Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2015年の統合:その2
0

    2月だねー!

    何だか今年に入っていろんなことが起こり過ぎて、時の流れが

    遅いんだか早いんだかわからん!( ̄ ̄)




    『ま、それでいいんじゃな〜い?

    そもそも時間なんてものは無いんだから♪(・∀・)』




    そうね、そうねそうねそうだわね。

    時間なんて所詮、思考が創り出している幻想だものねー。

    時間なんてのは無い、とはいえ、いろんなことが加速してるのはものすごく感じてる!

    これは進化のスピードというか、宇宙の流れというか・・・。

    例えば、2012年の異変の時期からコツコツと続けてきた「瞑想」なんだけど、

    2014年の夏にその瞑想の進化バージョンのようなメディテーションワークに出会い、

    それを続けていったら、今年「ヘミシンク」というさらなる進化バージョンに出会った。

    自分自身が変化(進化)していくと、関わる人、もの、出来事も進化していくってことを

    とてつなく実感してるよ( ̄◇ ̄)




    『そうなのよ〜。

    あなたの意識がグレードアップすれば、現れてくるものもグレードアップするのよ〜。

    つまり、「あなたの進化 = 宇宙の進化」ということ。

    ”運命共同体”なのよ♪(・∀・)』




    ホント、そうなんだね〜。

    ってことはさ、(・∀・)も同様に進化してるってことだよね?( ̄
     ̄)




    『もちろんよ〜。

    だから、以前は地球規模だった情報が、今は太陽系規模、さらには銀河系規模と

    拡大していってるでしょ?

    それはごく自然なことで、ごく当然なことなのよ。

    あなたの進化・成長に合わせるように、宇宙も進化・成長していくの♪(・∀・)』




    うんうん、そんな感じだよね。

    でもさ、進化・成長するってことは、「ただ単に楽しい人生を過ごす」ってことじゃ

    ないってことがわかってきたよ。

    流行りのスピでは、人生は楽しければいいとか、ミラクルでハッピーがいいとか、

    ワクワクすることをしよう!みたいな”表面的”なことだけがフューチャーされるけど、

    そのメッセンジャーたちの真意というか真髄はもっと奥が深くてさ、

    世間的に、壁や困難と言われることとか、テロや戦争、飢餓とか世界規模の

    ダークサイド的なことにも無関心じゃダメなんだなーって。

    日常の快楽ばかりに囚われていたら、無明のまま何一つ成長することなく

    輪廻転生(苦、地獄)を繰り返すことになっちゃうんだなーって。

    その闇も、自分の側面と捉え、しっかりと向き合い、心を開いて歩み寄ることで、

    解脱することが出来、すべてがクリアになっていき、本当の自分自身と出逢い、

    涅槃の境地にたどり着くことが出来る、つまり、

    真の喜び、真の安らぎ、真実の愛と一体であることに気づくんだな〜ってね。

    その道を避けずに、自らの意思と熱意で進んでいくことが出来たものだけが

    到達できる場所、そこが”本当の天国”なんだなって。( ̄ ̄)



    『進化の道を行く、ということは、

    今までの価値観、固定観念を徹底的にぶち壊すわけだから、


    逆境や困難にも立ち向かわなければならない状況に立たされるかもしれない。

    だけど、どうかしら?

    あなたにとって、それは苦しみとか困難と感じてる?(・∀・)』




    それがさー、不思議なんだけど、

    まったく苦しみとも困難とも感じないんだよねー。

    今年に入って、母親の認知症が発覚して介護することになったり、

    夫と離婚を前提に別居することになったり、それによって、

    子どもと離れて暮らすことになったり・・・

    世間一般からしてみれば、波乱万丈で苦難とも思えるような状況かもしれないけど、

    私自身はまったくツラいとは感じてないんだよねー。

    むしろ、「すべてが良くなるために起こっている現象」だと捉えられてるんだよね。

    どうなっちゃうんだろ?みたいな戸惑いは1%くらい頭をよぎる時はあるけど、

    残りの99%はどういうわけか、ワクワク!なんだよね〜(笑)

    ”英雄の旅”でいうと、「通過儀礼(イニシエーション)」みたいな感じかな。

    そこを通過しないことには、「帰還」出来ない、みたいな?

    意識上では帰還(涅槃)してるわけだから、

    それが今、現象となって現れ始め、カタチとなっていくんだなーって

    そう感じてるよ。

    そういう風に起きてくる現象に、冷静に、どっしりと構えることが出来るのも、

    (・∀・)が着々と準備出来るように必要なものをセッティングしてくれたり、

    事前に情報を与えてくれたり、サインをくれたりしたおかげだよ!

    すべてが愛!すべてが協力者であり、”自分自身”なんだね〜。( ̄▽ ̄)




    『そう、切り離されてるものなんて何一つないの。

    切り離されていると思い込んでいるだけで、本来、全部がひとつなわけ。

    あなたが、世間的に苦難と思える状況をワクワクと捉えられるのも、

    ”本当の自分自身”と常に一体であることに気づいたからよ♪

    涅槃の境地、本当の天国に到達したからよ〜♪

    ってことはー、これからはその天国が具現化してくるってこと!

    どんな世界が現れてくるか、ますます楽しみね〜♪(・∀・)』






    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


























     
    posted by: メモル | 神との談話2015 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 11:15 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/316
      トラックバック