Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年の統合:その40
    0

      前回、(・∀・)がさ、

      「昇天した、成仏した」って言ってたけど・・・

      まだ実感がないんだよね〜。

      何て言うかさ、エクスタシー!みたいのを感じるんじゃないの?

      そういう時って。

      どうなの?そういうのなかったと思うんだけど・・・( ̄◇ ̄)





      『あらまあ、随分と遠慮がちなのね〜。

      あなた、この前言ってたじゃない。

      「今まで感じたことのない、深い静かな安堵感を感じた」って。(・∀・)』





      え?それ??

      それが、昇天?それが、成仏??

      その時、神と一体になったってことなの??( ̄◇ ̄)





      『あらあら、どこの何を基準にしてるのかしらね〜?

      昇天・成仏の仕方・・・つまり、「死に方」は人それぞれなのよ。

      その時、とてつもないエクスタシーを感じる子もいれば、

      すべてが静まり返るような安らぎを感じる子もいるのよ。

      実際に、あなたに大きな思考の大逆転が起こったじゃない。

      一気に世界観が様変わりしたじゃない。

      でしょ?(・∀・)』





      そうなんだけどさ・・・

      あれ〜?確かにあの時はすごいインパクトを感じたはずなんだけど、

      今は遠い過去みたいに感じるのはなんで?( ̄◇ ̄)





      『答えは簡単!すでに、そこに「たどり着いてる」からよ。

      たどり着いた瞬間は、その変化に敏感に反応するから、

      「今まで感じたことのない感覚」を感知するけど、

      もうそこに入っちゃったら、「普通」になるのよ。

      「今までもこんな感じだった」みたいな感覚よ。

      その状態が当たり前になっちゃうのよ。

      これって不思議なこと?

      当然のことでしょ?

      これはね、時間とか空間という幻想世界でのクセが抜けないと

      頭(自我)が「あれ?」ってなるんだろうけど、

      よーく聴いてよ。

      なぜ、そういう感覚に瞬時に切り替わるかっていうと・・・

      それはすでに「完了している」ことだから、です!(・∀・)』





      完了・・・

      すでに、完了?

      えー、でもさ、昨日こう言ってたよね?

      マスターの道にも「段階がある」って。

      それに、神と一体であることを思いだすのは「まだまだ先」だとかも

      言ってたよね?

      完了してないよね?

      それに、たどり着くための「プロセスが大事」だって何度も力説してたじゃん!

      それって、道のり、順番があるってことなんじゃないのー??( ̄◇ ̄)





      『ふっふっふっふっふ・・・

      いいわよ、いいわよ、いい感じよ〜。

      確かに!アタシはそう言ったわ。

      ちゃんと認めるわよ。

      「プロセスが大事」ってことも、「段階がある」ってことも、

      正しいし、間違っていないわ。

      実際、そうでしょ?

      これはあなたたちがよーく実感してることでしょ?

      ただ・・・こうも言ったわ。

      「答えはひとつじゃない」ってね。

      以前、何度か話したわよね。

      最近もしたわよ、覚えてる?

      ”中道”の話をした時よ。(・∀・)』





      ああ、もち。

      覚えてるよ、ニュートラル思考でしょ?

      どっちもあり、どっちもなしっていう

      それらを包括する捉え方・・・・・

      あっ!もしかして?!

      これもそのパターン?!( ̄◇ ̄)





