Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年の統合:その12
    0

      5月3日〜4日にかけて、満月!!

      だけど、前倒しで今日ヘナしてま〜す♪

      久々に今日は家でのんびりしようと思ってね。

      今年に入って、意識的に

      宇宙からの指令に従って動くようになったら、やたらと活動的で

      一年前までスッカラカンだったスケジュール帳が、”宇宙の仕事”でビッシリ!

      でもさ、”人間社会の仕事”と違って、ハードスケジュールでも

      ウキウキルンルン楽しくて楽しくてたまんないんだよね〜♪

      宇宙の仕事をこなせばこなすほど、疲れるどころか、より一層パワフルになる感じ!

      昨日もさ、(・∀・)の導きで、3月から借り始めた農園で夏野菜を植え付ける前の

      土づくりをしてきたんだけど、

      今まで畑仕事なんてしたことなかったから、肉体的にはしんどいんだけど、

      エネルギー的には活性化されたような感じでさ、

      「いい汗かいたわ〜!」って、最高に爽やかな気分だったんだよね。

      自然界のスピリットたちや地球の女神と共に育てた無農薬野菜をいただくって

      最高だよね〜!!

      身体のエネルギーがキラキラ輝いてくるって感じ。( ̄▽ ̄)




      『そうでしょ〜。違うでしょ〜。

      そういう違いをね、体験するのはとっても重要なのよ〜。

      大量生産されている野菜や果物、それに家畜もそうだけど、

      農薬やら抗生物質やら、いろんな化学薬品が投与され育てられてるわけよね。

      虫よけ、病気予防という理由でね。

      なんで身体にも自然環境にも悪いとわかっているものを使わざるを得ないかっていうと、

      そうでもしないと、大変なのよ、育てる側が。

      いちいち虫に食われたり、病気になられたりしたら商売にならないじゃない。

      しかも、虫に食われた野菜を店頭に並べたところで、消費者は買うかしら?

      買わないわよね〜。

      見た目のいい方を選ぶでしょ?

      んで、大量生産できるってことは、手間暇かからないから、

      安く販売できるわけよね。

      安い方をみんな買う傾向があるしね。

      となると、

      いくら、無農薬、自然栽培、自然飼育がいいとわかっていても、

      作る側は結局「売れる方」つまり、「お金になる方」を選ぶわよね。

      で、何が言いたいかっていうと、

      この、物が何でも手に入るご時世、ただお店に並んでいる商品を無意識的に

      反射的に、「安い方」「見た目のいい方」「流行っている方」という基準で選ぶのではなく、

      意識的に、選択しなさいってこと。

      集団的な、薄っぺらい判断基準で選ぶのではなく、

      「自分はどうしたいか」

      「自分はどうありたいか」

      という、”魂の基準”で選びなさいってことなの。

      お店に行けば、片隅に有機や無農薬のものが並ぶようになったし、

      お肉や卵もちょっと高めだけど、自然飼育で育てたものをよく探せば売ってるわ。

      みんながみんな、メモルのように畑を借りて自分で育てることは出来ないにしても、

      選択することは可能でしょ?

      お店以外にも、ネット販売もある。

      遠くまで足を運ばずとも、そういうのをどんどん活用して、

      自分の納得いく、こだわりの逸品に出会ってほしいの。

      それが、魂の滋養になり、霊性がぐんぐん高まることに繋がるわけよ。(・∀・)』




      ほうほう、なるほど、その通りだね。

      (・∀・)はいつも「霊性を高めることの重要性」を話してくれるよね。

      霊性(スピリチュアリティ)っていう言葉の意味は、一言で言い表すことは出来ないけど、

      ”自分の軸”であったり、”自分の基盤”とか、”スピリットとしての自覚”というか、

      私たちの本質的なことだよね?( ̄◇ ̄)





      『そう、その通りよ!

