Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    横顔/aiko
    0

      お返事ラブソング5通目は、aiko『横顔』です♪


      歌詞はコチラ







      この曲も、私の想いがこと細かく、見事に言葉で表されていて、

      ドキッ!ギクッ!となる歌。

      鳥肌もんです、aikoさん。

      「まんまじゃん!」

      って、思った女子は私だけじゃないとは思うけど、

      に、してもスゴイ・・・。

      あー、やっぱりスゴイ!!

      だって、私が最初に恋に落ちたのは・・・

      ”彼”の「横顔」なんだもの!



      ”眠っていた心の中に・・・”



      から始まって、



      ”あなたの名 やさしく強い目 指 髪すべてに気付かされる”



      リアルです・・・リアル過ぎる。

      歌詞のほとんどが私の心情、そのまんまで驚き!



      ”出逢えたこと 話をしたこと

      次は触れたいといつからか願っていた”




      「次は触れたい」

      恋をしたら、誰しもが願うことだよね?

      ”触れたい”と願うことは、自然なこと。

      世間では、「不純だ」と解釈する人がいるかもしれないけど、

      それは、100%エゴ視点。

      これほど、ナチュラルでピュアで素直な願いが他にある?

      これほど、ストレートで透明な想いが他にある?

      恋をするって、そういうことなんだよね。

      恋は、心を「まっさら」する。

      純粋無垢な裸の心にする。

      ”本当の自分”が姿を現す。

      走り出したら止まらないその想いが”情熱”。

      それが、本当の自分、”魂”というもの。

      誰かにときめき、恋に落ち、その人のことばかり考え、

      どこにいてもその人の姿を探してしまい、

      妄想の中で、ああなりたい、こうなりたいと

      喜んだり、切なくなったりすることは、純真さそのもの。

      魂の恋は、自我のコントロールが効かないほどパワフル。

      ドンドン、ガンガン、突き進む。

      この、『横顔』の歌詞のように、

      つまづいても、とまらない。

      なぜって・・・

      それが、「自然なこと」だから。

      自我で押さえつけようとしたり、不純だとあしらったり、

      恋愛を仕事や勉学と比較した時に優先順位を下にすることは、

      本当の自分である”魂”を裏切るのと同じこと。

      だから、上手くいかなくなる。

      だから、苦しくなる。

      湧き上がってくる熱い思いに素直に従えば、

      必ず、アメイジングな喜びがもたらされる。

      魂として本音で生きるなら、無限に幸せで居られる。

      理由は、簡単!!

      それが、「本当の自分だから」。

      例え、今、どんな状況であっても、自分の中に生まれた熱い想いに

      ウソをつかない。決して、裏切らない。



      ”辛い時があっても 輝く術も知ってるはず

      電話が鳴るたびに横顔が浮かぶのは

      やっぱり少し切ない

      あなたをいつも愛しい”




      頭でゴチャゴチャ考えて自我に振り回されている時、

      どうしても悲しみが拭えない時、

      「前向きにならなくちゃ」

      そうやって、無理に笑顔になろうとする必要はない。

      感情を振り払わず、ただ寄り添ってあげればいい。

      切なさも「愛のギフト」。

      本気で恋したからこそ、もたらされたギフト。

      思いっきり、切なさを感じればいい。

      この世には、しちゃいけないことも、ダメなことも、

      無駄なことも、マイナスなことも、ネガティブなこともない。

      あるように解釈してしまうのは、単なる自我(頭)の勘違い。

      ハート(心)の目で真っ直ぐ見つめれば、

      すべてが、何もかもが、

      ピュアで透明なまぶしいほどの喜びに満ち溢れている。

      一つ一つ受け入れていくと、すべてが”愛”であることに必ず気付く。

      自分でも気付かなかった”願い”が、確実に叶っていくのを目の当たりにする。

      奇跡が、当たり前に起こるようになる。

      ある時、ふいに自分の中に生まれた「恋」そして「トキメキ」に素直に従っただけで、

      私がいるこの宇宙は、アメイジングな喜び溢れる世界となった。

      今もなお、喜びは無限に拡大している。

      これ、魂が喜んでいる証拠。

      魂となって生きれている証拠。

      自分の中の魂の声によーく耳をすませて。

      本当の自分の声に。

      必ず、聴こえるよ。

      「聴こえる」とは、「感じ取る」ということ。

      ”自分の感覚”が「自分にとっての真実」。

      それ以外、真実(自分にとっての正解)はどこにもない。

      探したければ、探してもいい。

      でも、外側に真実は、ない。

      あなたの真実は、誰も知らない。

      あのブッダも、イエス・キリストさえも知らない。

      自分の内側にだけ、”答え”はある。

      これだけは、共通の真実。

      現状はどうであれ、私は本音で生きる!

      魂として、生きる!!

      ・・・・・

      こう宣言したら、ハートがワクワクドキドキしてきた。

      魂が「Yes!」って喜んでる♪



      ”起こされた想いは止まらないから躓いても


      胸は風を切って 横顔に恋をした


      あたしはとても切ない


      あなたをとても愛しい”











      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


















       
      posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 07:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 07:52 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/227
        トラックバック