Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2014年の創造:その68
    0

      昨日、体験を通して、

      ものすごーく勉強になった気づきがあったんだよ。( ̄ ̄)




      『ああ、あれね♪

      そうね、しっかりと自分に意識を向けていると

      様々なことに気づけるようになるわよね。(・∀・)』




      ホント、そうだね。

      それを強く実感したよ。

      昨日の気づきっていうのは、

      高い意識(中立意識)の時と、低い意識(二元性意識)の時では、

      体験の解釈の仕方がまったく違ってくるってこと。

      高い意識の時、全部ポジティブに捉えられていたことが、

      意識が低くなると、途端に恐れに基づいたネガティブな

      意味づけになったんだよ。

      同じ体験なのにね。

      その違いをハッキリと体感したの。

      これはかなり興味深い気づきだったよ。( ̄ ̄)




      『そうね〜。

      目覚めてない子や、目覚めが浅い子は、

      ”高い意識”と”低い意識”を行ったり来たりしているわ。

      それが二元性の揺れ。グラグラ揺さぶられる。

      これが葛藤、悩み、不安の原因。

      でも、高い意識を維持すれば、

      ニュートラルな”観察モード”に脳が切り替わって、

      平和に満ちた穏やかな自分でいられるから、

      低い意識なった時に、

      すぐさま気づけるし、どのようなメカニズムでそれが起こったか、

      が手に取るようにわかってくるわけ。

      素晴らしい気づきだわ♪(・∀・)』




      でさ、その”低い意識”になった時ってのがさ、

      どんな状況だったかっていうと、

      周りに人がたくさんいる状況、だったんだよね。

      これも興味深いことだよ。

      人が周りにたくさんいない時、楽に保てる高い意識が、

      人が密集しているところだと、

      油断してると、すぐに低い意識になっちゃうんだよ。

      すべては波動だから、周りの人の「波(信号)」の影響を

      知らず知らずに受けちゃうんだよね。

      私は超敏感体質だから、特に。

      昨日はそれにすぐ気づけたから、意識を高く維持出来て、

      手放せたわけだけど、

      気づけないと、その”本来の自分ではない波動”にどっぷりつかって、

      それを自分の感情だと思い込んで、長時間モヤモヤし続けることに

      なっちゃうんだよね。

      それだけ、ネガティブで低い波動の人工グリッドが、

      張り巡らされていて、それに流されている人が

      まだまだ多いってことだろうけど・・・。

      この経験はかなり勉強になった!

      高い意識を維持することの大切さも痛感した!( ̄ ̄)




      『そう、だからこそ、そうやって”常に目覚めていること”が重要なの。


      「自分は何者か」

      「自分はどうありたいか」

      を真剣に考え、それを常に意識して、保つことで、

      そこに当てはまらない思考や感情が起こった時に、

      すぐさま対処(選択)出来るようになるわけ。

      メモル、グッジョブよ♪

      意識を高く維持出来てるわね!!(・∀・)』




      って、ことだよね?

      よっしゃー!!

      いいね、いいね〜。

      ますますバージョンアップしてるね〜。

      うんうん、この調子でどんどん自分を高めていくぞー!!( ̄▽ ̄)






      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村




















       
      posted by: メモル | 神との談話2014 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 09:50 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/286
        トラックバック