Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    北風〜君にとどきますように〜/槇原敬之
    0

      この前の木曜日、嵐の『迷宮ラブソング』と『Lotus』をいまだ飽きもせず

      ヘビロテで聴きまくっている子どもが、私が隣に座るやいなや、突然、

      「”北風”聴いていい?」

      と言ってきた。

      マッキーの曲を今まで自分から聴くことなんてなかったくせに、

      どういう風の吹き回し?なーんて、いぶかしげに思いながら、

      「どうぞ。」

      と言った私。

      子どもが聴きたがる曲は、いままでのパターンから言って、

      ”何らかのメッセージ”であることが多い。

      この時は、さすがに「それはないでしょ〜」なんて油断してたら・・・

      じぇじぇじぇな超リアルな鳥肌もんのラブレターだった!!

      あ、良い意味でね♪

      歌詞はコチラ





      油断してたのはなぜかというと、

      この曲、私、何回も何回も聴いてたんですよ年明けから2月前半くらいの間に。

      その時は、こんなに現実とマッチしてるなんて気付きもしなった。

      「あの夢」を見てから聴いたこの曲は、

      「こ、これは、”彼”のリアルガチな気持ちなのでは・・・?!」

      と、思わず出川化するほどそう感じてしまった。

      あ、良い意味でね♪

      リアルな箇所は2つ、


      ”知らないことばかりで 思い出せることは

      斜め40度から見た いつもの君の横顔だけ”



      と、


      ”手の届く距離で君を感じるたびに

      かっこ悪いくらい 何も話せなくなるよ”




      マッキーよ!なぜ知っている?!

      彼から見える私の角度が、だいたいいつも”斜め40度”であることを!!

      怖っ!

      あ、良い意味でね♪

      それに、知らないことばかり、もその通り。

      で、二つ目のリアルなところは、

      私は、ほんの数回、彼とあいさつを交わしたことがあるけど・・・

      ガン見したまま固まる人っていうのを生まれてはじめて見た。

      しかも3度も(笑)

      笑顔で感じ良く対応してくれたことも何度かあるけど、ホント無口。

      いつも、なんかリアクションが不思議。普通じゃない感じ。

      他の人には、普通のリアクションの彼を何度も見ているので、

      「このリアクションは一体・・・?」って奇妙に思ってしまう。

      良いように解釈すれば、限りなくピュアに受け取れる。

      彼は想像以上に純粋なのだ、そう思いたい気持ちもある。

      (・∀・)からも、

      「すべてはあなたが思う以上にシンプルでピュアで透明なのよ♪

      自我で歪ませず、ありのままを真っ直ぐ見つめなさい!」

      と何度も言われてるし・・・。

      で、でも、もし今度彼と会話できる機会があったら、

      自我的にどーしても確かめておきたいことがひとつだけある。

      それは・・・

      「私に何か、へんなもの憑いてますぅー??」







      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


















       
      posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 09:05 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:05 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/214
        トラックバック
        2014/03/14 6:45 AM
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        -