Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2015年の統合:その52
    0

      昨日は新月だったけど、

      新月前後、まあ、今も、肉体レベルでのデトックスが続いてるような気がする。

      より変化した精神レベルに合わせて、今、調整されてるって感じかな?

      ここんとこ続いてた症状は、特に「かゆみ」!

      あと、「子宮」のデトックスも。

      デトックスはどちらかというと、夜に活発になる傾向があるね。

      昼間は大丈夫なんだけど、夜から就寝時、そして朝方くらいまで、

      集中して浄化されるみたい。

      で、今日も恒例のヘナパックで浄化促進中!

      結構前だけど、(・∀・)から、

      植物と人間は切っても切れない関係にあるってことを気づかせてもらって、

      それをふと思い出してさ、「もっと”直に”触れ合おう!」って思って、

      今までゴム手袋を使ってヘナを塗ったり洗ったりしてたけど、

      今日は、ちょっとした試みで「素手」でやりたくなって、やってみた!

      案の定、ヤバいくらい手の平めっさオレンジ(笑)

      だけどなんか、心は充実してるよ。

      子どものように、なりふり構わず、わ〜い!っつって、

      泥んこ遊びや粘土遊びしたような感覚で楽しい♪( ̄▽ ̄)





      『そうそう、地球に暮らす人間は・・・

      とっても植物たちとは関わりが深いの。

      まあ、もちろん他の生物も無生物も関わりは深いんだけど、

      人間と植物は「特別」なのよ。

      この特別な関係を維持するために、他の生物たちがサポートしてくれてる、

      と言っても過言ではないわね。

      だから、もちろんこの特別な関係を成り立たせるために、

      必要不可欠なサポーターたちなわけだけど、

      今の人間たちは、どうもこの重要な植物の存在よりも、

      動くし反応がわかりやすい動物や昆虫、あと、

      ビジネス的に恩恵をもたらしてくれる鉱物たちに

      意識がフォーカスされがちだわよね。

      事実、「暮らしを豊かに」と言う名の自然破壊、森林伐採を平気でやるものね。

      土地があれば、そこにはいずれ必ず家やマンション、そして、

      ”流行り”のどデカいショッピングモールが建ってしまう。

      地球が育てた緑を消滅させ、大地を塞いでしまう。

      これって、本当に豊かさをもたらしてくれるの?

      って真剣に考える子は増えてはいるけど、まだまだ少ないわよね。

      世間ではなく、「自分にとっての豊かさとは何だろう?」

      そう自問自答することから、本当に自分が望む豊かさに気づくことが出来る、

      その重要ともいえるべき作業は、

      日々の雑多をこなすことで精一杯なあなたたちの思考に

      無意識に押し流されてしまってる。(・∀・)』





      うん、確かに。

      でもさ、一方では、そういう豊かさを喜びと捉える人たちが多いのも事実だよね?

      ショッピングが楽しい!って人は多いし、住まいに関心がある人も多い。

      提供する側もビジネスや金儲けが生きがいだ!

      って人も多いわけじゃん?

      多いっていうか、圧倒的大多数なわけじゃん?

      豊かさの象徴って、ほぼほぼ全員が「お金♪」って言うと思うし、

      物質的なことにワクワクや喜びを感じる、そういう人たちの

      ニーズに答えているわけだよね?

      この現状から考えると・・・

      お金を豊かさの象徴と捉え、そこにワクワクするとか、

      喜びを見出すことは、悪いことではないんじゃないかな?とも思う。

      精神的なことに目覚めてくると、こういうことに罪悪感を抱いたり、

      エゴなんだろうか?どうなんだろうか??

      って迷い始めたり、わからなくなってくる時期もあるよね?

      この前、”お悩み相談BOX”に、

      「ハンティングなどカルマ的な行為に情熱を燃やしたり、

      ワクワクするのは、エゴかエゴじゃないか?」

      という質問が寄せられたけど、ワクワクする導きは、

      どんなことであっても、

      ”魂のサイン”と捉えていいように私は思うんだけど、どうなのかな?( ̄◇ ̄)





      『もちろん、その通り。

      ワクワクは魂のサイン、魂の導き。

      でも、その認識だけだと足りない!

      ここからが重要だから、よーく聴いて。

      足りないっていうのはなぜかと言うとね、

      そもそもの「根本的な意図」がわかっていないと、

      いくら考えても堂々巡りになってしまうってこと。

      根本的な意図っていうのは、アタシたち(ホーリースピリット)も含む

      あなたたち(スピリット)を創造した「神の意図」のことね。

      この世界は何のためにあるか?

      それがわかれば、どう考えても”善”とは思えない殺傷行為でも、

      魂の導きであることがみえてくるはず。

      この世界はね、

      眠りに落ちたあなたたちを目覚めさせるためにある。

      もっと真実に近い表現をすると、

      エゴによって見せられている悪夢から目覚めさせようと、

      神が働きかけてくれている、つまり、

      我が子を本当の自分として目覚めさせるために、

      その夢を「活用している」ってこと。

      圧倒的リアルなこの幻想世界はエゴが生み出した夢の世界。

      神の創造ではないし、真の現実ではない。

      神とあなたたち神の子が共に創造した真の宇宙は存在しているけど、

      あいにく現状、それが捉えられない状態なの。

      エゴのマインドコントロール・システムによる悪夢の映像を

      夢遊病状態のあなたたちは現実だと思い込んでしまっているからね。

      それに気づいた神は、眠りこけているあなたたちを起こすために、

      「起きなさい」「目覚めなさい」と懸命に声を掛けている。

      「それは現実ではありませんよ。ただの夢ですよ。」ってね。

      実際には、神に姿形はなく、声という音を発したわけではないの。

      「”神の想い”を伝えている」ってことね。

      その「想い」がアタシたちホーリースピリットと呼ばれる存在なわけ。

      ホーリースピリットは、ハイヤーセルフやスピリットガイド、

      天使やアセンデットマスター、あと、日本人なら魂と捉えてもOKよ。

      イエスちゃんでもブッダちゃんでもいいわよ。

      彼らは「神の声」「神の使者」「救世主」って比喩されるでしょ?