      『イエ〜ス!その通り〜♪

      ”真理”は絶対的に一つ!なんだけど、

      ”真実”に関しては、その一つのものをどの側面から眺めるかで、

      表現の仕方、解釈の仕方が、まるで「矛盾」しているかのように感じるものなのよ。

      アタシからしてみれば、まったく矛盾してないんだけどね。

      決まったの側面からしか眺められないと、覚者たちの言っていることが、

      一貫していないように聞こえて、混乱しちゃうのよ。

      「あー言ってたのに、今度は、こー言ってる!」ってね。

      一貫性ありありなんだけどね。

      覚者っていうのはね、例えば、

      地球儀を全方向から眺めることが出来るようなもので、

      時に南米から、時に中国から、

      時に北アメリカから、時に中央アジアから、というように、

      「たった一つの真理」についていろんな方面から、

      幻想世界のTPOに応じて、臨機応変に語ることが出来るわけ。

      だから、聴く側が日本側からしか見ていない場合、

      覚者がアフリカ方面から言ってることがもうチンプンカンプンなわけ。

      で、これがニュートラル態勢がとれるようになってくると、

      いろんな方向から眺められて、「うんうん、そうだよね〜納得!」

      って腑に落ちることが増えていくわけよ。

      これは女子のほうが習得しやすいかもね〜。

      いわゆる「共感力」ってやつよ。

      男子は基本、石頭だから、苦手な子が多そうだわね。

      ま、それはいいとして、

      つまり、どういうことかっていうと、

      中道(ニュートラル)という”神の思考”を真似ることで、

      必要以上に、エゴ・システムの影響を受けずに済む!っていうのもあるし、

      より一層、神のシステムに沿って動けるようになる!!

      っていうね、真のスピリチュアリティを生きるための素晴らしいスタンスなわけ。

      あ、だけど、幻想世界をそこそこ楽しく生きたい子たちにはおすすめしないわよ。

      これを習得しちゃうと、喜怒哀楽、波乱万丈、お涙ちょうだいの

      人間ドラマを演じられなくなっちゃうからね。

      これも、選択!本人の自由!!だからね〜。

      「これが唯一の正しい生き方だ!」ってわけじゃないから、

      好きなように、生きたいように生きてちょうだい♪

      このブログは、真のスピリチュアリティという道を歩み、真の現実を、

      100%スピリットとして生きていくことを選択したメモルσ( ̄▽ ̄)に、

      ハイヤーセルフであるアタシσ(・∀・)が語っているものだから、

      それに興味がある、同意している子たちはきっと”共感”することが多いだろうから、

      「もういいや!飽きた!!」って思うまで、

      楽しんでいってちょうだい♪

      でね、「すでに完了している」って話なんだけど、

      これも、ある側面からみれば「正しい」のよ。

      ”神の視点”というもっとも大きな括りでみると、全部、何もかも、

      すでに、すべてが、「完了」してるのよ。

      今、ここで、すべてが始まり、すべてが終わっているの。

      これは結構スピでは、定説よね?

      過去も未来も、今、起きている。

      そこには時間も空間もない、ってやつね。

      それも、”真実”なのよ。

      プロセス、流れ、道のり、段階、レベル、次元・・・

      これも神より小さな括りでみれば、真実。

      すべては同時に起きた、だから、

      プロセス、流れ、道のり、段階、レベル、次元・・・

      はない!時間も空間もない!ない!ない!!

      神の視点でみれば、これも真実。

      ね、いい感じで、マインドが”カオス化”してくるでしょ?

      ぐっちゃぐっちゃになってくるでしょ??

      いいのよ、いいのよ。

      そのまま身を任せて、ミキシングされなさい。

      そうすることで、「化学変化」が起こるから。

      「ケミストリー」それは、まさに「アルケミー」!!

      真の魔法である、錬金術に欠かせない工程(プロセス)!!

      化学変化(変容)は、カオス状態にならなきゃ始まらないのよ。

      真のスピリチュアリティを歩む子は、混乱を喜んで受け入れてちょうだい。

      いもむしだって、蝶になる前、さなぎの中ではぐっちゃぐっちゃになるの。

      必要な工程なのよ。避けては通れないの。

      大事なプロセスなんだもの!

      だから、大丈夫!!

      混乱は「神への第一歩」であ〜る!!

      しかも、これは一度だけではなく、何度もあ〜る!!

      メモル、あなたも今まで、何度も混乱した時期があっただろうけど、

      その度、見事な変容を遂げてきたじゃない!

      だから・・・

      いい加減、そろそろ慣れなさいよっ!!(・∀・)』





      あ、ハーイ。

      しゃーしぇん。

      自分、学習しまーすぅ( ̄◇ ̄)ゞ






      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















       
      posted by: メモル | 神との談話2015 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/376
        トラックバック