Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年の統合:その46
    0

      ツインレイの彼は「同士」。

      うん、なかなか良い響きだね♪

      マインド(心)という自分を統合させて神の元へと還る道を

      一緒に歩んでいく同士。

      お互いに対極的な存在とはいえ、”自分自身”なわけだからね、

      そのほうがしっくりくるかも!

      精神性で共鳴する相手なわけだから、多くを語らずとも

      理解し合い、支え合い、お互いに高みを目指していけるパートナー。

      ステキだね〜♪

      神の心が描いたライフパーパスを生きるっていうことは、

      最高バージョンの人生を生きるってことだから、

      完全に未練なく、大・大・大満足で満たされた状態で

      神の待つ我が家へ帰ることが出来る。

      まさに、「大往生」ってわけだ!!( ̄▽ ̄)





      『今・・・

      今、何て言った?(・∀・)』





      え?

      完全に未練なく、大往生・・・( ̄◇ ̄)





      『そうそう、そうよ!その通り!!

      それこそ真の大往生!

      仏陀となって、極楽浄土にたどり着くことなり〜!

      本来の意味は、ただ単に、いい死に方をするってことじゃないのよ。

      生きている状態で、完全に幻想から目覚め、悟り切って仏陀となり、

      神の元へと帰還することが往生するって意味なのよ。

      よって、完全に満たされて未練もまったく無い状態での回帰だから、

      もう輪廻転生する必要もない!ってわけ。

      しかしまぁ〜、今のあなたたちってホント誤解だらけの世界で彷徨ってるのね〜。

      まあ、しょうがないことだけど。まだ闇(無明、暗黒)の時代だから。(・∀・)』





      そうだね。

      でもどん底状態から切り替わったんだよね?

      2012年を境に。

      これから徐々に光(黄金)の時代へ向かう方向へとシフトチェンジしたんだよね?

      どうなんだろ・・・光へ向かう時って早いのかな?

      光って軽そうなイメージだからさ。

      幻想時間であと何万年も先だって思ったら気が遠くなるけど、

      真実の世界は時間も空間もないわけだから、そこにアクセス出来れば・・・

      黄金時代の知性や叡智に触れることが出来るんじゃないのかな?

      「心の眼」で。ね?( ̄▽ ̄)





      『あらまっ!

      鋭いところ突いてきたわね〜。

      じゃあ、究極の愛の業である赦しを実行して、真実の世界にアクセスして、

      真相を確かめてみたらどう?

      自分で経験して実感したほうが「リアル」に理解できるでしょ?(・∀・)』





      そうそう、そのさ、

      「理解」についてなんだけど・・・。

      その世界観が切り替わってからさ、真実に近づいてはいるんだろうけど、

      どういうわけか、「わかった!」とか、

      「理解できた!」って感覚が遠のいていくような・・・。

      ますます「わからなくなってきた」感じ?

      なんだろ・・・「わかった!」って思うこと自体が無意味に思えてくる感じ?

      「わかりっこないんだ」「理解できるわけないじゃん」って。

      でも「わかりたい」「理解したい」って強い気持ちもあって。

      不思議なのがさ、その状態が葛藤を生むわけでもなく、モヤモヤするわけでもなく、

      「そういうものなんだ」という解放感みたいな?

      うまく言えないけど・・・なんだろね、これ。( ̄◇ ̄)





      『わぉ!エクセレント!!

      素晴らしいわ〜。あなたもそこへ到達したのね♪

      そうなのよ、そうなるものなのよ!

      っていうのもね、

      今まで「わかった」「理解できた」って”思い込んでた”のは誰だと思う?(・∀・)』





      思い込んでたってことは、

      「エゴ」しかいないよね?( ̄◇ ̄)





      『そう。その通り。

      「わかった」「理解した」という自己満足に浸らせて、

      それ以上、真理を探究させまいとしてくるのよ〜。

      エゴのトリック!

      真実に目覚めちゃったら、エゴは消滅するしかないんだもの。

      そりゃ必死に阻止してくるわよね〜。

      だからこそ、「うーん、わかったと思ったけど、

      でもやっぱりわからないな〜」というスタンスは大事なの。

      そこでエゴは「ええ〜!わからないの〜?!やば〜い!」って動揺するから。

      常に、エゴを脅かす態度でいることは重要よ。

      またひとつ賢くなったわね♪(・∀・)』





      なるほどね〜。

      「わからない」それでいいわけだ。

      (・∀・)はハイヤーセルフだけに、いつも神機妙算なトリックを使って

      体験から学ばせてくれるよね〜!まさに、神業だね。

      時々、これは間違っているんじゃないか?

