Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年の統合:その1
    0

      今、ここはどこですか・・・?( ̄◇ ̄)



      『”今ここ”よ♪(・∀・)』



      またまた・・・

      それはわかってますよ。

      時間や空間はない、”今ここ”しかないって話でしょ〜?

      それはもう聞き飽きた。

      で、つまり、ここはどこ?( ̄◇ ̄)



      『じゃあ、あなたにわかりやすい言葉で説明しましょうね。

      ブッダちゃんが言うところの、『涅槃』よ〜。(・∀・)』



      え・・・?

      涅槃?!

      ここがあの涅槃?!

      でも、生きてるぞ・・・存在してるぞ・・・( ̄◇ ̄;)



      『あら、や〜ね〜!

      当たり前じゃない!!

      涅槃は輪廻から解脱した状態よ。

      もうそこは「生死」の概念は崩壊して、超越してるんだもの!

      肉体の死を経験するのは、輪廻の中にいる状態の時だけ。

      そこから抜け出たら、「ただある」のみ!

      いい〜?

      ブッダちゃんが説いたことっていうのは、

      「マインドを開いて意識状態を変容させる」方法なの。

      外側の行動や行為のことを言ってるんじゃないの。

      あくまでも、内側なの。

      思考(意識)が現実(顕現された世界)をつくっているってことは、

      量子力学の世界では”当たり前の理論”よね?

      これは今まで何度も言ってきたことだけど、

      外側で起こっていることを変えたかったら、

      先に内側で起こっていることを変えないと変わらないの。

      平穏で至福で愛に溢れた世界を創造したいなら、

      涅槃の状態を保持しなさいってこと。

      「ただある」ってことよ。

      常に、何を思い、何を感じているかを観察しなさいってこと。

      その「観察意識」があなたたちの本質ってことなのよ。

      だからスピで、何もしなくてもすでにあなたは幸せなんだよとか、

      ただそこに居なさい、じっとしていなさいとか言われるのは、

      その本質である意識状態を保持しなさいってことなのよ。

      あれしなきゃ、これしなきゃでいつもせかせか「何かをしよう」としているのは、

      思考でしょ?それに連動してマインド(心、精神)が上がったり下がったする。

      それを「眺める方」「じっと見つめている方」になりなさい、それが、

      ”本当のあなた”だから、ってことが言いたいわけ。(・∀・)』





      ってことはさ・・・

      この「涅槃の状態」を保持した先には何が起こるの?

      内側が外側に現れるわけでしょ??

      意識状態はそこに達した。

      となると、必然と私がみている(体験している)この世界も変わるわけでしょ?

      輪廻から解脱したわけでしょーーー??( ̄◇ ̄)




      『ふふふ・・・

      これはね、実はブッダちゃんも経験してることで、

      本当に伝えたかったことでもあるんだけど、

      まったく世間には公表されてないわよね〜。

      そりゃそうよね〜、だって世間にとっては「ガチでヤバい話」なんだもの!

      でも、ブッダちゃんは解脱を目指していた弟子たちには事の真意を伝えていたはずよ。

      これね、知ってる子はすでに知ってるのよ。

      ブッダちゃんのことっていうか、事の真意の方をね。

      わかっちゃった子って言ってもいいわね。(・∀・)』




      何、何、何?

      ガチでヤバい話って、一体何?( ̄◇ ̄)




      『うーん、メモルは準備が出来ているから教えちゃうけど、


      その準備が出来てない子が知っちゃうと、パラノイア状態に

      成りかねないのよね〜。

      それほど、ぶっ飛んだ話なんだもの〜。(・∀・)』




      パラノイアになりかねない?!

      それはかなりヤバそうだね・・・。

      何かヒントになるような、自分自身で探究して行けるような、

      そういう言い方をしてみるってのはどう?( ̄◇ ̄)




      『・・・そうね、じゃあヒントだけ教えるわ。

      ブッタちゃんがわかっちゃた”事の真意”っていうのはー、


      「宇宙」に関係していまーす!(・∀・)』




      ・・・それ、ヒントなの?

      じゃあ、私に事の真意を教えてよ。( ̄◇ ̄)




      『いい?いくわよ〜。

      ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・(・∀・)』




      ・・・・・・

      マジマジマジマジマジマジ?!

      マジでガチーーーーーーー?!


      あー、

      あーあーあー、

      何かでも、それ聞いてシックリ来た。

      時々趣味で仏教のブッダの教えについて勉強したり、

      何かしらのコード(暗号、隠喩、メッセージ)が含まれていそうな気がして、

      輪廻図や涅槃図をじーっくり見たりしてるんだけど、(どんな趣味じゃ!)

      何かね、世間の仏教に対する「この世で幸せに生きる処世術」であったり、

      「死んでから極楽浄土に行けるように日頃の行いを改めましょうね〜」

      なんていう捉え方に、”とてつもない違和感”を感じるようになったんだよねー。

      ブッダが伝えたかったのは、本当にそういうことなのか?

      違うんじゃないか??って、思い始めててさ。

      それを聞いて、納得いった!

      そうか、そういうことかーーー!!

      うん、うん、だよね、そうだよね、そういうことだよね!( ̄▽ ̄)




      『ウフフ、これ読んでる子は何のこっちゃわからないわよね〜。

      でも、「宇宙」というヒントで気づく子は気づくでしょうね。

      どういうことか知りたいなら、まずは、

      自分に問いかけ、自分自身でじっくり探究してみてね〜♪

      事の真意については、今後のメモルとアタシのやり取りの中に

      たくさんのヒントが散りばめられてるわよ〜♪

      それも探してみてね〜♪

      じゃあ、2015年もよろしく〜♪♪(・∀・)』






      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村






















       
      posted by: メモル | 神との談話2015 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:11 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/315
        トラックバック