Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2015年の統合:その33
0

    今日ね、昨日のアメイジング・ラブSONG♪『永遠』を聴きながら、

    改めて記事を読み返していたら、

    すごーく引っかかるフレーズがあって・・・



    ”たとえば ぼくの存在が君の重荷になるなら

    その荷物もぼくが持ちます”




    ってところなんだけど、

    「ぼくの存在が重荷」・・・・・

    「重荷」・・・・・?!

    今まで重荷だなんて発想がなかったから気づかなかったけど、

    ツインレイの彼が今の職場を辞めるって知ってから、

    ここ数日、彼と二度と会えなくなるんじゃないかって

    不安になったり、絶望感が込み上げたりしてワンワン泣いたりしてんだけど、

    それって・・・

    本来在るべき姿じゃないんじゃないの?って。

    だって、カルマ・輪廻から解脱したはずなのに、また私は「苦」を味わってる?!

    って気づいて、あれ?おかしいぞって。

    もしかして、本当に”重荷”になってるの・・・?!って。

    いや、彼の存在自体が重荷なんじゃなくて、これは、もしかしたら、

    私の”心の状態”が重荷にさせるかのように「仕向けている」んじゃないかって。

    この心の状態ってどうなんだ?って。

    これって、間違ってるじゃないか?あり得ないことなんじゃないか?って思って。

    何が間違ってるって、カルマ・輪廻から解脱して、「神(自分にとっての最高の喜び」を

    選択し続けているなら、不安や絶望感という喜びでもなんでもないものを

    味わうはずがないのに、味わってるってどういうことだ?!って。

    そういう違和感を感じつつ、自問自答しつつ、

    あっ、彼が、


    ”その荷物もぼくが持ちます”


    と言ってくれてる!

    じゃあ遠慮なく、お言葉に甘えて、

    「持ってください。すべて預けます。」

    って委ねてみたの。

    そしたら・・・

    どでかい気づきがやって来た!!

    意識の大変革が起きた!!!( ̄◇ ̄)





    『そのようね♪

    大変革の話を聞く前に・・・

    まず、きちんと説明しておかなければならないことがあって、

    『2015年の統合:その31』で伝えたように、アタシたち高次元の存在は、

    あなたたちの進化を促すために、あえてエゴを活用することもあるわけなんだけど、

    まさに、ここ数日あなたが体験していたことは「それ」で、



    ”ツインレイの彼が退職するという情報を目にする”



    ”もう二度と会えなくなるかもよ〜!というエゴの声を敏感に感知してしまい、
    思考の波動が思いっきり下がる”




    ”それによって、深い意識下に潜んでいた「記憶(トラウマ)」が浮上してきて、
    不安や絶望感という感情を味わう(再体験)”




    ”その感情を味わいワンワン泣くことで、今まで意識下に潜んでいた記憶に癒しが起こり、
    不要なエネルギーが浄化される”





    ”浄化により、意識がより一層クリアになり、
    今まで気づけなかったことに気づけるようになる”



    というエゴを活用した、完璧な浄化のプロセスを辿ってたわけ。

    これは、スピリットの意図(愛)であり、計画的なプロセスだったの。

    何のためかっていうと、

    あなたが「二度とカルマ・輪廻の輪の中へ引き戻されないようにするため」よ。

    ここで、覚えておいてほしいことがあるんだけど、

    カルマ・輪廻から解脱を果たしても、また引き戻されることもあるってこと。

    「マインド(心)」の理解力レベル(神との距離感)によっては、

    行ったり来たりすることは十分あり得るのよ。

    マインドを鍛え挙げて完全に涅槃の境地に定着させるためには、

    つまり、カルマ・輪廻とのポータル(出入口)を完全に封鎖するためには、

    何度も何度も言ってるように、

    本気で、真剣に、根性入れて、健全に努力し、鍛錬し続けなければならないの!

    ブッダちゃんが生涯をかけてやってた修行がこれよ。

    ブッダちゃんでさえ、何度も何度も”エゴ”に翻弄され、行ったり来たりしてたのよ。

    それでも、神への愛を一心に貫き通して、

    ようやっと涅槃の境地に定着することが出来たわけ。

    あなたたちが目指すところもここよ。

    神というスピリットと完全に一体になるのよ。(・∀・)』




    そうなんだよ!

    それなの!!

    まず気づいたのは、「私はまだ完全にスピリット(神)と一つになっていなかった!」

    ってこと。

    だって、完全に一つになっていたら、100%喜びしか感じないはすでしょ?

    神は完全無欠な愛であり、喜びそのものなんだから。

    なのに、私は喜びじゃないもの、神ではないものを味わっている・・・

    味わっている、というか、「味わうように仕向けている」という感じ?

    どうも仕向けてるようなんだよ、マインド(心)がさ。

    はめようとするんだよ。

    マインドがエゴに翻弄されているってことなんだろうけど。

    これがブッダも何度も経験した”悪魔(エゴ囚われたマインド)の誘惑”なのかもね。

    それによってマインドがさ、神から離れようとしちゃうんだよ。

    神から離れようとする・・・・・?

    なぜ・・・・・??

