Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    思い出せなくなるその日まで/back number
    0

      ”世界で一番大事な人が

      いなくなっても日々は続いていく

      思い出せなくなるその日まで

      何をして何をみて

      息をしていよう”




      ツインレイの彼とは、

      もういつどこで会えるかもわからなくなってしまった。

      思いも告げられぬまま、離れ離れになってしまった・・・



      ”思い出せなくなるその日まで

      何をして何をみて

      息をしていよう”



      以前の私なら、

      そう考えて、絶望に打ちひしがれて

      毎日を過ごしていただろう。

      これからどうやって生きていけばいいか、光も希望も

      見出せずにいただろう。



      でも・・・

      今の私は違う。



      離れ離れになってしまった・・・

      という感覚がない。

      むしろ、「より一層近づいた」という感覚がある。

      例え、姿かたちが目の前に現れていないとしても、

      彼の思いが、寄り添っていることを感じられるから、

      不思議といつも満たされた気持ちでいられる。


      ”思い出せなくなるその日”


      はたして・・・

      そんな日がやって来るのだろうか?

      とさえ思える。

      この「思い」が”現実”であるなら・・・

      そんな日はやって来ないはず。

      なぜなら、

      その「思い」が”真実”であるなら、

      幻想によって消されることなど、あり得ないからだ。




      ”たとえばあなたといた日々を

      記憶のすべてを消し去ることが出来たとしても

      もうそれは私ではないと思う

      幸せひとつを分け合っていたのだから”





      そう、もし記憶から消し去ることが出来たとしたなら、

      それは”幻想”だった、

      ”真実”ではなかったという証明になる。

      だが、”真実”だった場合、

      記憶を消し去ることは不可能だ。

      幻想という闇は幻想でしかない。

      架空の幻想には、

      実在する真実という光を覆い隠す力などないからだ。

      一度でも”真実の光”を目の当たりにした者は、

      もう二度と闇の中に身を隠すことは出来ない。

      もう二度と光を無視することは出来ない。

      なぜなら、

      本当の喜び、本当に愛するということを知ってしまったからだ。



      その光と溶け合い「一つ」になってしまったからだ。



      その「思い」に逆らうことは、

      自分を偽ることだと、気づいてしまった心は、

      もう何も抵抗は出来ない。

      そもそも、抵抗しよう、という気さえ起こらなくなる。

      ただその「思い」に身を任せて、

      神という愛の海に漂うことが何よりの至福となる。




      ”私の半分はあなたで

      そしてあなたの半分は私でできていたのね

      それならこんなに痛いのも

      涙が出るのも

      きっと私だけじゃないね”





      時々、ふと悲しみが込み上げてくることもある。

      幻想世界で生きていた時の習慣の名残りが

      神と離れ離れになってしまった時の罪の意識を再現させようとしてくる。

      でもこれは・・・

      自分の思いなのだろうか?

      時々、ふと切なくなるのは、「私だけの思い」なのだろうか?

      この流れ落ちる涙は・・・

      「私だけの涙」なのだろうか?

      こんなにも純粋に、真っ直ぐに、思い続けていられるのは、

      きっと、私だけの思いじゃないから・・・

      かもしれない。








      歌詞はコチラ

      『思い出せなくなるその日まで』 2011年発売シングル曲




      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




















       
      posted by: メモル | アメイジング・ラブSONG♪ | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:22 | - | - | - | - |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2015/09/09 6:32 AM |
        管理者の承認待ちコメントです。
        | - | 2015/09/09 8:04 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/383
        トラックバック