Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2014年の創造:その63
    0

      物凄いことに気づきましたー!( ̄▽ ̄)




      『ああ、あれね♪(・∀・)』




      ええ、あれです!

      私にとっては、これはかなりの大発見です!!

      今まで、「自分の内側を意識する」ってことは、

      ”思考”や”感情”とかだけ意識すればいいと思ってたけど・・・・

      まだあった!!

      自分の内側が!!!( ̄▽ ̄)




      『ええ、そうね♪

      まだ、あったわね〜。

      見落としていたものが!!(・∀・)』




      うん。

      それは、自分の身体の内部!!

      骨、筋肉、血液、リンパ液、内臓とか!!

      もっと細かく言うと、細胞やホルモン、神経とか!!

      これも、りっぱな「目に見えない自分の内側」だよね!

      あ、まあ、医学に携わってる人は”見てる”かもだけど・・・

      通常は、見えない世界で、”第六感で感じる世界”だもんね。

      皮膚は見える。血管も薄ら見える。骨は関節が所々見える。

      それ以外は、動いてて働いてくれているのはある程度の知識があるから

      誰でも知っていることだけど、

      はたして、普段その働きに意識を向けることってあるだろうか?って。

      せいぜい意識して、呼吸とか心臓の鼓動くらいでしょ?

      あと、痛みを感じたときとか、不調を感じて意識するってくらい?

      よくよく考えてみたら、これは、おごと〜!じゃない?

      私たちって、自分のことに関しては、ガッツリ無意識なんだな〜って

      思い知らされたよ!( ̄◇ ̄)




      『そうね〜。

      無意識だから、気づいたら”苦しみ”や”痛み”となって出てきちゃってるのよね。

      精神的に打ちのめされて、やっと気づくことってあるわよね?

      病気をして、身体が健康であることのありがたみがわかったりするわよね?

      そういう壮絶な体験をして気づきを得る子たちって結構いるけど・・・

      でも、それはあまりにも「遅すぎる気づき」なのよ。

      アタシからしてみれば、

      「なんでそうなるまで気づけなかったのかしら!どんだけ〜!!」

      って感じよ。

      そうなる以前に、自分の意識が外側に向きかけた瞬間に、

      苦しむ必要がないよう魂はサインを送っているはずなの。

      でも、ガッツリ無意識で、外側ばかりに意識が向いている状態だと、

      それに気づけないのよね〜。

      だからこそ、普段から「自分を意識するトレーニング」をしておくことが

      重要になってくるのよ。

      それのもっとも代表的なものが”瞑想”よね♪

      自分の思考や感情に意識を向けるっていうのは実はとっても”高度な技”なのよ。

      で、これが普段の生活しながらも出来るようになるのが理想の状態だから、

      先に習得しちゃったのはスゴイわよね!大したもんだわ!!(・∀・)』




      あざーすっ!

      また褒められちゃった♪

      そうそう、で、つい最近、

      「もっともーっと自分とラブラブになりたいな〜」って

      想いが強くなってきてね、自分自身に問いかけていたら、

      その答えとして、この気づきが起きたんだよね。

      「自分の身体の内部に意識を向ける」ってことも”自分の内側”だってね。

      そうかー!って。

      だから、瞑想の時、自分の思考や感情を観察するのプラス、

      自分の身体一つ一つにじっくり意識を向けるってのをやることにしたの。

      これはね、かなり愛しさ倍増するよ!

      今までほとんど意識を向けなかっただけに、じんわり感動も湧いてくるし。

      「本当に本当に、いつもありがとう♪」ってね。( ̄▽ ̄)





      『自分自身にもっともっと意識を向けるって決めたことを

      とっても喜んでくれて、すぐに返事が来たって感じね♪

      そうやって、「自分のことは、自分自身に聴く」っていうのを

      ”当たり前のこと”にしていけば、すべてが最高にうまくいくわ!

      それが、自分とよりラブラブになる一番の方法だもの♪♪(・∀・)』





      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村






















       
      posted by: メモル | 神との談話2014 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:51 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/281
        トラックバック