Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2014年の創造:その51
0

    前回、「しよう、しよう」とする行動は、しなくていいわよって

    話をしたけど・・・

    「しよう」としてOKなことが一つだけあるわ♪(・∀・)』




    おーっと、それはどういったことでしょう?( ̄◇ ̄)




    『それはね、「自分のためにしようとすること」よ♪

    何かを「しよう」とする目的が「自分を喜ばすこと」であればOKってこと♪

    例えば・・・

    「どんな時でも自分を褒めてあげよう」とか、

    「すぐにイライラしないように気を付けよう」とかもそうね、

    あと、買い物する時、「一切妥協しないで一番欲しいものを買おう」とか、

    「今日は念入りにお肌の手入れをしよう」とか

    「今日は自分の好きなことをして一日過ごそう」とか・・・

    そういう”自分を慈しむ行為”は魂がめちゃくちゃ喜ぶの♪

    だから、こういうことはドンドンしてあげて♪(・∀・)』





    あのさ、ちょっと質問。

    私は体質的に「アルコール」が合わないから、

    お酒は飲まないんだけど、お酒が好きな人って、

    「自分へのご褒美」感覚で飲んだりするでしょ?

    これもOKなの?( ̄◇ ̄)





    『すごくいい質問ね〜。

    池上彰ちゃんの気持ちがわかるわ〜。

    その質問に関してはちょっと話が長くなるけど、いいかしら?

    この世に存在する中毒症状を起こすタバコやお酒、コーヒーなどの嗜好品や

    違法な薬や食品にハマってしまうことは、

    完全に「満たされてないがベース」なの。

    それはなぜかってことは、

    中毒になる本質的な原因を知ると理解できるわよ。

    その原因は、それら嗜好品類が、

    魂と同調した状態、つまり満たされて、

    染み渡るような喜びや至福を感じている状態を「疑似体験」させてくれるからなの。

    こういうものに頼ることは手っ取り早くて”即効性”があるから、

    自分は満たされてないと思い込んでる子たちは、ついつい手が伸びちゃうのよね〜。

    ケミカルなものもそうよね。薬品とか、化粧品とか。

    でも、それらで感じる心地良さは一時的で”持続性”なし。

    期間限定よね。

    その期限が切れるとまた無性に欲しくなる。

    魂と同調した状態に似ていてあまりにも心地良いから、病みつきになってしまうの。

    でもね、それは似て非なるもので、所詮ニセモノ。

    本当の喜びではないし、本当の至福でもない。

    とはいえ、

    嗜好品類にハマってしまうことがダメだとはアタシは思わないわよ。

    それは、その子たちが経験したくてしてることだもの、尊重するわ。

    ただ、この世にはルールってものがあるから、それをわきまえるようにね。

    そして、これは言っておきたいわね。

    「それらを服用し続けることは、

    本当の自分を思い出し、本当の喜びや至福を味わう体験からは遠ざかる」

    ってこと。

    面白いことに、本当の自分で生きることを決めた子たちは、そういう嗜好品が

    体質的に合わなかったり、服用してたとしても突然やめたくなったりするのよね。

    「自分には必要ない」って本能的に気づくのよね。

    それらを服用するまでもなく、本当の喜びや至福を体験できることや、

    その状態をずーっと保てることを無意識の領域で思い出すのよね。

    実際、本当の自分で生きていると、

    そういった嗜好品を欲しいと思わなくなるでしょ?(・∀・)』




    まったく思わないね〜!

    タバコも昔吸ってたけど、全然体質に合わなくてやめたし、

    お酒もそう。コーヒーもそう。

    そういうの服用すると身体が拒絶反応を起こすんだよね。

    気分悪くなったり、リバースしちゃったり・・・。

    だからそれからもう一切口にしてない。

    最近だとさ、大好きでしょっちゅう食べてたチョコレートに

    全然興味なくなっちゃって。

    これっぽっちも食べたいとも思わないんだよ。

    むしろチョコ見ると「うわぁ・・・(;一_一)」って思っちゃう。

    で、今はナッツ類にときめいちゃってさ、

    クルミとかアーモンドばっかり食べてるよ。

    味付けも何もしてないナッツでもすごく美味しく感じるんだよね。

    私はリスかっ!って感じ(笑)

    何なんだろね、この変化。面白〜い。( ̄◇ ̄)




    『エネルギーが大きく変化したからよ♪

    今のあなたは魂と同調した本質のあなた。

    本質のあなたが欲しているものは、前までのニセモノのあなたが欲していたものと

    違うのは当然。魂は、感覚を鈍らせる嗜好品類は好まないの。

    より感覚を研ぎ澄ましてくれる自然なものが大好き♪

    だから、シンプルでナチュラルなものを欲しくなるでしょ?(・∀・)』





    ホントそう!

    何か食べるときや買う時、いつも身体に聴くようにしてるんだけど、

    「のど乾いたね〜」 「水、水、水・・・」

    「デザートは何がいいかな〜」 「果物、果物、果物・・・」

    そんな感じ(笑)

    特に健康に関してストイックになっているわけじゃないんだけど、

    キュンとくるのがそういうナチュラルなものなんだよね。

    んで、動物性より断然、植物性の食品のほうが身体が喜ぶ!!

    例えば、牛乳より豆乳。

    そういうのもだんだんわかってきた。( ̄◇ ̄)




    『いい感じよ〜♪

    身体の反応に気づくようにすれば、魂(本当の自分)が何を望んでいるかが、

    手に取るようにわかってくるわ。

    自我(自分)を喜ばせることが、魂(自分)の喜びで、

    魂(自分)を喜ばせることが、自我(自分)の喜びなんだもの!

    ドンドンガンガン喜ばせてあげて、もっともーっとラブラブになってね♪(・∀・)』





    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


























     
    posted by: メモル | 神との談話2014 | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 09:10 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/261
      トラックバック