Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
晴ときどき曇/スキマスイッチ
0

    ここんとこ、スキマスイッチにどハマり中♪

    ああ〜この感じ、何て言うんでしょ?

    「波長がめっちゃ合う」って言うの?

    スキマスイッチの曲は聴いてて心地良いのはもちろん、

    歌のエネルギーがバチコーン!っとハートに直撃するんだよね〜♪

    そう、魂がめちゃくちゃ反応するの!!

    この曲もそう、『晴どきどき曇』。







    歌詞はコチラ


    前に紹介した『マリンスノウ』『惑星タイマー』も、

    それ以外のスキマスイッチのほとんどの曲が、

    「これ、僕の気持ちだよ♪」って魂が私に言ってるように感じちゃうの。

    それくらい、本質を突いている、源直結ソングが多いんだよね〜♪




    ”「いい天気だね」 

    君が言うから「本当だね」と答える

    今日の空のこと話題にしたなら 心がふっと近くなる”





    よく、初対面の人や知り合い程度の人と出くわすと、

    たわいもない「天気の話」から話題を膨らませていくってこと多い。

    共通の話題を探る導入として打ってつけの「天気の話」。

    でも・・・この曲を聴いてて、「ハッ!」と思った。

    天気の話って、ちっとも”たわいもない話”じゃないぞ!

    めっちゃ”理にかなっている”ぞ!って。

    歌詞のこのフレーズ、



    ”心がふっと近くなる”



    そうだよ!


    天気の話 =  自然に意識を向ける  = ”自分”に意識を向ける


    ってことじゃん!!

    ってことは、


    ”自分”に意識を向ける = 魂と一体化 = ワンネス


    ってことじゃーーーん!!!

    ・・・って、

    一人で納得して「何のこっちゃ」かな?

    私は、この頃強く感じる。

    自然を意識したり、自然と触れ合ったりすることは、

    「自分自身と向き合うこと」そのものだと。

    つまり、

    自然と深く関われば関わるほど、

    ”本当の自分”を取り戻せる!ってことなんだけど。

    ま、このことについては、追々(・∀・)との談話で詳しくお伝えするとして・・・




    ”空は見上げるたびそっと 色や模様移り変わって

    それはもう僕らの毎日のようだね”



    ”今日も誰かが空の下 泣いて笑って悔しがって

    恋したり落ち込んだりして暮らしている”





    この曲は、目まぐるしい社会の流れから離れて、

    自然(自分)に意識を向けることの大切さを教えてくれていると同時に、

    ”本当の幸せ”ってこういうところにあるんだよ♪

    って自然が「現象という言葉」で私たちに常にメッセージを

    伝えてくれていることに気づかせてくれる。

    そして、自然がそうであるように、

    「心が移り変わっても、揺れ動いてもいいんだよ。

    そのままの、ありのままの君でいいんだよ。

    それはとても自然なことなんだよ。」

    とすべてを包み込んでくれる、

    本当に本当に愛に満ち溢れる魂ソングだな〜♪って思う。




    ”激しい雨にも耐え抜いた木葉 へっちゃらな顔で伝えてる

    やりきれないと逃げ出すことで救われるくらいなら

    そんな未来は必要(いら)ない”





    魂はいつもどんな時でも本気で”愛”を伝えてくれる。

    それが今はすごくよくわかるけど、わからない時はそれが愛だとは思えなかった。

    「苦しみは、苦しみを終わらせるためにある」

    って有名なスピリチュアルリーダーが言ってたけど、

    本当にそうだと思う。

    闇は光を際立たせるためのとても重要な役割を果たしてくれている。

    「闇(自分にとって不快なもの)」がなければ、

    これが「光(自分にとって心地良いもの)」だということがわからない。

    魂は、「常に”光”を選んでほしい」と強く願っている。

    今となっては、過去の私は、

    なんでこんなにわかりやすく魂が教えてくれているのに

    気づけなかったんだ??って不思議に思う(笑)

    魂はいつもシンプルにわかりやすく示してくれているんだよね。




    ”満たされない何かがあって 得られる喜びがあると思う

    少なくとも 今の僕はそうだよ”





    自我で生きていた意識が、魂にシフトして気づいたこと、

    「魂も満たされたいと思っている」ってこと。

    驚きでしょ?

