Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2015年の統合:その42
0

    『Are you ready?

    夢から目覚めたいか〜い?

    イエーーーーーイ!!

    ってことで、今日も”マインド・エクササイズ”といきますかっ!(・∀・)』




    行っちゃって、行っちゃって!!( ̄▽ ̄)




    『究極の愛の業である、「赦し(ゆるし)」。

    あなたは今、徹底的に、本格的にこれを実践する段階に入っている。

    そうよね?(・∀・)』




    うん!

    遂にここまでたどり着いたか〜って感慨深くなるね。

    今までのことは、このための「準備期間」だったんだって思うとさ、

    すべてに感謝、感謝だよ!!

    これが本当の自分の使命、真の任務(ライフパーパス)なんだね。

    「これこれ、これだよ!やっと気づいてくれたね!」

    って魂がノリノリになってる感じがわかるんだよね〜。

    だから、ツインレイとの統合、そして、宇宙や地球への奉仕や貢献は、

    「本当の使命ではない」ってことがわかった。

    それらは「メインイベントではない」んだよね。

    あくまでも、「結果」。

    あくまでも、「副産物」。

    神の元へ還るという”真の人生の道”を歩み、

    マインド(心)を完全に統合させるべく、

    「赦し」を遂行しようと行動し始めた者たちに与えられる

    神からのギフト、ご褒美ってことなんだよね。

    幻想宇宙というエゴ・システムを活用した、神監督の映画みたいな感じ?

    『天国への道』という最高バージョンのバーチャルリアリティー映像の中で

    ”神との一体化”を「疑似体験」出来るようにと、

    神が挿入(創造)してくれたものなんだよね。( ̄▽ ̄)





    『素晴らしいわね・・・

    本当に成長したわね・・・

    あなたが神の意図を理解してくれて、アタシ・・・

    ううっ・・・(・∀・)』




    あれ?もしかして、涙ぐんでる??

    感動してくれてる??

    へぇ〜!ハイヤーセルフも涙流すんだ〜!

    どっから出るのかな〜?

    身体は無いはずなのにな〜?

    涙を流せるってことは・・・おしっこもするのかな??

    なんてね〜アハハ( ̄▽ ̄)




    『・・・赦し、赦し。

    ブツブツブツブツ・・・・・(・∀・)』




    ん??

    何か言ったぁ?( ̄▽ ̄)




    『別に〜!

    さ、じゃあ行くわよ!!

    前回、日本人に備わった崇高な心である「大和魂」について

    語ったわけだけど、それはね、あなたたち大和魂は、

    「赦しを自然に行っている!」ってことに気づいて欲しいからでもあるの。

    日本には、「赦し」という”究極の愛の精神”がもともと備わってるのよ。

    「赦し(ゆるし)」について、ざっくり説明すると、

    これは新約聖書での教えにも出てくるんだけど、

    新約聖書はイエスちゃんの教えを意図的にアレンジしちゃってるところもあるから

    本当の意味を誤解している子たちが多いの。

    「誤解」はあなたたちマインド(心)ちゃんの得意技!だものね〜。

    すーぐ誤解しちゃうんだからっ!面白いわね♪

    でね、赦しってのは、

    罪をとがめず大目にみてあげること、ではない!

    ってまず理解して。

    それは、こっちの「許し(ゆるし)」。

    幻想世界で日常的に使われる意味はこっち。

    でも、イエスちゃんが言ってるゆるしは、「赦し」のほう。

    この赦しは、

    初めから罪なんてない。だから、裁く必要はない。

    って意味なの。

    ね、全然ちがうでしょ?

    わかる??この違い。

    赦しは、罪がないの。元々無い。

    「そんなものはなから存在してないよ!」って断言してるの。

    許しは、”罪在りき”なの。

    「罪というものが存在する」という考えが基盤にあるの。

    罪在りきで考えると、真意が完全に損なわれるってことがわかったかしら?

    ところがね、

    この究極の愛の業を、いざやろう!となると、混乱しちゃう子が多いのよ。

    だって、幻想世界では、罪があるように見えちゃうんだもの!

    わぉ!エゴのトリックって巧妙だわね〜、本当に侮れないわね〜。

    そこで!

    日本人がそれとは意識せず、日常的に使っている、

    素晴らしい「赦しの言葉」を大いに活用してみたらどうかしらってことなのよ。

    例えば・・・

    「ま、いっか」

    これは、本当に使えるわよ!

