはあなたの魂!あなたのいのち!

      これが全面に出ている状態が集中の極みなのよ。

      いのちのパワーを最大限に発揮するには、

      自分の内側に意識を向けること!!

      だから、どんな場面でも、意識を向けるのは、自分の内側よ。

      気づきなさい!

      自分が今、この瞬間、何を思い、どう感じているのかに

      気づきなさい!

      集中しなくてはいけない時っていうのは、

      必ず恐れや不安が渦巻くものよ。

      それは、自我(神ではないと思い込んでいた時の記憶)に

      反応しているということに気づきなさい!

      気づいたら、それをただ、眺めなさい。

      じーっと観察するのよ。

      その時、裁いちゃダメよ。

      良い悪いとジャッジしちゃダメ。

      それも自我の反応だからよ。

      あなたの自我に気づき、ただそれを眺める。

      それだけ。

      それが、本当の意味での”集中”。

      ”今ここにいる”ってことなのよ。(・∀・)』





      ほー。

      じゃあ、自分の内側に常に意識を向けていれば、

      自然と集中できているってことになるんだね?( ̄◇ ̄)





      『そういうこと〜♪

      これは、「瞑想」をしているのと同じことよ。

      座禅を組んだり、目を瞑ったりしなくても出来る瞑想みたいなものよ。

      瞑想すると、感覚が研ぎ澄まされて、頭もスッキリするわよね?

      だから、「集中するぞ!」って意気込まなくても、

      心は地平線のごとく、簡単に集中出来ちゃうのよ。

      かなりの上級者向けだけど、

      創造主に意識が切り替わった子たちなら自然に出来ているはずよ。

      メモル、あなたもそうでしょ?(・∀・)』





      あー、まあ出来てるのかな〜?

      あんま意識したことないけど・・・( ̄◇ ̄)





      『こら〜!

      常に意識しろっていってんだろぉ〜がワレ〜!!(・∀・)』






      ・・・・・・

      オ、オネエじゃなくなった・・・( ̄◇ ̄;)






      『いや〜ん!

      も〜、まぼろし〜!どんだけ〜!おごと〜!

      そんでもって、背負い投げ〜!(・∀・)』





      今さら、オネエ言葉連発しても遅いわー!( ̄◇ ̄)




      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村



























       
      posted by: メモル | 神との談話2014 | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:49 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/185
        トラックバック