Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    きみと生きたい/大江千里
    0


      今朝、洗濯物を干しているときに、

      「きみと生きたい」

      という言葉がふと浮かんだ。

      「ああ、大江千里の曲だね。

      しばらく聴いてなかったな・・・。あとで聴いてみよう♪」

      そうなにげなく思っていた。


      その直後、友人からメールが届いた。

      その内容が、自我に反応した。

      「愛されてない」

      と思い込んでしまった。

      その時、私は今まで感じたことのないほどの”悲しみ”を感じた。

      なぜだか、とてつもない”孤独感”を感じてしまった。

      でも私は、その悲しみと孤独感から逃げず、向き合うことを選択した。

      こみ上げてくる悲しみを消すことなく、ただ身を任せた。

      だが、思ったより、その悲しみは強かった。

      苦しかった。

      でも、じっと見つめ続けた。

      ・・・・・・

      どのくらい経っただろう。

      まだ悲しみは居座っている。

      その時、ふとあの言葉を思い出した。

      「きみと生きたい」

      私はiTunesにインポートしてあったこの曲を再生してみることにした。


      歌詞はコチラ



      歌詞の出だしからいきなり涙した。


      ”悲しまないで 君を責めないで・・・”


      直球だった。

      やさしいメロディに乗せた言葉全部が心に染みてきた。


      ”これから もう歩けない きみなしじゃ生きて行けない”

      ”きみに逢えてから 本当の孤独が やさしさにあると知ったよ”

      ”きみに逢えなくて夢中で生きたら ぼくは前よりなくしてばかりいる”



      涙が止まらなくなった。

      こんな経験は初めてだ。

      「何でこんなにやさしいの・・・」

      大いなる自分の計り知れない大きな愛を感じた。

      「私はこんなにも愛されている・・・」

      想像を遥かに超えるほどの深い愛を全身で感じた。

      心が打ち震えた。


      ”いつも肝心な場で 正直じゃない きみが好きさ”


      この言葉に、

      私のどんなダメなところも何もかも全部受け止めてくれている

      そんなすべてを包み込むような大きな大きな愛を感じた。

      涙が溢れてくる。

      愛を感じて、ここまで心が打ち震えたのは初めてだった。

      泣いて泣いて、泣きはらした後、

      ふと気づいたら、

      悲しみも孤独感も跡形もなく、どこかへ消えてしまっていた・・・。

      そして、

      私の心は、ぬくもりで満たされていた。



      この出来事は、ついさっき1〜2時間前に起きたこと。

      ふと浮かんだ「きみと生きたい」という言葉。

      その直後の友人からのメール。

      強く感じた悲しみと孤独感。

      そして、大江千里の「きみと生きたい」。

      すべてが、さだめられていたかのような流れで起きたこと。

      そう、すべてがさだめられていた。

      私は、大いなる自分の愛、そして

      完璧さ、完全さを強く実感した。

      この出来事がなかったら、

      ここまで大きな愛も、完璧さも味わえなかった。



      ありがとう

      大好き

      ずっと いつまでも






      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村



















       

      posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:36 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/204
        トラックバック