    誰かや何かを裁きたくなったら、「ま、いっか〜」って手放しちゃうのよ。

    これはね、

    その時の怒りや妬みなどの感情を押し殺せって言ってるわけじゃないわよ。

    感情には気づいてちょうだい。そして、グーーーっと感じてちょうだい。

    抑えきれなかったら、感情をぶちまけたっていいのよ。

    ただし、誰かや何かに害を与えないレベルでね。

    感じ尽くして、感じ尽くして、感じ切ったタイミングで、「ま、いっか」。

    これよ!

    これは、”その時”に出来なくてもいいの。

    出来たらベストだけど、これは実践していくうち出来るようになるわ。

    その時に出来なかったとしても、

    しばらく経って、冷静になった時に、

    その出来事を振り返りつつ、感情を思い起こしつつ、

    感じ尽くして、感じ尽くして、感じ切ったタイミングで、「ま、いっか」。

    この繰り返し。「罪など存在してなかった」という意識でね。

    だって、そうでしょ?

    幻想世界の出来事よ。まやかしよ。

    全部、あるように見えて、実際には、無いのよ。

    全部、起こっているように見えて、実際には、起こっていないのよ。

    幻想って夢みたいなもの、そうでしょ?

    寝ているときにみる夢と同じと考えて。例えば、

    夢の中で嫌なことされたとしても、目が覚めれば「なんだ、夢か」ってすぐ手放せるでしょ?

    あいつめ〜!って夢の出来事を引きずって恨み続けるってこと、まずないでしょ?

    それと一緒。

    あなたたちが、現実と思い込んでいるこの世界も同様に考えてちょうだい。

    それは、完全に目覚めたらわかることよ。

    今は、長い長い夢の途中。

    それを忘れないでちょうだい。

    あとね、これもいいわよ。

    「人それぞれ」

    誰かや何かをジャッジメントして裁きたくたくなったら、

    「人それぞれだよね〜」ってね。

    アタシが大好きな金子みすゞちゃんの詩にあるように、

    「みんなちがって、みんないい」

    この精神よ!

    他にもね、

    「そんなことはどうでもいい」とかね、「うやむやにする」とかね、

    「どっちつかず」みたいな言葉もあるわよね。

    あと、「っていうか」。

    これも使えるわよ〜!使ってる子は多いけど。

    例えば、誰かと誰かが口論し始めたとする。

    そこで、

    「っていうかぁ〜、腹減らない?」ってな感じにね!

    シフトチェンジ、手放し、赦しが一辺に出来ちゃうわけ♪

    このように、

    自然に”中道”という愛のみえる場所で物事を捉える精神が、

    大和魂にはあるのよね〜。

    あと、大和魂にはね、エゴ・システムの影響をシャットアウトさせる

    数え歌もあるのよ♪

    「どちらにしようかな、神様の言う通り」ってやつ。

    これ、完全に神に委ねてるわよね。

    エゴでまったく考えてない!すべて天にお任せ〜って。

    ホント素晴らしいわよね〜大和魂って♪

    こういうの、どんどん活用していってちょうだいね。(・∀・)』




    なるほどね〜!

    大和魂は、「赦し」も「中道」も、意識しなくても自然にやってたんだね〜。

    こりゃスゴイや!!

    みんながこれに気づいたら、

    もっとスゴイことになるんじゃない?( ̄▽ ̄)




    『そうなのよ!それなのよ!!

    気づくことが重要なのよ!!

    あなたもこの前言ってたわよね?

    「気づかないことには始まらない」って。(・∀・)』




    言った。

    あれ?またぶり返そうとしてる・・・?

    もういいじゃ〜ん、それは〜!( ̄▽ ̄;)





    『もう「赦した」から大丈夫よ。

    本当にね、「気づく」って大事なの!

    あなたの言う通りよ♪(・∀・)』




    あー良かった良かった。

    赦してもらえて。( ̄▽ ̄)




    『でね・・・

    実は、今日はね・・・

    そんな素晴らしい大和魂を象徴する素晴らしいゲストにお越しいただいているの!

    まさに、現代の巫覡(ふげき)!!

    まさに、赦しの伝承者!!

    いでよ、よしお〜〜〜!!(・∀・)』




    いでよ?

    よ、よしお?!( ̄◇ ̄;)









    ▼赦しの祈祷:その1「そんなの関係ねぇ」





    ▼赦しの祈祷:その2「何の意味もない」





    ▼神、降臨!!







    よ・・・・・・・・

    よしおって・・・( ̄▽ ̄;)





    『はい、ズイズイズイ〜♪(・∀・)』








    つづく・・・

    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


    ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

    好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


    「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

    あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

    →詳しくはコチラをご覧ください

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




















     
    posted by: メモル | 神との談話2015 | 15:52 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 15:52 | - | - | - | - |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/09/04 5:47 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/09/05 6:05 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/09/05 7:54 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/09/06 1:58 PM |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/380
      トラックバック