Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2014年の創造:その59
0

    『前回、「”本当の自分体験”が始まると、初めての経験が増える。

    そして、そのプロセスの中で、不要な思い込みに気づいて脱ぎ捨てていく。」

    そういう話をしたわよね?覚えてる??

    で、その「不要な思い込みを脱ぎ捨てていく」ことっていうのがね、

    いわゆる「浄化」って言われるものにあたるのよ。

    かっこよく言うと「デトックス」かしら〜。

    浄化が進むとどうなるかっていうと、いろんなことに気づけるようになるの♪

    直感が鋭くなるのよ。無意識の領域に沈み込んでいてみえなかったものが、

    表面に浮き上がってくる。浮き上がってきてハッキリと見えるようになるから、

    そこで「いる」「いらない」の選択が可能になる。

    そして不要なものは手放される。

    で、意識がスッキリとクリアになって、魂との連携が

    スムーズに行くようになるの♪

    一般的な意味は「毒素を出す」「キレイにする」だけど、

    本質的な意味は「元の状態に戻す」とか、

    「自分本来の力を目覚めさせる」って意味になるよ〜♪

    スピ的アプローチだと、古い観念を取り除くとか、

    瞑想して雑念を消して無になるって感じに自分の内側に

    フォーカスして浄化されていくわよね。

    外側からだと、飲み物や食べ物だったり、サウナで汗かいたり、

    ヨガやったり、運動したり、身体のメンテナンス中心よね。

    これ、内側から行くか、外側から行くか、の違いと、

    意識的かどうかの違いはあるけど、

    最終的には「本来の力を目覚めさせる」ということに繋がるのよ。

    だから、どちらからアプローチしてもいいの。

    どっちが自分に向くかで選んじゃっていいわけ。(・∀・)』





    あ、それさ、私の場合だけど、

    先にスピ的アプローチから入って、内側が浄化されていったら、

    後から、身体のメンテナンスも開始されたんだけど・・・( ̄◇ ̄)





    『そう!それ、それ!!

    今日アタシが言いたかったの、それ!!!

    それはまさに、内側の反映よね。

    内側で起こることが常に「先」だから、

    それが時間差で外側でも起こり始めたってことよね。

    そうそう、それでいいの、それが自然な流れ♪(・∀・)』





    外側からの浄化も結果、本来の力を目覚めさせるってことに

    なるとは思うんだけど、浄化の意味を「毒素を出す」とか「キレイにする」って

    捉えたままだと本質的なことにたどり着くのがかなり遅くなりそうだよね。( ̄◇ ̄)





    『ああ、まあね。

    意識が「欠けているがベース」になっちゃってるからね。

    時間はかかるだろうけど・・・

    いいのよ、そういう場合は「何となく本質に触れたかも?」程度で。

    自分本来の力を少しでも垣間見れただけでも、

    その本人はものすご〜く癒されるのよ♪

    それが”自分の力”だってことには気づかなくとも、”何かのおかげ”で、

    「なんかスッキリした」とか「気持ちが楽になった」ってだけでOKなのよ。

    その「よくわからないけど、癒された♪」って感じることを

    ちょっとずつ繰り返して、積み重ねていって、ふと、

    「人生が楽しいな〜」って思えたなら幸せじゃない?(・∀・)』





    そうだね。

    私たちって、根本的にどうありたいかっていうと、

    「生きているときに幸せを感じたい」んだよね。

    生きてるって楽しいな〜、うれしいな〜、明日はどんな一日かな〜、

    って毎日毎日ウキウキワクワクしていたいんだよね。

    常にそういう状態であることを魂は望んでいるから、イメージ(妄想)で

    「希望(最高の未来の自分)」をみせてくれるんだよね。

    そして、その希望という光を私たちが見失わないように、

    あえて、闇を創り出したんだよね。

    光を際立たせるために。

    本当に愛に満ちているよね、魂って♪( ̄▽ ̄)




    『そう!

    浄化がスムーズに行われていると、そうやって、

    「すべて完璧なんだ!すべて愛なんだ!」って実感出来るようになるの♪

    そうなるともう、この世に、「良い」「悪い」の判断基準はなくなるし、

    それらが単なる幻想(思い込み)だってことに気づく。

    視点を変えれば全く違う側面が見えることに気づく。

    すべてが「自分本来の力を目覚めさせるため」に起こったことだって、

    感謝が生まれて、すんなり受け入れることが出来ちゃうのよ♪(・∀・)』




    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村





















     
    posted by: メモル | 神との談話2014 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 11:46 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/273
      トラックバック