    で、「はっ!!!」っと気づいたの。

    「あーーー!!私は、大いなるスピリットの象徴でしかない

    ”ツインレイの彼”という外側の幻想にフォーカスしてしまってる!

    真の現実である”大いなるスピリット”にフォーカス出来ていなかったー!!」

    って。

    (・∀・)から、常に内側に意識を!!って言われ続けていたにも関わらず、

    完全に完璧に本当の意味で、意識を内側に向けていなかったんだーーー!!って。

    「これかーーー!

    自分自身(ツインレイ)となかなか統合まで至らない原因は!」

    って。

    もうね、カルマ・輪廻から解脱したにも関わらず、マインドにまだ分厚いフィルターが

    かかっていたことに気づいて、ビックリ仰天したよ!

    どうりで見落とすわけだ!!って。

    どうりで味わうことのないはずの「苦」を味わうわけだ!って。

    カルマ・輪廻から解脱して、終わりじゃないんだよ。

    ここからが本当の意味で、”正念場”なんだよね!

    イエス・キリストがさ、天国への入り口は針の穴のように狭くて、

    金持ちより、ラクダのほうが簡単に入れるだろうって言ってたらしいけど、

    本当にその通りで、要するにイエスは何が言いたかったかって、

    「その穴を通る覚悟(準備)ができている人間は非常に少ないだろう」って

    ことを見抜いてたわけだよね。

    「なぜなら、物質という幻想に囚われているから」!!

    なんだよね。

    ”金持ち”っていうのは、「幻想(物質、外側)を現実だと思い込んでいること」の

    比喩でさ、要するに、”完全覚醒していないほとんどの人間たち”のことなんだよね。

    本当にイエスの言った通り!!

    だって、マインドの神離れは異常だもの!病的だよ、これは!!

    今回の経験で、身に染みてわかった。

    本当に、本気で、全身全霊をかけて、神から決して目をそらさずに、

    真っ直ぐに突き進んで行くんだーーー!という信念(神への愛)を持ち続けないと、

    天国への小さな入口は通れないぞって。

    それに気づいたら、

    大変革が起きたんだけど・・・

    「外側の幻想でしかない”彼”のことはもう手放してしまおう!」

    って、そういう気持ちになったの!!すごく自然に。

    無理なく、「そうしたい!」ってなったの。

    大変革だよ、これは!!

    穏やかな気持ちで、彼との2012年からの3年間を振り返って、

    心から「ありがとう」って思えたの。

    そう思えたら、途端にワクワクしてきて!

    「これからが本番だ〜!楽しくなって来た〜!」って。

    驚きでしょ?突然、革命が起きたよ!

    それに、エゴの誘惑は油断ならないなって改めて思って、

    気づかないうちに執着の罠にハマってたわけだから!

    絶対に「外側の彼」を追いかけたらアカーン!って

    だって、幻想なんだもの!

    ”彼”は存在しないんだもの!

    そんでもって、

    この”私”でさえ存在しないんだもの!

    実際に存在するのは、”スピリット”だけなんだもの!

    彼は確かに、大いなるスピリットの象徴であり、

    彼という幻想に出会い、意識し続けてきたからこそ、

    今こうやって進化・成長した自分がいるし、

    今回の気づきや大変革にも”彼”が大いに関わっていることを考えれば、

    やっぱり、外側の幻想の中でも、

    唯一の”神の体現者”であることは間違いないし、他の幻想とは違くて、

    特別で、別格ではあるんだけど・・・

    でも、所詮、幻想でしかないんだよ。

    こんなこと言うと、マインドが拒絶するっていうのはわかってる。

    「なんかそれって、さみしいよね、むなしいよね」とか言って。

    でも、そうじゃないんだよ!

    そうやってエゴに誘惑された盲目のマインドはまた神から離そうと仕向けるんだよ!

    それに騙されちゃダメなんだよ!

    うまく説明できないけど・・・

    ツインレイと統合を果たすためにも!

    神という、真のリアルな存在である”大いなるスピリット”と一つになる

    ということ、100%愛として生きるということだけが重要!

    それ以外のこと、

    目に見えるもの、形あるものすべては幻想で、まやかしで、罠で、

    絶対にそこにフォーカスしてはいけない!

    それではいつまで経っても100%の喜びは保持できないし、

    ツインレイとも結ばれない!!

    フォーカスすべきは、ただ一つ、スピリットという目には見えない、形なき存在。

    それは、完全で、完璧で、ゆえに不変で、永遠で、完全無欠な愛という源!

    この源に還り、スピリットと一つに溶けあい、

    二度とそこ(天国、涅槃の境地)からマインドが離れることがなくなれば・・・

    永遠の愛は必ず具現化する!!

    私はそう確信した!!

    だからこそ、受け入れなければならない!

    スピリット以外、この宇宙に、外側に存在する形あるものすべて・・・

    全部「幻想(まやかし)」だということを!!

    ・・・・・・

    そうなんだよね?( ̄◇ ̄)




    『ええ、その通りよ・・・(・∀・)』





    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


    ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

    好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


    「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

    あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

    →詳しくはコチラをご覧ください

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★






















     
    posted by: メモル | 神との談話2015 | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 00:43 | - | - | - | - |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/08/18 1:46 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/08/18 7:01 PM |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/368
      トラックバック