Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Missing/久保田利伸
0

    今朝、目が覚めて、ポワワワワ〜ンと彼が浮かんできて、

    心がホワンと温かくなって、何ともいえない至福感に包まれていたとき、

    ふと、内側にこの曲が流れてきた。

    久保田利伸『Missing』


    歌詞はコチラ







    「彼からラブレターが届いた♪」

    すぐ、そう感じた私は、起きて歌詞をチェックした。

    ・・・・・・

    心が震え、涙が溢れてきた・・・。

    リリース当時から、何度も何度も聴いたことがある有名な曲なのに、

    「あの夢」を見てから、ラブレターとして届いたこの曲の全部の言葉が、

    こんなにも胸に突き刺さるとは・・・。



    ”言葉に出来るなら 少しはましさ”



    ”ときめくだけの恋は 何度もあるけれど

    こんなに切ないのは きっと初めてなのさ”




    (・∀・)が、何度も、

    「彼は今、伝えたいけど伝えられない、

    切なさやもどかしさで苦しんでいる。」

    そう伝えてくるように、

    この曲を聴けば聴くほど、

    ハートに強く響くこの感覚を見つめれば、

    そんな彼の切ない想いがストレートに歌となって、

    私の元に届けられた、そう感じずにはいられない。



    ”I LOVE YOU 叶わないものならば

    いっそ忘れたいのに 忘れられないすべてが”


    ”I LOVE YOU 届かないものならば

    見つめかえさないのに 瞳奪われて動けない”


    ”I LOVE YOU 僕だけの君ならば

    この道をかけだして 逢いに行きたい 今すぐに


    I MISS YOU 許されるものならば

    抱きしめていたいのさ 光の午後も星の夜も Baby”





    現状、私は結婚していて、夫がいる。

    「僕だけの君」じゃない。

    でも彼は、何かを感じているのか、

    目が合うと、じっと見つめ、

    向こうからは絶対に視線をそらさない。

    私がこの歌が彼の想いそのままだと感じたこと、

    状況が歌詞の内容とリンクしてること、

    今、この時、このタイミングで、再びこの曲とめぐり逢ったこと、

    すべてが奇跡のよう・・・。

    そんな奇跡が「当たり前の顔」してやって来る。

    この世界は、本当にアメイジングだ。





    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村
















     
    posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 11:59 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/228
      トラックバック