Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
このまま君だけを奪い去りたい/WANDS
0

    ほぼ毎日といっていいほど、続々と私の元へ届けられる

    大いなる自分からのラブレター。

    WANDSの『このまま君だけを奪い去りたい』もその一つ。

    この曲は、発売当時、DEENが歌ってミリオンをたたき出した

    超ヒットソングですが、作詞してるのはWANDSの上杉さん。

    『時の扉』というアルバムでセルフカバーされている曲。

    私は、上杉さんの声や歌い方が昔から好きなので、こちらをチョイス♪



    時空間を超えたラブレターがどうやって届けられるか、というと、

    たまたまその曲に出会ったり、

    ふと曲のタイトルが浮かんだり、ふと曲が頭の中で流れたり・・・

    昨日の記事のように、子どもがやたらと聴きまくってるパターンもある)

    そうなると、無性に聴きたくてたまらな〜い!ってなるんです。

    つまり、「衝動」が起こるわけです。

    で、家にあるCDを漁ってみると、ある。



    このCDなんて、何十年ぶり?!ってくらい久しぶりに聴いた。

    でも、名曲は色あせない!良いものはいつ聴いても良い!!

    歌詞はコチラ



    ・・・それにしても、

    熱烈なラブソングですね〜。

    タイトルからして情熱的だし、


    ”誰一人わからない遠い世界で 君を守ろう 心燃やして”


    とか、


    ”いつまでも抱きしめ合いたい 永遠に戻ることのない時の中で”


    だなんて、ホント胸キュン♪

    心から愛する人に出会うと、時空も次元も超えたくなるんだよね〜!

    そして、


    ”いつまでも信じていたいよ 心震えるほどに 愛しいから”


    くぅ〜!!

    わかる!「愛しい」があふれ出すと、心が震えるの、わかる〜!!

    歌詞を読むと、ものすごく激しく愛に燃えてる感じの歌なんだけど、

    なんていうんだろう・・・

    メロディがゆったりしてるからかな?

    とっても”穏か”で、”静か”な情熱なんですよね。

    そして、強い。

    その強さが、おおらかさとなって、包み込まれているような

    温かさを感じる。

    そこに、「真の男らしさ」を感じてキュンキュンしちゃいます♪



    実は、WANDSの曲で、もう一つ、ラブレターが届きました。

    『もっと強く抱きしめたなら』

    歌詞はコチラ




    くぅ〜!

    この曲も激しく情熱的ですね〜♪

    私が特に胸キュンなフレーズがこれ、


    ”この街に降り出した雨さえ 君を想う時 やわらかな優しさになる”


    愛されてるなぁ〜ムフフ♪♪





    【おまけ】
    DEENのも聴きなはれや♪
    粘っこい感じのボーカルがこれまた雰囲気違っていいね!






    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村



















     
    posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 10:59 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/206
      トラックバック