Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年の統合:その3
    0

      あのー、

      解脱して、涅槃に到達したら・・・

      「私」が消えちゃったんですけどー!( ̄ ̄)




      『まあ、そうでしょうね〜。

      だって、そもそも「あなた」なんて存在してないんですもの♪

      「私」だと思ってたものが消えたら、楽でしょう〜?

      自由でしょ〜?(・∀・)』




      ホント楽!ホント自由!!

      これって、自我(エゴ)が完全に消滅したってことなんだろうね。

      だから今は、ここに肉体(のようなもの)の状態で存在している「私」を

      違う場所から俯瞰してるような感覚なんだよねー。

      もちろん、五感は感じるし、肉体としての自覚もあるはあるけど、

      それらとはもはや一体になっていない。

      それらには気づいてはいるけど、同化はしてない。

      スピリット(宇宙)としての自分が、肉体というラジコンを操作している感じでさ、

      肉体次元からしてみれば、上から操縦されて動かされてる感じ?

      だから、考えることも、感じることも、行動も、何もかも

      自動的に起こって、それに従ってただ動いてるだけって感じ。

      ところがその上からピピッとくる”指令”をキャッチすると、

      ここにいる私は、それを「したい!」という衝動として感知するんだよねー!

      指令に従ってるんだけど、強制的にやらされてる感がまったくなくて、

      自由や喜びや充実感を強く感じられるんだよね〜。

      これは面白いよ!すごくよく出来てる仕組みだよ!

      高次元の宇宙存在たちがやることって、さすがだね〜!素晴らしいよ!

      だからこっち側は苦じゃないし、ワクワク感に引っ張られる感じだから、

      心身的にも疲れないし、めっちゃパワフルに動けるんだよねー。

      とてつもなく楽だわ〜。( ̄▽ ̄)




      『そうなのよ〜。

      肉体として存在しているあなたは、確かに「あなたの一部」ではあるけど、

      ”本当のあなたではない”わけよね。

      その主導権を完全に本当の自分に明け渡した、つまり、

      エゴを完全に手放した状態が、今のあなたってわけよね。(・∀・)』




      そうそう、だからさ、

      今の状態を例えると、

      涅槃図の中央で穏やかに横になってくつろいでいるブッダの状態なんだろうね〜。

      周りでざわざわオロオロと騒ぎ立てているエゴ(煩悩、ノイズ)から

      完全に解き放たれて、完全に違う次元に存在している感じ。

      それらを静かに眺めている側、ただ気づいている側、って感じかな。( ̄▽ ̄)





      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村





















       
      posted by: メモル | 神との談話2015 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:01 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/317
        トラックバック