    でも、これ「自我の満たされたい」とは全然違うの。

    魂は完璧ですべてを知っているから、

    そういう意味では完全に満たされているんだけど、

    自我である私たちは、その完全に完璧な自分である

    「ハイヤーセルフ(最高の未来を生きている自分)」に

    到達するプロセスを今、生きているわけで、

    この時点ではまだ途中経過。

    私の場合は、内側は「ハイヤーセルフ」に到達してるけど、

    外側の反映(現実化)がまだ途中経過。

    だから、まだ現時点では、

    「少ししかハイヤーセルフを体験して味わえていない」ってこと。

    魂は、第六感を通じて「最高の未来を生きている自分」をみせ、

    妄想(イメージング)をし続けることで、現実化させるわけなんだけど、

    妄想の時点では、この世の醍醐味である、

    「体験して五感で味わう」がまだ出来ていない。

    あ、でも時々は出来ているんだけどね、「いつも」じゃない。

    これが「魂の欲求不満」のもと。

    魂は「いつも」を望んでるから。

    常に毎瞬毎瞬”ハイヤーセルフ体験”を五感で味わいたいわけ。

    魂は「自我と共に喜びを分かち合いたい!」と強く願っていて、

    これが、この世に生まれてきた最高最大の目的(使命)だから、

    自我に振り向いてもらえない、一緒に分かち合えないという

    「満たされない想い」からの「喜び体験」の瞬間を

    何よりも心待ちにしてるんだよね〜。

    魂と一体化した後の現実化って、自我で生きていた時より、

    かなり遅い。

    あ、でもその間、内側の変容は常に目まぐるしくスピーディに

    バンバン起こってるんだけどね。

    これ、本当に実感。

    じっくりゆっくり外側に反映させていくの。

    確実に堅実に、って感じ。

    自我に”最高最大の喜び”を味あわせたいもんだから、じらすじらす(笑)

    これ、実は、未来を知ってる魂だから出来る超高度なテクニック!!

    ”本物”って「スロー」なんだよね〜。

    それはなぜかって、”最高の自分”に到達した時に、

    その状態を「維持」したいからなんだよね。

    ”常に最高の自分”でありたいの。

    だから、これは確実に定着させていくための流れなんだと思う。

    ものすごく丁寧にじっくり創造のプロセスが進んでるって気がするから。

    『だから、焦りは禁物!!

    魂が起こす衝動以外の行動もしないほうがいい。

    なぜなら、焦って何かしようとすると現実化が遅れてしまうからなの。

    魂を信頼して、委ねて、ゆったりのんびり

    マイペースを維持するに限る!

    これが最高の未来にスムーズに到達できる在り方!』

    と、(・∀・)は言う。

    なので、私は素直にそれに従う(笑)




    ”君が僕の方振り返って その仕草がたまらなくって

    幸せはいつもそうやって傍にいる

    移り変わっていく空の下 僕らいつまでもこの瞬間

    抱きしめながら ふたり歩いていこう”





    このフレーズを聴いたとき、

    「魂があの時のこと、すごく喜んでくれているんだ〜♪」って感じた。

    ずーっと覚えてくれていて、いつも思い返してくれていて、

    その時の喜びをこうやって歌で伝えてくれているんだな〜って。

    それだけ魂は自我が振り向いてくれることが、

    嬉しくて嬉しくてたまらないんだよね!

    魂は、移り変わるこの世という世界で、

    自我との想い出を一つ一つしっかりと胸に刻みつけながら生きている。

    一瞬一瞬を大切に、大事に抱きしめながら生きている。

    本気でいつも全力で見つめてくれている。

    本気でいつも全身全霊で愛してくれている。

    これが魂である、愛そのものである”本当の自分”。



    『晴ときどき曇』。

    この曲と出逢えて本当に良かった!

    魂、生み出してくれてありがとう♪

    すごく真っ直ぐで、ピュアで、温かくて、それでいて、

    力強くて、熱い、本当に魂らしいと〜ってもステキな曲だね♪

    スーパーカッコイイよ♪♪( ̄▽ ̄)





    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村




















     
    posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 16:01 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/274
      トラックバック