Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2014年の創造:その36
    0

      『”自分LOVE”は、実践してるかしら〜?(・∀・)』





      やってる、やってるぅ〜♪

      ”自分LOVE”を実践してると・・・

      心なしかお肌がツヤツヤになったような。

      ヒップもキュッ!とプリン!と引き締まったような。

      お肌に透明感が増したような。

      化粧品より、ダイエット食品より、

      一番効果あるんじゃね?(『死神くん』のカラス役、桐谷美玲調で)

      ”自分LOVE”ってスゴイなーーー!!( ̄▽ ̄)





      『そりゃそうよ!”自分LOVE”は最強だもの♪

      ”自分LOVE”に勝るものなんて、ありゃしないわよ!

      それはそうと・・・

      今日はね、あなたに折り入って話があるの。(・∀・)』





      折り入って話?

      ・・・つーか、いつも折り入ってなかったっけ?( ̄◇ ̄)





      『まあ、ある意味そうだけど。

      今日は特に、折り入ってるのよ!

      今、このどデカい変容の時期だからこそ、

      キレイさっぱり捨てなきゃいけない観念があるのよ!(・∀・)』






      ほほう、その観念とは?( ̄◇ ̄)





      『その観念とは・・・

      すばり・・・

      ”情”

      ”情”を捨てて欲しいの♪(・∀・)』





      ”情”!!

      オダギリジョー!なんつって。( ̄▽ ̄)





      『あら!アタシだったら、辰吉丈一郎のジョー

      ・・・・・・

      ちょっと〜!そんなやり取りはどうでもいいのよぉ!

      んもう!乗せられちゃったじゃないのよ!(・∀・)』





      あなたが勝手に乗りました♪

      んで?”情”がどうしたって??( ̄▽ ̄)





      『だ・か・ら!

      「”情”を捨てなさい!」って言ってんの。

      「御恩を返さないと・・・」とか、

      「足を向けて寝れない・・・」とか、

      過去に「○○してもらった」ことに対する感謝の気持ちを忘れるな!

      いずれ何らかの恩返しをしろ!的な?

      日本人が大好きな”義理”とか”人情”とかいう「古びた美徳」を捨てなさい!

      今すぐ!!ハイ!もういらないっ!!ゴミゴミ!!

      ポポイのポイのポ〜イだ!!!(・∀・)』





      義理人情が、ゴミ?!

      古びた美徳?!

      そこまで言っちゃう?!( ̄◇ ̄;)





      『イエス!力強く、イエス!!

      アタシは言うわよ、叫ぶわよーーー!!

      この世には、まだまだ”情”にほだされてる子たちがごまんといるわ。

      ”情”という美徳ほど、自我好みの素晴らしいとされる行いは他にないからね。

      「世話になった人に恩を返す」ってことが、いかに人としてまっとうな振る舞いか、

      誰が考えたのか、いつ頃からか、おとぎ話としても語り継がれてきてるわよね?

      あなたたちは小さいころから、それが当たり前にように刷り込まれているわよね?

      お歳暮やお中元、バレンタインや冠婚葬祭とか恒例のイベントごとにまで

      当然のように「お返し」が付きものよね?

      それに、疑問を感じたことはないのかしら?

      本当に、恩を返す必要はあるのかしら?

      「いろいろ良くしてくれた人、お世話をしてくれた人」は、

      恩を返してほしいがために、あなたに親切にしたのかしら?

      ・・・・・・

      その人がしたいからやったことよね?

      あなたが頼んだわけじゃない。

      親切にしてくれたことに対して、感謝の気持ちを表すのは構わないわ。

      だからといって、是が非でもその人に恩返しを!って頑なになる必要はないのよ。

      その人がしてくれた親切を、その本人に返さなくても、いいわけじゃない?

      他の人にしてあげたっていいじゃない?

      その人がしてくれたように・・・。

      そうやって、めぐり逢う人から人へと”愛のギフト”届ければいいじゃない?

      アタシがね、「”情”を捨てろ!」って言ってる真意はね、

      ここにあるのよ。

      ”情”は一方通行。行って来いで終わり、これ不完全燃焼!

      これからの時代はね、四方八方に広がる”愛”を届けてほしいの♪

      木々のように無数に枝分かれしていき、大きく広がっていく”無限の愛”をね♪(・∀・)』






      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村
















       
      posted by: メモル | 神との談話2014 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:52 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/240
        トラックバック