      今日、アタシが一番に何を伝えたかったかっていうと、

      前置きが長くなっちゃったけど、「霊性を高めることの重要性」についてなのよ。

      それをね、いい流れだから野菜を育てることの例え話を用いて説明してみるわね。

      メモルが近々植えようとしている夏野菜。

      夏野菜には、トマトやナス、キュウリ、ピーマン、トウモロコシなどなど、

      「大きな実」がなる野菜が中心よね。

      「大きな実」とは、「結果」のこと。

      夢や願いが現実となる、結果が大きな実よ。

      あなたの心に生まれた夢や願い(神・ハイヤーセルフの意図、人生の目的)、

      ここでは、「ピーマンを作りたい」ということだとするわね。

      で、ピーマンを育てるためにやることは、まず「ピーマンに適した土づくり」よね。

      これが何より重要。ここの準備を適切にするかしないかで、

      実る(現実化する)プロセスや収穫(喜び体験)に差が出るわけ。

      鍬で土を耕して、石灰や堆肥、肥料などを施し、植え付けをするまで1〜2週間

      土を寝かせ、準備を整えるわけよね。

      これをせずに、いきなり植えたら、栄養が吸収出来なくて、大きな実がなる前に

      枯れてしまうかもしれない。それほど重要な工程だと言えるわね。

      で、準備も整い、いよいよ「種をまく」「苗を植える」時期が来たと。

      「ピーマンを作りたい」というあなたの願いの

      本気度(どれだけ土づくりがしっかり出来ているか)を宇宙が見極め、

      そして受理し、天界や自然界のスピリットたちが全力で協力態勢に入り、

      その夢を現実化(物質次元に顕現させる)プロセスが開始されると。

      太陽光を浴び、雨水で潤い、しっかり仕込んだ土から栄養をたっぷりと吸収し、

      何もなければ、すくすくと順調に育ってくわけだけど・・・

      「何もなければ」ってところがポイントでね、

      ここでは、害虫や鳥の被害だったり、天災によってなぎ倒されたりすることなんだけど、

      あなたたちにとっては、「エゴ(恐れ)」が夢実現を阻む唯一の害よね。

      野菜の場合は、虫よけネットでトンネルを作ってガードしたり、

      シルバーのキラキラするものを置いたり、支柱を組んで倒れないようにしてあげたりして

      何らかの対策をするわよね。

      それと同様、あなたたちもエゴの害を受けないよう、対策を練ることが大切よ。

      このブログを読んでくれている子たちの大半の願い事は、

      著者のメモルの人生の目的がそうであるように、

      「ツインレイ(もしくはツインソウル)と結ばれ、共に生きていくこと」

      だと思うんだけど、エゴが厄介なところは、人生の目的というスピリットの

      純粋な願いを叶えさせまいと邪魔してくることなのよ〜。

      それがエゴの仕事だからね、しょうがないっちゃしょうがないんだけど、

      これをよーーーく理解しておくことが大切よ。

      きちんとエゴについて学んで、しっかりと「エゴ対策」をしておかないと、

      すぐエゴの巧みな罠に引っかかって、目的がなかなか達成されないってことに

      なっちゃうからね。

      立派な大きな実を実らせて、たーくさん収穫したいものね♪

      エゴ対策にはいろいろあるんだけど、一言でズバリ言うと、

      これまでも口酸っぱく言ってたこと「自分としっかりと向き合うこと」なのよ。

      外側ではなく、内側に意識を向けて、自分をまっすぐに見つめること。

      自分を愛し、受け入れ、許すこと。

      ”自分LOVE”であることが、もっとも強靭なエゴ対策よ。

      ただ、自分を愛することって、簡単に出来ないわけよ。

      そこで毎日のトレーニングが必要になってくるわけ。

      これも前から繰り返し言ってるけど、「瞑想」はトレーニング法として、

      おススメよ。特に「チャクラ瞑想」が効果的だと思うわ。

      ヨガの瞑想なんかもすごくいいわね。

      これを毎日続けること。そして、自分の内側の変化をよく観察すること。

      これを継続していけば、「エゴ」がなんたるか、少しずつ理解できるようにもなるし、

      チャクラバランスが整って、世の中のいろんな謎が徐々に解き明かされていくでしょうね。

      そして、自然に無理なくスムーズに霊性が高まっていくわ。

      とっても楽しくて、効果抜群のトレーニング法よ♪

      メモルも毎日やってるものね。(・∀・)』




      うん。

      チャクラ瞑想は、異変が起きた2012年からずーーーっと続けてて、

      霊性が高まるにつれて、瞑想法もどんどん進化していって、チャクラも

      主要な7つのチャクラだけじゃなく、その倍以上のチャクラが今は活性化されてるからね。

      入ってくる情報量(宇宙・地球の叡智)も増えたし、

      高次元宇宙とのネットワークもどんどん拡大していってるし、

      情報処理速度もギガバイトどころか、テラバイト、いや、ペタバイト?

      いやいやヘクサバイトくらいいってるんじゃない(笑)

      もっとだったりして〜。( ̄▽ ̄)




      『そうでしょ〜楽しいでしょ〜。

      メモル、あなたはその調子でOKよ。思うがままに進化させていってちょうだい。

      で、読者の子たちにだけど、

      チャクラに関しては、どのチャクラをどれだけ、ってことじゃなく、

      まずは主要な7つのチャクラすべてのバランスを整えることが重要よ。

      誰もがチャクラのことを知ると「サードアイ(第三の眼)」を活性化したがるんだけど、

      そこだけを活性化するのは、非常に危険なの。

      なぜなら、エゴが一番に狙ってくるのは、サードアイだからよ。

      つまり、意図的に恐れのビジョンをサードアイに向けて送ってくるってことよ。

      だから、「エゴがなんたるか」を理解していないうちにサードアイを活性化しちゃうと、

      自分が観たビジョンが、ハイヤーセルフからなのかエゴからか分からず、

      困惑して振り回されて、おかしくなっちゃうのよ〜。

      サードアイは全体のバランスが整ってこそ、健全に活かせる能力なわけだから、

      焦らず、ゆっくり、まんべんなくチャクラをクリアリングしていってちょうだいね。

      あら、まだ話は途中だけど、えらい長くなっちゃったわね。

      じゃあ、続きは次回ね♪

      次回はもっと核心に迫るわよ♪♪(・∀・)』






      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村



















       
      posted by: メモル | 神との談話2015 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 13:03 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/329
        トラックバック