Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2014年の創造:その84
0

    今日は新月なり〜!!

    ってことで、恒例のヘナ染めやってまーす♪( ̄▽ ̄)




    『今回の浄化(デトックス)は特別なものがあったでしょ?(・∀・)』





    そうなんだよ〜。

    もう何て言うかさ、今までのこと、ありとあらゆることに「感謝」したくなって、

    今の自分が存在していることに、とてつもない奇蹟を感じて、

    じんわり感動の涙が込み上げてくるの。

    何だろ?今、人生の大きな節目なのかな??

    私の第一章が終わりを迎える感じだよ。

    ほんで、一方では、新たな章が始まるから、

    その準備をしている感じ。

    今、バトンタッチするその瞬間にいる、って感じ。

    だって、

    10月に入ってから「ケルトの収穫祭」って言葉のシンクロがやたらと多くて、

    調べてみたら、ハロウィンの起源らしいじゃない。

    そしたら、じわじわと、

    「私も収穫祭(感謝祭)をやりたい!今までのことに感謝したい!」

    って気持ちになってきたんだよね〜。

    んで、メモル流の収穫祭をやろう!と只今計画中♪

    あと、調べてたら、

    自分が今のハロウィンの風習に興味がない理由もわかった。

    「コスプレしてお菓子を配るお祭り〜?!はあ〜??」って

    ずっと思ってたからね(笑)

    古代から伝わる風習や儀式的なものって、

    今はほとんどがその原型とかけ離れてしまってるんだよね。

    ハロウィンもそう。”商業ビジネス化”のためにアレンジされちゃった?って感じ。

    何かにつけて「お金」を使わせよう、使わせようとしてる感じが

    露骨に出てるから、それに私は嫌悪感を感じちゃうんだよね〜。

    だから、昔からほとんどの風習行事があるたびにモヤモヤしちゃうんだ。

    お盆も、クリスマスも、お正月も・・・!!

    「何か違う・・・こんなんじゃない!」って前から思ってた。

    最近、意識の目覚めが加速してきて、太古・古代や宇宙の歴史にいたるまで

    思い出してきたから、余計に現代の風習に違和感バリバリ感じる!

    と、同時に「やっぱり起源は現代のとは違うんだ♪」って、

    ホッとしてうれしくなった。( ̄ ̄)





    『そうそう、そうやって”自分の感覚”を信頼することは、とっても大事よ。

    ”世間の常識”にあなたが違和感を感じる時、

    それを探求することで、真実が現れてくるからね。

    日本の現代の風習や行事は、資本主義社会を成り立たせるために、

    どうしたって「お金」を使わせる方向に設計されてしまうのよ。

    とはいえ、この宇宙ではどんな表現方法も自由なわけだから、

    お金使って、現代のような風習を楽しむのもアリ、よ。

    でもね、愛を持って進化したいなら、

    霊性を高め、本当の意味で自立して生きていきたいなら、

    いろんなことに気づいたほうがいいわよね〜。

    一部の勢力から、国民が「A層」「B層」「C層」「D層」って区分されてるのは、

    知ってるかしら?(・∀・)』





    ああ・・・B層は聞いたことあるな。

    4つに区分されてたとは知らんかったけど。( ̄◇ ̄)





    『今、現状はほとんどの国民がB層に当てはまるんだけど・・・

    このことについて、よくよく調べてみてちょうだい。

    感覚を研ぎ澄ませば、驚愕の事実が見えてくるわよ。

    敏感な子は特に、”気づく”でしょうね〜。(・∀・)』





    無意識で生きていると、水面下でいろんな人たちが、いろんな目的で、

    やってることにホイホイ流されていっちゃうんだよね〜。

    そうすることが幸せ、とまで思わせる甘い罠もいっぱい仕掛けてあってさ、

    感覚を鈍らせられて、みんな右へならえの同じような人生を歩んでさ、

    まあ、そういう体験をしようと思って生まれてきた魂たちもいるから、

    それはそれで尊重するけどさ・・・

    でも、でも!!

    それじゃ、”輪廻”という「無知のサイクル」「依存のパターン」から

    いつまでたっても抜け出せないよ〜!

    気づいて、抜け出さなきゃ〜!

    本当の現実、本当の地球、本当の自分を見に移行(いこう)よ〜!!

    ・・・あっ

    ダジャレ言っちゃった♪テヘッ(^_-)-☆






    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村






















     
    posted by: メモル | 神との談話2014 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 13:58 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/307
      トラックバック