Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2015年の統合:その6
0

    満月ちょっと過ぎちゃったけど、何となく満月とか新月あたりで、

    ヘナしたくなるんだね〜。

    ってことで、只今ヘナ中でーす!

    やっぱり「月」の影響って、相当大きいんだね?( ̄ ̄)




    『そうなのよ〜。

    地球に生息しているものすべて、月の影響を大きく受けてるよ。

    引力だけじゃないのよ。

    引力や重力という概念もそこには含まれるけど、意識してなくても

    エネルギー的に変化、変動が起きやすいの。

    オオカミ男の話では、満月をみると人間からオオカミのような化け物に

    変身するでしょ?で、暴れると。

    それって、どれだけ月の影響が大きいかをよく象徴してる話だわよね〜。

    満月の時に犯罪が増えるっていう説もあったりするわよね。

    それに、女性は特に月のサイクルに影響を受けてるでしょ?

    月経もそう、妊娠もそう、排卵とかもそうよね。

    カレンダーだって今は太陽暦だけども、古代から近代までは太陰暦が主流だったわけで、

    かなり月を意識して生活してきたのが伺えるわよね〜。

    さあ、一体「月」って何者なのかしらね〜♪(・∀・)』




    何者って(笑)

    でも、そういう影響の大きさを考えると、確かに

    月って何者?!って思いたくなるよね。

    まあ、私みたいに月の影響で「ヘナしたくなる人」は滅多にいないだろうけどね(笑)

    でもさ、ヘナを習慣にするようになって思ったのは、月の影響でよく言われる

    ”浄化(デトックス)作用”が穏やかになったよね。

    まず、風邪ひかなくなった。鼻水も咳も熱も出さない。

    体調が毎日絶好調!ヘナ始める前は今日はやけに身体が重いな〜ダルイな〜って日が

    ちょくちょくあったんだけど、それもない!本当にない!!

    あとさ、よりエネルギーに敏感になってきた。

    前から敏感だったけど、さらにって感じ。

    しかも、いろんなエネルギーを感じておかしくなっちゃう人って多いけど、

    いろんなエネルギーを”判別”出来るようになった!

    だから、それに振り回されることもなく、冷静に、ニュートラルに

    捉えられるようになったなー。

    うん、かなり意識がクリアになってきた、って感じかな。

    (・∀・)が言ってたように、自分で意識的にデトックスを習慣にするって大事だね。

    これは、もちろんヘナだけの効果ではないだろうけど、

    ヘナの薬効成分含めいろんな相乗効果でもってクリアになってるわけだから、

    ホント「ヘナちゃん、ありがとう〜♪」だよね。

    感謝、感謝だ!

    私は特に植物たちとの相性が良いみたいで、彼らの恩恵をたくさん受けてるよ。

    愛用している化粧品とかマッサージオイルも全部植物性だし、

    ちょっと身体が熱いとか逆に冷えるって時や鉄分とかミネラルが欲しいな〜

    って時に飲むのはサプリメントじゃなくハーブティーとかチンキだし。

    そうそう、それに最近”ベジタリアン化”してきてさ〜、

    お肉とかが身体に合わないってことがわかってきた。

    食べると身体が重〜くなるの。だから食べる気もあんまりしないんだ。

    ところが野菜だと、いくらでも食べれる!食べ過ぎても身体が軽い!!

    頭もスッキリ冴える感じになるし、私にとっては良いこと尽くめ!

    ベジタリアンデビューだね!( ̄▽ ̄)




    『そうね、あなたはお肉もそうだけど、炭水化物系もあまりとらない方がいいわね。

    でも、タンパク質は意識してとってね。

    お肉からとらなくても野菜からも十分とれるし、大豆から出来たものをベースにして

    食べてれば骨も筋肉もバランスよく維持できるわよ。

    身体が重い、と感じるものは「あなたには合わない」というメッセージだと捉えて。

    食べるときは、常にその食べ物のエネルギーを感じて、

    身体がどう反応するか、どう感じるかに意識を向けるようにね。

    身体のメッセージは、”魂(宇宙、ハイヤーセルフ)の声”。

    合わないものは徹底的に排除していっていいわよ。徹底的にね!

    あなたの意識がクリアになればなるほど、その反映として現れる事象も

    断捨離されて、すっきりクリアになっていき、本当に必要なものだけが

    保持されるようになっていくのよ。

    だから、手放す時、未練や罪悪感を感じる必要はないわよ。

    ただそれらは「役目を終えた」「任務完了!」ってことだから、

    もうすっぱりと潔く関係を終わらせていいのよ。

    これも、”愛”なのよ♪

    深いでしょ〜。

    あなたに合わなくなったものを感謝して手放していってね。(・∀・)』





    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村



    ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

    この度、「お悩み相談BOX」を始めました!

    あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届けします♪

    →詳しくはコチラをご覧ください

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
















     
    posted by: メモル | 神との談話2015 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 11:19 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/322
      トラックバック