Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ReListen feat.LISA/Ryohei
    0

      続々と私の元へ届く”大いなる自分”からのラブレター。

      この前の土曜日に届いたラブレターはこれ、Ryoheiの『ReListen』。



      Ryoheiの曲は、私は主にドライブ中に聴くことが多い。

      今までも、時々CDをかけて、何度もこの曲を聴いたことあったけど、

      どういうわけか毎回、歌詞が何を言ってるのかよく聴き取れずにいた。

      英語混じりだし、どちらかと言うと、ノリのほうを重視しちゃってたからかな。

      でも、「あの夢」を見てからは何かが今までとは違う・・・。

      この日も、車に乗るなり(・∀・)が、

      「Ryoheiちゃんを聴きなさい!Ryohei、Ryohei、Ryohei・・・」

      ってしつこく言って来た。

      だから、それに従ってRyoheiを聴いた・・・ら・・・

      そういうことでしたか〜!

      ここにもラブレターが紛れておりましたっ。

      歌詞はコチラ




      で、聴いた瞬間、驚くことに歌詞がジュンジュワ〜って入ってくる入ってくる!

      何を言ってるのか、どういう気持ちを伝えたいのかが、

      手に取るようにわかるわかる!

      しかも歌詞の内容が、

      「何でこんなにドンピシャなの?!」

      「どうしてここまで事細かに私のこと、わかるの?!」

      ってくらいのドンピシャぶりで、それはそれは怖いくらい・・・。

      まあ、そりゃそうです。

      ハイヤーセルフからしてみればすべて自作自演ですからね、

      ドンピシャなわけです。

      とはいえ、自我視点で見ると、まあスーパーアメイジングだこと〜!!

      鳥肌もんだー、これ!

      特に、LISAが歌ってる女性パートの


      ”Oh Baby, Smile for youなんて嬉しいけど 上手くいかなくて

      答えたいけど他に誰かがいて”



      とか、


      ”ReListen, I can't stop, I can't stop my words

      その想いを言葉に 素直にありがとう”



      ってところなんて、私の戸惑いと喜びの気持ちそのまんまで、

      思わず、ドキッ!ギクッ!かぁ〜(///ω///)ってなる。


      で、極め付け、


      ”ReListen, Don't stop now, Don't you stop your love

      この先どうなるかなんて 今はわからないよ

      Let it go 身を任せよう いつか答え出るまで待とう”



      そして、


      ”愛は情を超えるよ”


      これらの表現に、「魂の恋」の揺るがない力強さをひしひし感じます♪

      まず、自我の恋のような”焦り”がないでしょ?

      宇宙の流れに身を任せる、”落ち着き”や”優雅さ”がある。

      「いつか答え出るまで待とう」なんて言われたら、自我はめっちゃ嫌がるもんです。

      そうならなかったらどうしよう・・・という”恐れ癖”があるから。

      でも、この曲のこの言葉には、そういう”恐れ”がない。

      私が感じるのは、何だかとっても「楽しそう」ってこと。

      「いつか答え出るまで待とう♪♪」

      って感じのウキウキした様子が伺える。

      その前に、

      「この先どうなるかなんて 今はわからないよ」

      って一見深刻そうなこと言ってるようだけど・・・

      だぶん、この彼(彼女も)は、今、すでに「わかってる」と思う。

      だって、やっぱり、なんか楽しそうなんだよね〜感じるものが。

      まったく恐れや不安がないんだもん。

      なぜならそれは、ふたりには「確信」があるから。

      そう強く感じる。

      それはきっと、

      「いつか答え出るまで待とう♪

      だって僕たちどっちみち結ばれる運命だもんね〜♪」

      ってことだからなんだろうな。

      その心からの「信頼」が”余裕”となる。

      そこに、逆にこっちから、

      「どう?そうでしょ?わかっちゃってるんだもんね〜僕は♪」

      って宇宙を試めしている楽観的な余裕綽々さを感じるほど。

      初めから定められた、約束された運命に気づいたふたりの

      まさに、”そこ”にたどり着くまでの「プロセス」を歌っている。

      そう思う。


      ”素敵にReal Love始まるよ”


      今回も、ステキなラブレターをありがとう♪





      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村




















       
      posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:44 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/209
        トラックバック