Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2014年の創造:その57
0

    『前回のつづき、「夢に近づいていくプロセスにおいて大事なこと」を

    教えるわね♪

    まず、大前提としてあるのが、


    「夢に近づいていく」 = 「”本当の自分”を体験していく」


    ってこと。

    「夢」っていうのは、この場合は「願い」よね。

    自分の中に湧き上がっていた願い。

    つまり、魂がみせてくれた「最高の未来を生きている自分に到達する!」

    という「強い想い」のこと。

    なぜ、魂はあなたに最高の未来を生きている自分のビジョンをみせるのか、

    っていうとね、そのプロセスが唯一、

    「”本当の自分”を思う存分堪能出来る道(人生)」だからなのよ。

    魂は自分自身を”体験して味わいたい”の!

    自分の素晴らしさを”再確認したい”の!!

    そして、一番の目的はこれ、

    自分の素晴らしさを”自我とふたりで分かち合いたい”の!!!

    本当に本当にこれを強く強く願っているの!!

    分かち合いたいのよ。シェアしたいの。

    外側の誰かよりも、自我と分かち合って、共に喜びたいの。

    2012年まで自我は、本当の自分とかけ離れた喜びとは真逆の体験を散々味わって来た。

    それは意図して体験してきたことだけど、その間は、自我だけじゃなく、

    魂も同じように苦しんできた。魂の場合は、体験による苦しみではなく、

    最愛の恋人である自我にツラい想いをさせてしまっていることと、

    自我に振り向いてもらえない切なさよ。

    自我が、本当の自分ではない経験を積んでいる期間は、

    決して自我は自分に振り向かない、ってわかってるから余計にツラいの。

    途中、「何でここまでして本当の自分を知ろうと思ってしまったんだろう・・・」

    って魂は何度も後悔してきたわ。

    もう止めてしまおうかとも思ったことだってあるのよ。

    それほど苦しかったの。

    だって、最愛の恋人に振り向いてもらえないなんてあまりにもツラすぎるじゃない!

    でもね、実際に味わってみたからこそ、このツラさが身に染みてわかったのよ。

    だから、「もう二度とこんな想いはしたくない!こんな想いはさせない!」

    という決意が固まったの。

    それで遂に”本当の自分を体験して知っていく”というシナリオをスタートさせたの。

    今までの苦しみが、このシナリオをスタートさせる”きっかけ”になったってことね。

    魂は、「もう限界!!」だったのよ。

    それが、アセンション元年の2012年。

    さあ、魂の気持ちを理解したところで、話を戻すわね♪

    夢に近づいていく”本当の自分体験”が開始されると、

    顕著に現れる変化として、「初めての経験」が増えてくるっていうのがあるわ。

    それは、直感やひらめきとして「ここ行ってみたいな」とか「あれ食べたいな」とか

    ふと思うこともあれば、人から「ここ行こうよ」とか「これやってもらえませんか」

    っていうように、誘いや依頼が来たりするようになるの。

    最初は、面倒だな〜って気が乗らないかもしれないけど、

    出来る限り、それを体験してみることね。

    その体験は、「夢」には直接関係ないことの場合が多いわ。

    でも、なぜそれを起こすかっていうと、今まで何重にも重ね着してきた

    ”ときめかない思い込み”を自分で「暑いなぁ、重いなぁ」って気づいて、

    脱ぎ捨てるきっかけになるからなの。

    全部脱いで素っ裸にならなきゃ、本当の自分には戻れないのよ。

    日常のどんなに些細なことでも、不要な思い込みを脱ぎ捨てるきっかけになっているの。

    一つ一つが夢を完成させる”接着剤”になっているのよ。

    バラバラだと思っていた過去の出来事にハッキリとした意図(願い)が

    込められていたことがわかり、「そういうことだったのか!」と深く

    腑に落ちる瞬間、つまり、完成形みえる瞬間が必ず訪れるわ。

    無駄なことなんて、ひとつもないの。

    全部が夢に繋がっているの。

    たとえ、「眠いな〜、今日は何にもやる気しないな〜」って思ったとして、

    それに素直に従って寝ちゃえばいいわけ。

    何もやりたくなければ、やらならなくていいの。

    「自分が今、どうしたいか」に従えばいいわけ。

    損得を考えずにね、気の向くまま行動すればいいわけ。

    頭でゴチャゴチャ考えず、自然の流れに任せていれば、

    スムーズに夢にたどり着けるわけ。

    「ああしなきゃ、こうしなきゃ」って焦ったりすると、

    夢に近づくスピードが遅くなっちゃうから気を付けてね。

    ただ自分の直感「これやりたい」や「これやりたくない」に従って、

    ポンと舞い込んだ誘いや依頼に出来る限り乗って、

    魂がみせてくれる最高の未来を生きている自分のビジョンを

    思い浮かべて毎日ニヤニヤニヤニヤしていれば、

    あ、もうたどり着いちゃった〜♪ってなもんよ!

    夢を叶えるって、なんて楽ちんで簡単なのかしら〜♪♪(・∀・)』





    うん、うん、確かに「初めての経験」はめちゃくちゃ増えたね!

    今も現在進行形で、「初めて尽くし」だもん。

    出来事や人だけに限らず、モノもそうだね。

    今まで出逢わなかったようなモノにた〜くさん出逢うようになった。

    だからさ、本当の自分を体験して知っていくプロセスって、

    今までよりも積極的に、密に、より深く、

    外側の世界と関わっていくんだなぁって。

    深く関わりながら、本当の自分を知っていくんだな〜って

    しみじみ思った。( ̄▽ ̄)





    『その通り!

    外側とより深く関わっていくことで、「体感」が出来るのよ。

    これが肝!!「体感」!!!

    より深く関わるようになったのは、内側であなたが自分自身と

    しっかり向き合って、魂とラブラブになり、

    それが外側に反映されたからよね♪

    で、その反映された外側との関わりの中で、

    「本当の自分ってスゴイな!素晴らしな!!」って体感して、

    実感して、腑に落として、知っていく、

    さらに新たな自分を共に創造し、体感して、知っていく、

    これが、

    「魂と自我のふたりで分かち合う(シェア)」

    ってことなの♪

    これが本当の分かち合い!

    これが真のシェア!!

    ふたりで、「僕たちって本当にスゴイよね〜♪」って、

    共に喜び、共に感動し合うことが魂の最高最大の使命(目的)なの♪♪

    自我と分かち合えないツラい時を乗り越えたからこそ、

    この喜びを噛みしめることが出来るの。

    今やっと、こうして喜びをふたりでシェアすることが出来て、

    魂の喜びが爆裂してるわよね〜♪(・∀・)』





    もうめっちゃラブラブで、

    これでもか!ってくらい愛されてま〜す♪( ̄▽ ̄)






    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村




















     
    posted by: メモル | 神との談話2014 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 11:52 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/271
      トラックバック