Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2014年の創造:その70
0

    先月、スピに関心ある人たちと出逢う機会があってさ、

    その人たちを観察してみるとさ、

    何て言うか・・・

    「グラウンディング出来てない人が多い!」

    って思った。

    スピに関心あるからか、

    上部のチャクラばっかり活性化しちゃって、

    肝心の下部のチャクラが元気ない人が多いな〜って。

    精神性の高い人たちだから、すごく穏やかでいい人たちなんだけど、

    「目」に疲れが出ているんだよね。

    イキイキとしてないの。キラキラしてない。

    地球生活(日常生活)を心底楽しめてないって感じを受けた。

    これは、自分がその経験を通って来てるから、

    すごくわかるんだ。

    今は自分が超グラウンディング出来てるから、気づけることなんだけど、

    他者を通して、グラウンディングの大切さを改めて痛感したよ。( ̄ ̄)





    『そうなのよ〜。

    グラウンディングって、とってーも大事なの!

    目に見えない世界の存在やオーラやエネルギー的なことに

    関心を寄せるのは結構なことなんだけど、

    それに偏り過ぎて、日常のこと、つまり、

    ”今ここにいる自分”から意識が遠ざかると、

    しっかりと地に足がつかなくて、フワフワした怪しげで

    摩訶不思議な子になっちゃうのよ〜。

    あと、仕事や人との交流を楽しめなかったり、

    感じることや、考えることがちゃんと出来てなかったりね。

    グラウンディングって直接的な意味は

    「地球と繋がること」だけど、

    地球と繋がるってどういうこと?って感じじゃない?

    グラウンディング出来ていない子にとっては、

    地球と繋がるってどういう状態のこというの?

    って感じに頭に「?」がいっぱいだと思うのよ。

    地球と繋がるっていうことの本質的な意味はね、

    「自分自身(宇宙、魂)と繋がること」なの♪

    自分がどう思い、どう感じているかに常に意識を向けられていて、

    その自分が思ったり感じたりしたことを尊重して、100%認めていて、

    その自分の本音に従って行動している状態よ。

    つまり、自分とラブラブ〜ってこと♪(・∀・)』




    ああ〜わかるわ〜!(『LIFE!』のムロツヨシ調で)

    自分にしっかり意識を向けて、自分を信頼して、

    本音に従って生きていたら、

    ライフパーパス(人生の目的)に気づいたもんな〜。

    ライフパーパスに気づいて、それに沿って生きていくと、

    ますますグラウンディングが強化されるっていうのも実感してる。

    日常生活が心から楽しめるし、

    「地球に生まれてよかったー!」

    って本気で思えるんだよね。

    自分自身と繋がるってホントに大事!

    人生をイキイキと楽しんで、キラキラ輝いて、

    喜びいっぱいで生きるにはこれに尽きるね!

    ってか、これしかないでしょ!

    ”自分LOVE”だよ。

    人生は、「果てなき自己探求の旅」なんだよね〜。

    常にフォーカスすべきは、自分自身!!

    自分に意識を向け、関心を寄せ、愛でて、可愛がって、

    尊重して、認めて、信頼して、自分のすべてを受け入れて、

    自分を完全に愛する!!

    これが私たちが生きる意味、だよね。( ̄▽ ̄)




    『そうなの!

    自分のすべてを愛することが大事なの。

    それが、宇宙全体を愛するってことなの。

    いいわよ、いいわよ〜。

    その調子で、もっともーっと光輝いていってちょうだい♪

    ただね・・・

    ここで、一つ、

    知っておいた方がいいことがあるわ。

    メモルのように、愛や喜びや美しさという「光」を

    体験すること、そして、さらなる光を創り出すことが目的で

    地球に来ている魂が今の時代多いのは事実よ。

    宇宙全体がその方向にシフトしたからね。

    でもね、

    まだその逆に「闇」を体験するという目的で来ている

    魂たちが少なからずいるってことは覚えといて欲しいの。

    で、そういう子たちの特徴なんだけど・・・

    話が長くなっちゃうから、また次回ね♪(・∀・)』





    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村

















     
    posted by: メモル | 神との談話2014 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 10:50 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/288
      トラックバック