Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    YOUR EYES/山下達郎
    0

      昨日、この曲をなにげなしに聴いたら、一瞬で心奪われた!

      山下達郎の『YOUR EYES』





      木村拓哉&柴咲コウ主演のドラマ『安堂ロイド』で、

      ご夫人の竹内まりやさんがカバーしていた挿入歌、と言えば

      記憶に新しいかと。


      で、昨日ブログを書いたあと、

      この曲が、書いた内容にリンクしてる気がして、動画もプラスしたほど。

      そんでもって、

      「どういうことを歌っているんだろう・・・」

      と、やたらと気になったので、日本語に訳してみようと。

      英語の歌詞を自分で訳そうなんて思ったのは、この曲が初めて。

      突き動かされたね〜!

      で、訳してみて、これまたビックリクリクリクリックリ!

      こ、これは、大いなる自分からの”愛の告白”ではないかー!!

      熱烈なラブコールだなー!情熱的〜!!

      そう感じてしまったんですよ。

      思いっきり。



      訳は、完全なる「意訳」です。

      曲から感じ取ったものを私がピンと来た好きな表現で訳していますので、

      文法とかそのへんの細かいことは気にせず、お楽しみいただけたらうれしいです♪

      曲に浸って「うっとり♪」しちゃってくださいね♪


      英語の歌詞はコチラ



      『YOUR EYES/山下達郎』 【日本語訳:メモル( ̄▽ ̄)】

      まるで 夢の中にいるように心地良いんだ
      君と見つめ合うと
      僕の心は喜びで満ち溢れる

      まるで 空を飛んでいるように胸が高鳴るんだ
      君と見つめ合うと
      僕のこの君への一途な想いをすべて受け止めてくれたようで

      君と出会うまでの僕は
      いつも現実から逃げてばかりいたから
      愛し合う喜びも 愛を失う苦しみも
      わからずにいたんだ

      でも 今ならわかるよ
      全部君が教えてくれたね 
      ありがとう こんなにも僕のことを想ってくれて
      君と僕の心が ひとつになる
       
      朝 目覚めて
      君と見つめ合った時 確信したんだ
      僕の生きる意味 そして
      僕が本当に求めていたものが今ここにあることを

      愛してるよ
      君は 真実の愛に気づかせてくれた
      かけがえのない大切な人
      僕のすべて







      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村




















        
      posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:42 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/203
        トラックバック