Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2014年の創造:その42
    0

      『さあ、今日は「行動」についてだったわよね?

      まず、「行動」が”自然現象”かどうかだけど、あなたにとっては、

      YES!よ♪(・∀・)』




      私にとっては、ということは他の人にとってはNO!

      って場合もあるってこと?( ̄◇ ̄)




      『そういうこと〜!

      っていうか、そう思い込んでる・・・ってことね。

      自分の本質が魂(源)であり、完全で完璧であると信じられない子に

      とっては、NO!なのよ。

      つまり、自我ちゃんがブイブイ言ってる状態だと、

      「行動は自ら起こすもの」

      という風に見えてしまうの。

      なんせ自我ちゃんが自分で舵を取ってると思い込んでるからね。

      何かしよう、どうにかしようと常にあくせくしちゃうのよ。

      その焦りや不安から行動を起こそうとするわけ。

      なぜなら、自我(エゴ)は「欠けてる」がベースだから。

      そこを一生懸命補おうとして日々頑張る。

      完全で完璧な魂(ハイヤーセルフ)を目指してね。(・∀・)』





      うんうん、それって自我の特徴(役割)だよね。

      今の私にとっては「行動は自然に起こるもの」だし、

      湧き上がって来た行動欲に従って動くとうまくいくってことも

      わかってきた。

      ところで、自我で生きてたころの自分ってどうだったかな〜?

      うまくいくときといかないとき半々って感じだったかな〜?

      忘れちゃったな〜。( ̄◇ ̄)





      『あら、すっかり魂で生きることが馴染んでるわね〜!

      忘れちゃっただなんて!

      それはね、自ら行動を起こしてるように感じてるだけよ。

      自我は”欠けている”がベースだって言ったわよね?

      恐れや不安、悲しみや怒りという記憶のデータを

      引っ張り出してきて、それを”原動力”としてしまっている状態。

      要するに、自我ちゃんは”苦しみたい”のよ。

      何言ってるんだ!そんなことない!オレだって幸せになりたいさ!

      って自我ちゃんは認めないと思うけど、そういうプログラムがインストール

      されているんですもの、当然なの。

      喜びそのものである本当の自分を知るには、そうじゃないもの、

      つまり、相反するものを知っておく必要があるの。

      本当の自分じゃないものを体験することで、本当の自分に出逢った時、

      ものすごい感動を味わえるんだもの♪ワォ〜!!ってね♪

      ”苦”っていうのはそのために自らこしらえた”小粋な仕掛け”なわけ♪

      だから、うまくいかなくて苦悩することが本当の自分を知るための

      引き金になるって理解できるでしょ?

      その証拠に、目覚めた子たちってのはかなりの苦悩を経て悟った子たちが多いわよね。

      自我が本当の自分じゃなく、偽造された自分だったってことに気づく過程って、

      自分が死ぬんじゃないかってくらいの強烈な苦しみが生じるものなの。

      だって自我にとっては今まで命がけで築いてきたものが

      ”ハリボテ”だったって知らされるようなもの。

      それは、一生懸命頑張ってきた自分が一瞬で「無」になるってことなんだもの!

      それを始めは受け入れられないから、抵抗するから苦しいと感じるの。

      このインストールされているプログラムに自我が気づくことが、第一の目覚め。

      悟りや覚醒といわれること。

      「本当の自分は完璧で完全である」ということを思い出したってことね。

      本当の自分を知ることは究極のリラックス体験よね♪

      究極の癒し。究極のセラピーよ。

      もう自分からは何もする必要はないんだもの。がむしゃらに頑張る必要もない。

      ただくつろいで”起きてくること”を楽しめばいいと知るの。

      ここで自我は魂(ハイヤーセルフ)という本当の自分にバトンを渡す。

      大いなる自分(魂、宇宙)にすべてを委ねることを選択する。

      「個」の視点から、「全体」の視点にシフトする。

      そして、無意識にこのプログラム通りに動かされていた状態から抜け出て、

      新たに、自分の好きなようにプログラムを書き換えていくことが出来ると知る。

      ここから完全なる本当の自分を知って体験し味わい、さらには、

      新たな自分を創造し、それを実体験して知っていくという

      スーパーアメイジングな前人未到の人生へと導かれていくわけ♪(・∀・)』





      そっか、行動はどっちにしろ”自然に起こっている”ってことなんだね。

      それに自我が気づいてないってだけで。

      ”自然現象”ではあるけど、「欠けているがベース」か、

      「満たされているがベース」か、の違いはあるわけだ。

      なるほど。( ̄◇ ̄)





      『行動もそうだけど、「出来事(事象)」もそうよね。

      自然に起こることであはるけど、「欠けているがベース」か、

      「満たされているがベース」か、の違いはあるわ。

      起こった出来事(事象)は、自分のどんな意識が起こしたことなのか・・・

      それは意図して起きたのか?

      それとも、無意識の領域から起きたことなのか?

      そういうことも、魂として生き始めると観えてくるわよね♪(・∀・)』




      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村



















       
      posted by: メモル | 神との談話2014 | 14:24 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 14:24 | - | - | - | - |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/02/22 3:57 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/02/22 4:15 PM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2016/02/23 7:56 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/250
        トラックバック