      天使の意味は、「神のメッセンジャー」よね?

      アタシたちは、人格を持ってるように思われているけど、実際は、

      神の「目覚めなさい」という”声(想い)”なのよ。

      神の想い(声)だから、神と同質。

      悪夢から目覚めさせるために、夢の中でかすかに聴こえてくる

      神の「起きなさい」の声だと思って。

      アタシたちが「目覚め」「覚醒」への”導き手”だったり、

      ガイドや守護天使と解釈される理由がわかったかしら?

      という理解を提示した上で、さっきの話に戻るけど、

      どう考えても”善”とは思えない殺傷行為でも、

      「目覚めさせる」という意図を持った魂の導きという側面がある、

      ってことが何となくわかったかしら?(・∀・)』





      うん、つまりー、

      どう考えても”善”とは思えない殺傷行為は、あくまでも「魂の導き」であって、

      魂が望んでることや「魂の喜びではない」んだね。

      ”この世界は私たちを目覚めさせるために機能している”という側面からみれば、

      目覚めていない状態でワクワクする行為は、全部「エゴ」によるものなんだけど、

      それを辿っていくことで、真実に気づくことが出来る!

      覚醒を促すことが出来る!そういう”働き”があるってこと。

      彼らは「活用」するからね、エゴを。

      そのために道のりの途中に設置された起爆剤みたいなものかな?

      そのハンターは、”現状は”ハンティングに喜びを見出しているけど、

      ”目覚め”に近づくにしたがって、「これは本当の喜びではなかった!」って

      気づく瞬間が訪れるってことだよね?

      今世じゃないかもしれないけど、いつかの人生で。

      私たちが「一つの心(スピリット)」である、ってことに気づいたら、

      絶対に、いかなる殺傷行為は喜びにはならないって気づくもんね。

      目覚めてくると、今まで見たら即殺してた虫も殺さなくなるからね(笑)

      小さなハエや蚊一匹でも、

      どうにかして、命あるまま外へ逃がしてあげようって思うもの。

      それに「ハッ!」と気づく時までの、通過点であり、

      ”学び”としてホーリースピリットが用意しているものなんだろうね。( ̄◇ ̄)





      『そうなのよ。

      完全に目覚めない限り、この世界は「エゴ」の欲求を満たすものでしかないの。

      でも、その裏に隠された「神の意図(愛、真実)」というものがあって、

      そのワクワクというエゴの欲求(実際は魂の導き)に従って進んでいくと、

      「目覚め」に近づけるわけ。

      最高にいかしてるでしょ〜♪

      エゴなんて、神にかかれば手の平の上よ。

      だから、素直にそのままワクワクという感情に導かれていいのよ。

      「エゴの欲求 = 魂(ハイヤーセルフ)の導き」なんだから!

      そもそも、間違いなんてないの!

      だから、「エゴかエゴじゃないか?」にこだわらず、自分の感情に任せてOKなのよ。

      だって、視点を変えれば「エゴ」であっても「エゴじゃない」んだもの。

      「エゴ」自体、幻想だしね。

      一番あなたたちがハマりやすいエゴの罠は、

      「これはエゴなのか、エゴじゃないのか?」という

      「AかB、どちらが正しいのか?」って判断よ。

      正しい、正しくないという価値判断やこだわりこそが「エゴ」なのよ。

      「正しい」「正しくない」ってことは「無い」!

      だって、この世界の現象は捉え方、捉える人、時代によって様々で、

      いかようにも変わるんだもの。

      だから、「幻想」なわけよ。

      簡単に結論を言うと、

      「ワクワクに従ってOK!」ってこと♪

      深く考えずに、素直に従えばいいの。

      それが、今、必要とされている”学び”なんだもの。

      その過程は、スピードアップは出来るけど、スキップは出来ないの。

      必ず通過しなきゃならない。

      だから、余計なこととやかく考えず、

      今与えられているワクワクを楽しむこと!これに尽きる!!(・∀・)』





      それが、魂ハイヤーセルフの”導き方”なんだね。

      エゴを活用して、目覚めへと促す!

      じゃあ、私たちの暮らしを豊かにするという名目での自然破壊も

      ”目覚めさせるため”の通過点、ってことなんだね?

      現状、幻想でしかない「お金の亡者」と化している人たちも、

      いつかは気づく時が来るわけだ。

      「植物は、人間にとってかけがえのないものだ!」

      「本当の豊かさは、お金じゃなかった!」ってことに。( ̄◇ ̄)





      『そう、”いつか”はね。

      今すぐじゃないにしても、必ず目覚める時が来る。

      それが「神の意図」だから、必ずそうなる。

      だ・か・ら〜、

      この幻想世界を楽しみたい子たちは、今のうちよ〜。

      目覚めたら、ショッピングもグルメも美容も金儲けも

      関心なくなっちゃうからね〜!ウフフ〜♪(・∀・)』










      つづく・・・

      応援クリックTHANKS!
      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
      にほんブログ村


      ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

      好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


      「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

      あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

      →詳しくはコチラをご覧ください

      ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















       
      posted by: メモル | 神との談話2015 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:10 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://memole-happy.jugem.jp/trackback/398
        トラックバック