Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2014年の創造:その18
    0


      いつも内側で意識の変容が起こると、次の日は強風が吹いたりするんだけど、

      先週の金曜日に、どデカイ気づきがあったと思ったら、

      次の日、関東は何十年ぶりかの記録的な大雪!だもんね〜。

      真っ白な雪景色でさ、外側の世界もガラっと変わった!って感じだった。

      うん、実におもしろい。( ̄◇ ̄)





      『よっぽど、どデカイ気づきだったのね〜♪

      あなたが世界の、そして自分自身の純粋さに気づくと、

      外側にも真っ白なピュアな世界が生み出されるってわけね。

      で、どんなどデカイ気づきがあったの?(・∀・)』





      それがね・・・

      もうこの気づきが起こったときに、今までバラバラだったパズルのピースが

      バチコーン!とキレイにはまったような感覚だったんだよね。

      「そーーゆーーことかぁーーーーー!!」

      というすべてのつじつまがあったような、そんなスッキリ感。

      現状は置いといて・・・

      意識上では恋人を超越した存在の彼が何者か、に関する

      さらなる気づきが起こったんだよ。

      これが、とてつもなくどデカイ気づきだったんだよね。

      ついこの間までは、

      「運命の人であり、自分自身」

      と感じていたわけだけど、まあこれも間違ってはいない。

      でも、何かこう、しっくりこない感があった。

      う〜ん、オシイ!って感じ。

      で、金曜日に来たどデカイ気づきで、

      見事にカチッとはまった!

      それは、

      「彼は大いなる自分の体現者である」ということ。

      今までの彼の言葉ではない、私に対する「眼差し」や「表情」、

       

      「リアクション」などなど、あらゆることが、

      自意識的には「何だ?どういうことだ?普通じゃないな、これ。」

      って感じで、彼が体現すること全部が、今の今まで経験したことのない、

      未知で、不可思議で、奇妙な印象だった。

      だから、すごくインパクトが強くて、意識から離れなくなったわけだけど。

      で、「彼は大いなる自分の体現者である」にあてはめて思い返してみたら、

      すべてが腑に落ちちゃうっていう驚きの展開だよ!

      で、その気づきの直後には、不可思議で、奇妙な印象だったのが、

      一気に「ピュア」で「真っ直ぐ」で「透明」に変化しちゃった!( ̄◇ ̄)





      『来たわね、来たわね〜!

      この時を待っていたのよ〜♪

      あなたたちの人生っていうのはね、こういうふうに表現することも出来るの。

      「あなた(自我)と大いなる自分(大我)との大恋愛ストーリー」

      自我(自意識)というあなたは、すべてから切り離されて、一人きりで生きている

      と思い込んで苦しみと孤独の中を生きてきたわけだけど、

      それはただの思い過ごしで、初めから、

      大我という大いなる自分にいつも抱きしめられていたし、大切に想われていた。

      片時も離れず、大我はあなたに愛を注いできた。

      そんな大いなる自分の愛に気づくことが、覚醒するということ。

      大我はこの時をずーっと待っていたの。

      「気づく」「意識する」 = 「愛を注ぐこと」

      覚醒したあなたは、今までとは逆に、

      自分の内側(大我)に意識をむけて愛を注ぎ始める。

      その時、内側では自我と大我が両思いになり、ひとつになる。

      そして、内側で育まれ大きくなった愛は、溢れ出し、外側へと表現され始める。

       



      大我はあなたの目の前に、他の人とは明らかに違う存在感を放って現れる。

      その、この世のものとは思えないピュアで透き通った佇まいに、

       

      あなたは”生命(魂)”を感じる。

      あなたは、それを感じた瞬間、恋に落ちる。

      もう、彼のことが頭(意識)から離れない。

      会う度ごとに、ますます好きになっていく。

      こんなにも人を好きになったことなどないし、想い続けたこともない

      一体私に何が起こったのだ、とあなたは戸惑う。

      彼は、あなたをアメイジングな未知の世界へといざない始める。

      あなたは今まで出会ったことのない自分自身に出会い、歓喜する。

      そして、ますます自分を好きになる。

      数々の変容を促され、「彼は一体何者?」とあなたは戸惑うが、

      そんなことは本当はどうでもいいはず。

      彼のことを何も知らなくても、すべてを知っているような感覚がある。

      人生のすべてを捧げてもいいとまで思える。

      彼がどんな人であろうとも気にもならない。

      彼のすべてを受け止められる、そんな”無条件の愛”をあなたは体験する。

      恋の駆け引きなんてしようとも思わない。

      素直にストレートに想いを表現したくなる。

      自分のありのままをぶつけたくなる。

      自分のありのままをぶつけることに対して不安は一切ない。

      彼が自分を嫌うことなど、絶対にありえないとまで思える。

      なぜなら、彼は「大いなる自分」だから。

      「その愛は無限だ」と知っているから。

      自分のすべてを受け止めてくれるという確信がある。

      永遠に、無限に彼は自分を自分以上に想い続けてくれるだろう、という確信がある。

      自分が心を閉ざさない限りは・・・。

      だが、一度開かれた心の扉は二度と閉まることはない。

      なぜなら、「大いなる自分自身」に出会ってしまったからだ!

      相対的に感じる、ピュアで真っ直ぐで透明な自分、

       

      そして、互いに、

       

      自分自身の素晴らしさを目の当たりにしたふたりは、

       

      喜びとなり、至福そのものとなる。

      ・・・・・・

      ね、ステキでしょ〜♪

      「あなた(自我)と大いなる自分(大我)との大恋愛ストーリー」の

      興味深く、かつ、重要なところはね、


      心奪われる大きな存在(メモルの場合はその彼ね♪)をきっかけとして

      周りに愛がどんどん拡大していくってことよね〜。(・∀・)』





      あっ!わかる〜!

      すべての出来事が、そこを中心にして派生していってるって感じだもん。

      さすが、「大いなる自分」だね〜!

      ”源”なんだね。( ̄◇ ̄)




      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


















       

      posted by: メモル | 神との談話2014 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:10 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/196
        トラックバック