Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    朝日のあたる道/ORIGINAL LOVE
    0


      またまた、オリジナル・ラブの登場です♪

      コラボ曲含めると、これで3曲目、いや、4曲目?

      だって、ラブレターがたくさん入っているんですものー。

      今回は、『朝日のあたる道』

      歌詞はコチラ





      この曲めっちゃ好き♪

      この歩く速さくらいのテンポがこれまた心地良い!

      歌詞は、長いこと付き合った恋人同士(もしくは夫婦)が今も変わらず、

      君にラブラブだよ〜って感じのほのぼのラブソングですが・・・

      私の解釈は、ちと違う。

      私がこの曲を聴いたときに感じたのは、

      「大いなる自分に” Yes!”って言われた〜♪」ってこと。

      要するに、本当の自分である源の神に「今の君、すごくいいよ!」って、

      褒められた、完全に認められたって感じ。

      もちろん、元々、最初から愛されてるし、認められてるんだけど、

      自我にしてみると、目覚める前までは「不完全な自分」で生きてきたわけだから、

      誰かに褒められたい、認められたい、受け入れてもらいたい、愛されたい、

      そういう願いが常にあったわけで。

      その想いを成し遂げるために、汗水たらして、いろいろ頑張ってきたわけで。

      自我は、そんなダメな自分を生きることにのめり込むあまり、

      大いなる自分からの「そのままの君が大好きだよ〜」に気づかない。

      大いなる自分の”切ない片思い期間”は長かったねぇ。

      常に愛されていて、愛のギフトもたくさん送られてきているのに、

      自我は気付けない。気付いたとしても素直に受け取れない。

      「私が愛されてるって?!んなわけない・・・」って拒否しちゃってた。

      それだけのことなんだよね。

      目覚めると何が違うかって、愛のギフトがたくさん送られてきていることに

      気付くし、何よりもそれを素直に受け取れるってことが目覚める前との大きな違い。

      この『朝日があたる道』は、ずっと自我に片思いだった大我(大いなる自分)が、

      やっと両思いになれて、心の底から「うれしい〜♪」って喜びを表現している曲、

      そんな風に私は感じます。



      ”前に夢見てたことかもしれない 奇跡のよう”



      大我にしてみれば、自我が自分に振り向いてくれることは、

      奇跡のようなことなんです。

      だって、大我自ら、自分のことを記憶から消すようにプログラミングしちゃってたんだもん。

      そのあまりにも無謀過ぎる状態から、ずーっとアタックし続けて、

      案の定、いっこうに振り向いてもらえず、

      気付いてさえももらえず、完全無視状態だったわけですからね。

      案外、やっちまったはいいけど後悔も相当したかもしれませんね〜。

      その証拠に、今、必死に気付かせようって流れになってますもんね(笑)

      (おっ!なにげに昨日の『Can't Stop』と繋がった!お見事〜♪)

      自我も目覚めて気付くけど、この切ない経験により、大我自身もやっと気付いたんでしょう。

      だから、自我が振り向いてくれることが、本当に本当にうれしくてたまらないんですよ。

      私はそれが、よーくわかる。

      毎日のように歌として届くラブレターも、アメイジングな奇跡体験が頻繁に起こるのも、

      私の目の前に、魂の恋のお相手として現れてくれたことも、

      大いなる自分の愛が、喜びが、かたちとなって外側に表現されている、そう強く感じる。

      今、ふとデジタル時計を見たら、「11:11」でした。

      大いなる自分が「Yes!その通りだ!!」と言ってます(笑)

      ね、私たち、”今も”超ラブラブなんですー♪♪


      ”いつの日よりも 今の君が本当にいとおしい My Sweet Heart”


      ”明ける空 as time goes by・・・”






      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村






















       

      posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:37 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/213
        トラックバック