      正しい方向に行ってないんじゃないか?ってだまされたような、

      狐につままれたような感覚になるけど、結果はお見事!だもんね〜。

      ちゃんと理にかなった秩序ある気づきをもたらしてくれるもんね。

      エゴの常套手段的なトリックなんて、ホント張りぼてレベルかも!

      で、「やっぱりわからない」ことだらけで質問があるんだけどー、

      前回、(・∀・)が言ってた、

      「身体は形あるものだから幻想だ」ってやつ。

      でも、本当に幻想なの?

      私たちの本質が100%スピリットである神の子なら、

      神が創造したものなんじゃないの?

      実在する完璧な創造物だよね??

      だったら、幻想じゃないんじゃないの?( ̄◇ ̄)





      『ええ、その場合は幻想じゃないわよ。(・∀・)』





      あれ〜?

      幻想だって、そう言ってたよね・・・?

      言ってることが・・・( ̄◇ ̄)





      『あのね、言葉に惑わされちゃダメよ。

      「その場合は」って言ったでしょ?

      真理について語る時、大切なのは、

      「どの視点からものを言ってるか」

      ということをよーく理解してちょうだい。

      混乱するのは、一つの視点で捉えようとしているからよ。

      これは前に、”中道”の話をしたときに説明したはずだけど?

      長年のクセってなかなか抜けないものなのね〜。

      いわゆる、固定観念ってやつよね。

      い〜い?

      アタシが昨日言ったことは、

      スピリットの視点からではなく、

      ”エゴの視点”から言った話なの。

      「神から分離した(と思い込んでいる)心」あり、

      無明状態で幻想世界からの視点。

      エゴは身体をどう捉える?

      あなたたちの「一般常識」で答えてちょうだい。(・∀・)』





      えーと・・・

      単細胞から始まってー、海洋生物かなんかになってー、

      その後、陸に上がってー、鳥だか猿から進化してー、

      二足歩行の猿人になってー、人間いわゆるホモ・サピエンスってやつ?

      霊長目人科っていう生物の一種。

      まあ、ほとんど猿扱い?

      人は動物の仲間ってことになってる。( ̄◇ ̄)





      『そうよね、定説は、ダーウィンの進化論ってやつよね。

      と・こ・ろ・が!

      スピリットの視点から人を霊的に捉えるとどうなる?(・∀・)』





      神の創造したものだから、神の子というスピリットであり、

      そういう概念で捉えた人間は、猿もどきではないよね。

      マインド(心)という想念的で、形而上的なもの。

      身体は確実にあるように見えるけど、

      その本質は幻影だから、ホログラムってこと?

      うーん・・・そうなると物質ではないから・・・

      知的生命体?って感じかな。( ̄◇ ̄)





      『大変よく出来ました♪

      それが正解かどうかは別として。

      ね、捉える視点によって全然違う!

      ってことがわかればいいわ、今のところ。(・∀・)』





      うーん、ってことは・・・

      スピリットとして目覚め始めた段階では、

      ケースバイケースで臨機応変に、

      スピリット目線とエゴ目線の二つの捉え方、

      そして、二つの見方が必要になるってこと?( ̄◇ ̄)





      『ま、現状、スピリットの視点でみたり、

      捉えたりできる子ばかりじゃないからね。

      圧倒的に「エゴの視点」しか持ってない子たちが多いわけだから。

      あなたは今後、マスターとしてさらに目覚めていくためにも、

      その分別はつけられないとね!

      自分で言って、自分で混乱してちゃ、マスターとして、

      どんだけ〜!って感じでしょ?

      あと、目標は高く大きく設定したいから、

      イエスちゃんのようなアーティスティックで美しい詩的な感性と、

      ブッダちゃんのようなインテリジェンスで哲学的でロジカルな感性の

      2パターンを習得できるとなお良し!だわね。

      女性性と男性性とのベストバランスが保持出来て、

      スーパーかっこいいマスターになれるわよ〜♪(・∀・)』






      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















       
      posted by: メモル | 神との談話2015 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:27 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/385
        トラックバック