Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年の統合:その29
    0

      今日は満月!

      しかも、ブルームーン!!

      さすが満月だけあって、今朝のエゴのネガティブ・ノイズはスゴかった〜。

      じっくり観察させてもらったけど、

      まー、次から次へとよくもこれだけネガティブな発想が思いつくもんだって

      ある意味、感心するね、アハハ〜( ̄▽ ̄)




      『そうね〜。

      エゴはそれが役目だから、ここぞとばかりにがんばるわよね〜。

      そのエゴのノイズに気づき、それと自分を同一化せず、客観的に眺め、

      そのまま過ぎ去っていくのをじーっと観察できるとエゴの影響は受けずに済むんだけど、

      大多数の修行中の魂たちはそれが出来なくて、エゴと自分を同一化してしまい、

      翻弄され、振り回されちゃうから、余計にネガティブパワーを助長しちゃうのよね。

      これは慈悲だわね・・・。

      エゴの想念は自分から生まれたものじゃないのに、自分だと思い込んじゃってるんだもの!

      本当に、哀れよね・・・。

      どれが”本当の自分”の真の想念か、理解出来ないんだもの。

      理解できないと、自分を棚に上げて、

      全部他人や周りのせいにして、

      厄介者扱いされて、本当に哀れよね。

      まさに、エゴイスティックよね。

      例えば、素晴らしい真理を説いたスピリチュアルな本に出会っても、

      「どれも同じようなことばかり言ってるな〜」って思って

      何冊も何冊も読みあさった挙句に、

      「で、結局どうしたらいいの?何をすればいいの??

      この本、大したことないな〜!不親切だな〜!!」ってなったりね。

      わからないの。

      理解できないのよね。

      要するに、ブッダちゃんが気づいたように、「無明(無知)」なのよね。

      無知がカルマに縛り付け、無知が不健全な喜怒哀楽を助長させ、

      無知が輪廻転生をまるで真実かのように思い込ませる・・・。

      イエスちゃんじゃないけど、まさに

      「彼らは自分で何をしているのか、わからないでいるのです!」だわね。(・∀・)』




      とはいえさ、

      無明(無知)から光明(既知)の状態、つまり完全覚醒するためには

      やっぱり瞑想とか、呼吸法とか、ヨガとか、

      そういう自己鍛錬をやったほうがいいはいいんだよね?( ̄◇ ̄)




      『それなんだけど・・・

      これに関しては、情報が散漫してるところがあるから詳しく説明するわね。

      世の中には、大体二通りの考え方があるわよね。

      一つ目は、「瞑想は”する”ものじゃない、そのような状態であればいいのであって、

      ”やる”必要はない」ってやつ。

      二つ目は、「内観出来るようになるためには、絶対やったほうがいい」ってやつ。

      で、アタシが”修行中の魂たち”におススメするのは、二つ目。

      内観、つまり、自分の内側に常に意識を向けられるようになるために、

      瞑想はやらないよりは、やったほうがいいに越したことはないわ。

      外側に意識が向きっぱなしだと、いつまでたってもハイヤーセルフやガイドたちと

      対話が出来ないからよ。

      自分の内側に意識を向けてこそ、内なる叡智が目覚め始めるんだもの。

      暗闇に光が差すのよ。「光」ってのは”意識”よね。

      ”意識を向けること”は「愛」!!まさに、これ「光明」よね〜。

      で、一つ目に関しては、

      進化した魂たちが覚醒して気づくこと、よね。

      「ああ!瞑想をしようと思わなくても、普段の状態が瞑想と同じ状態で、

      常に自分の内側を観察できるし、エゴの想念も見破ることが出来るし、

      ハイヤーセルフやガイドたちと交信できるから、あえてやらなくても大丈夫だ。」

      ってね。

      この域に達すれば、行為としての瞑想は、

      「やりたいと思った時だけやればいい」になるわけよ。

      別にあえてやる必要もないわけ。

      ただーしっ!!

      ここで要注意。

      進化した魂でも、油断するとまたエゴに翻弄されてしまう・・・

      という羽目になるわ。

      この地球におけるエゴの威力をなめてかかったら絶対にダメ!!

      い〜い?

      よーく聴いてね。

      常に自分の内側を観察できて、

      エゴの想念も見破ることが出来て、

      ハイヤーセルフやガイドたちと交信できて、

      自分の生まれてきた使命に気づけて、

      自分にとって本当に大切なもの、

      最高の喜びを与えてくれるものが何なのかがわかり、

      それを常に意識的に選択し続けることが出来て、

      自分のすべてを受け入れ、愛し、慈しみ、

      自分自身を100%スピリットととして受け入れることが出来、

      100%スピリットを体現している状態を保持することが出来るなら、

      そういった自己鍛錬も努力もする必要はない!!

      ・・・といっておくわ。

      「あ〜、自分はここまで達してないな〜。」

      と感じるのであれば、覚醒していたとしても、

      瞑想などの自己鍛錬は毎日やり続けること!!

      あと、浄化(デトックス)もね!!(・∀・)』




      うん・・・

      確かに、そうだよね。

      特に新月や満月近くになると、エゴの勢力が一段と強まるからね。

      油断してると、ホント振り回されそうになる時あるよ。

      いくら覚醒してたとしても関係ないんだよね。

      エゴは、ほんのちょっと油断したそのすき間を狙って、

      巧みに翻弄しようと仕掛けてくるからね〜。

      常に、どんな時でも、

      「自分の内側に意識を向け続けている」っていう状態で

      いられることが重要なんだよね( ̄◇ ̄)







      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



















       
      posted by: メモル | 神との談話2015 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 12:22 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/357
        トラックバック