Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2014年の創造:その11
0

    『前回、あなたが外側に意識を向けている間、

    魂は無視されっぱなしという話をしたけど、別の視点から見ると、

    魂は、”あえて”あなたの意識を幻想世界に向けさせてた、とも言えるの。

    外側に意識を向けて生きるということは、神であることを忘れ、不完全で

    有限であると思い込ませて、神ではない体験を積んでもらうためには、

    もってこいの生き方だからよ。

    すべて、魂の思う壺、ってわけ。

    そうやって、”あえて”どんどん本来の自分から遠ざけることに

    どんなメリットがあるかっていうと・・・

    「葛藤」が生まれてくるのよ。

    思い通りに行かないことや、うまくいかないことに加えて、

    「自分はなぜ生きているのだ。」「生きるとは何だ。」「人生とは何だ。」

    「生きることに何の意味があるのだ。」「自分は何者なのだ。」・・・

    という哲学的な葛藤もそう。

    こういう様々な葛藤が起こることによって、

    本当の自分を思い出す神経回路の道筋が出来るってわけなのよ。(・∀・)』





    へえ〜。

    あえて、そうしてるともいえるわけだ。

    そんでもって、葛藤が、本当の自分へとつながる

    道筋を作ってくれてたとはねえ〜。

    やっぱ魂はめっさ賢いわー。すべて完璧だわー。

    ところで、葛藤の役割的なものはわかったけど、

    そもそも、なんで葛藤って起こるんだろ?( ̄◇ ̄)






    『うふふ♪いい質問ね〜。

    なぜ、葛藤が生まれるか、というとね。

    魂はすべてを知ってるって言ったわよね?

    ということは・・・

    あなたたちは、

    「自分は神であり、完璧で、完全で、全能で、無限である。」

    ってことを完全には忘れてはいないってことなの!

    神であった時の記憶が、誰しも薄っすら残っているってことなのよ。

    だから、葛藤が起こるの。

    「なぜだ!おかしい!私は完全で、無限であるはずなのに、

    なぜ苦しんでいるのだ!なぜ望み通りにならないのだ!

    こんなはずはない!一体どういうことだー!」

    ってね。

    葛藤が起こる状況は人それぞれだけど、

    根本的な葛藤は全部コレ。

    自分が完全に満たされていることを潜在的に”覚えている”から、

    そう思えない状況がジレンマなわけ。ストレスなわけ。

    不完全で満たされてないと思い込んでいる自分に対して、

    底知れぬ違和感を感じてるってわけ。

    魂は、”あなた”にその違和感を感じ取ってもらって、

    あなたが完全で無限であることを気づかせて、

    固定観念の枠を突破させてるってわけよ♪

    面白いこと教えてあげるけど、葛藤って源の神にとっては、喜びなの。

    あなたの自我とは、真逆なの。

    すべてが喜びだからね。

    で、さっきのを源の神語に翻訳すると、

    「なぜだ!おかしい!

    (マジ?!サイコー!)

    私は完全で、無限であるはずなのに、

    (完全で無限で何もかも満たされている私が)

    なぜ苦しんでいるのだ!なぜ望み通りにならないのだ!

    (苦しみを味わっている!望み通りにならないと思い込んでいる!)

    こんなはずはない!一体どういうことだー!

    (なんて素晴らしいんだー!これは奇跡だ!)」

    てな感じよ。

    葛藤した後って、何か突き抜けたような、

    世界が違って見えるような感じなるでしょ?

    それは、源の神の喜び、

    つまり”いのちのパワー”と一体となって、

    あなたの意識が大きく広がったからなのよ。

    視野が広がる、という言い方があるけど、まさにこのこと。

    枠を突き破り、より拡大した意識になると、今までの景色が、違って見える。

    確かに、目の前にあるものは以前と変わらない姿だけど、

    あなたの捉え方が以前とはまったく違ったものになる。

    例えば、

    巨大なキャンバスに描かれた一枚の絵があるとする。

    これが、あなたの正体。

    で、最初のあなたの視野では、その絵のほんの一部、5%だけしか見えていない。

    葛藤が起こり、今までの枠を突破すると、

    視野が広がり、絵の30%見えるようになった。

    5%見えている絵と、30%見えてる絵は、

    違う絵に見えるわよね?

    また葛藤が起こり、さらに枠を突破すると、

    今度は、絵の60%が見えるようになった。

    そうやって、徐々に巨大な一枚の絵画の全貌が見えるようになっていくことが、

    「進化する(神へ還る)」ということなの。

    魂(ハイヤーセルフ)には、100%見えているわ。

    だから、あなたが100%見ることが出来るように、常に進化を促しているし、

    さらには、魂は無限だから、それ以上の”可能性”を視野に入れてるわよ〜♪

    楽しみね〜♪今までの常識に囚われず、どんどん可能性を広げてってね♪♪

    ちなみに、

    悟りや覚醒体験と言われるものは、この巨大の絵の全貌を”チラ見”しちゃうことよ。

    だから、覚醒した子たちってのは、肝が据わってるような、

    すべてを俯瞰で見ているような、冷静さや落ち着きがあるでしょ?

    それは、神のシナリオ(魂の目的)がわかっちゃった〜!から、

    日々、”起こること”にいちいち振り回されない。

    自分の正体をチラ見したことによって、

    「すべては完璧だ」ということが腑に落ちているから、

    自由に、好きなように、したいように、思うがままに生きていける。

    すべて宇宙が、ハイヤーセルフがうまくやってくれることがわかっているから、

    今にくつろぎ、起こることをただ楽しめばいい。

    ってことなのよ♪(・∀・)』





    おお〜なるほど!

    あっ!もう一つ例えを思いついたんだけどー、

    一枚の絵か写真を見てるとして、

    今までピントが合ってなくてぼやけてたんだけど、

    進化するごとに、だんだんハッキリと見えてくる。

    で、悟りや覚醒体験ってのは、一瞬ピントがバッチリ合っちゃうこと!

    ってのはどう?( ̄▽ ̄)





    『わぉ〜♪いいじゃな〜い。

    その例えも面白いわね〜♪

    悟りや覚醒体験ってのはね、要は”カンニング”なのよ。

    「答えのチラ見」よね♪

    それが、たくさんの子たちに起きてるってことは、

    宇宙がOKしてるってこと。

    カンニングは今や「宇宙公認」なのよ♪

    それだけ、今の時代はめっちゃ甘くて、ゆる〜いってことよ。

    だから、あまあまゆるゆるで生きましょう♪(・∀・)』





    おー!

    だから、”あまちゃん”と”ゆるキャラ”が流行ったのか?

    なんつってー( ̄◇ ̄)




    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


















     
    posted by: メモル | 神との談話2014 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 11:58 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/188
      トラックバック