Search
新着記事
カテゴリ一覧
月別
プロフィール
応援クリックTHANKS!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
メールフォーム
QRコード
qrcode
メモルのおすすめ♪
PR
Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
メモル( ̄▽ ̄)マインド:その5
0

    最近の記事でも何度か触れていますが、

    今、情報社会と言われているように、

    情報量がとてつもなく膨大に溢れている時代です。

    PCやスマホなどで簡単に情報収集できる環境にあるので、

    何かを調べて答えを得ようとすると、あらゆる人たちが発信している

    各々の解釈、理解、偏見などに振り回されて、

    「何が正解なの?わかんなーい!」

    と、混乱が生じることも多々あることでしょう。

    そういった外側の情報による混乱が原因となって”お悩み相談BOX”に

    投函される方も多いのが現状です。



    そこで、今回ちょっとしたアドバイスをご提案させていただきたいと思います。

    まず、大前提としてお伝えしたいことは、

    「外側には、自分にとっての真実は存在しない」

    ということです。

    ポイントとなるのは、”自分にとっての真実”というところ。

    各々が発信している情報は、あくまでも「その人にとっての真実」であり、

    「あなたの真実ではない」ということをよく理解してください。

    これを念頭に置かないと、情報に踊らされて混乱してしまいます。

    私たちは学校教育で長いこと、「正解は一つ、あとは間違い」と

    教わってきたため、その”クセ”がなかなか抜けないまま大人になっています。

    なので、何かについて答えを求めようとした時に、

    ついつい外側に「正解」を探そうとしてしまいます。

    「外側の詳しい誰か(先生)が正しい答えを知っているから、

    無知な自分(生徒)はそれに従わなければならない」という

    クセが無意識に出てしまうわけです。

    大人になったら、その学校だけで通用した暗黙のルールみたいなものは、

    速攻、捨てちゃっていいんです。

    もうその考え方は不要です。手放しちゃってください。

    これも、エゴのトリックなので。




    外側に自分より自分のことに詳しい誰か、というのは存在しません。



    自分のことを熟知しているのは、自分だけです。





    これを絶対に忘れないでください。

    ここでの「自分」とは、”内なる叡智(ハイヤーセルフ)”のことです。

    外側の情報を過信させようともくろむのは、エゴという別人格。

    本当の自分は、ハイヤーセルフです。

    なので、「答えはハイヤーセルフに尋ねる」が”正解”です(笑)

    私たちは、こういう考え方に慣れていません。

    というか、そもそも、そういう考え方を知らない。

    知ってても、”教わっていない”ので、”出来ない”と思い込む。

    そういう方が多いのではないかと思います。

    でも、これは誰でも出来ることです。

    というか、気づいていないだけで、誰でも”やっている”ことです。

    これは、瞑想などを習慣にしてトレーニングすれば、

    ”やっていた”ということが、わかるようになってきます。

    ハイヤーセルフは、外側の情報を信頼しません。

    無視します。

    と言うと誤解を生みそうなので、ちゃんと説明しますが、

    外側の情報は、あくまでも「きっかけとして利用する程度」ということです。

    何のきっかけか、というのは、

    当ブログを熟読されている方ならお気づきかと思いますが、

    「目覚めるきっかけ」です。

    常に自分の内側と向き合い、内なる叡智に繋がっていると、

    直感などでメッセージを送ってくれていることに気づくのですが、

    外側に意識が行きがちだと、それを見落とすことがよくある。

    そういう場合は、外側の現象を通して”サイン”を何度も送ってきます。

    シンクロニシティもその一つです。

    外側で出会った情報や出来事は、ハイヤーセルフにとっては単なるトリガーなので、

    そこにいつまでも執着はして欲しくない、というのが本音。

    それをきっかけに、内側へと意識をシフトして、

    私と対話して欲しい、私から情報を得て欲しい、と訴えているわけです。

    「おっ!」と思う情報も、

    「おや?」と思う情報も、そのためのサインです。

    なので、外側の情報は、参考程度、サンプル程度に捉えて、

    その後、必ずやっていただきたいのは、

    「じゃあ、自分はどう思うか?」

    という自問自答です。

    世間の人はこう言っている。

    なるほど、

    これには共感できるが、これには共感できない。

    じゃあ、自分はどう思う?

    どう感じる?どうしたい?どうありたい?

    これを繰り返し繰り返し、自分に問いかけます。

    そして、ハイヤーセルフからの返答を待ちます。

    ハイヤーセルフは必ず、答えてくれます。

    直感やシンクロニシティを通して、「これだ!」というひらめきと共に

    自分が腑に落ちるような答えを示してくれます。

    それがもたらされた時は、気持ちが晴れ渡るような、高揚するような、

    ウキウキするような、クリアで爽快になるような感覚があると思います。

    なので、ハイヤーセルフの声といういうのは、本来、

    ものすごーくわかりやすく、気づきやすいものなのです。

    が・・・

    厄介なのは、エゴの声です。

    ハイヤーセルフからのメッセージやヴィジョンを真っ向から攻撃してきます。

    ほとんどの方が経験されていると思いますが、

    次々と迷いや疑いが生じてくる現象がそうです。

    そうなると、

    「間違っているかもしれない」

    「単なる思い込みかもしれない」

    と、また不安にかられ、外側に答えを求めようと情報収集し始めてしまいます。

    そして、堂々巡りが始まり、情報に翻弄され、混乱に陥ります。

    エゴの声に従うと、自分以外の外側の誰かに答えを求めようとして自分を見失う。

    ハイヤーセルフの声に従うと、自分の感覚を信頼できるようになる。

    この違いは大きいです。

    自分以外の誰かは、ヒントやきっかけを与えてはくれても、

    自分にとっての「答え(正解)」を与えてはくれないので、

    あまり過信しないほうがいい、出来れば、

    もうやめにした方がいい、ということです。

    そこまで言い切るのには理由があります。

    これからの時代を生き抜くには、

    「自分はどう思うか」

    「自分はどう感じるか」

    「自分はどうしたいか」

    「自分はどうありたいか」

    という自問自答が必要不可欠だからです。

    つまり、ハイヤーセルフとのコミュニケーションが必須!!

    ということです。

    自分の本音です。

    自分の本当の気持ちです。

    お金とか、仕事とか、家族とか、生活とか・・・

    そういった現状の束縛や制約をすべてを抜きにして考えて、

    「自分はどうありたいか」

    で導き出された、パワーが漲ってくるような選択肢が自分の本音です。

    パワーダウンするような選択肢は捨ててください。

    「〜だから、〜ねばならない」

    という固定観念という牢獄に自分を閉じ込めるのは、もうやめましょう!

    自分の心を解放させてください。

    そこから、

    「自分の望んでいた世界 = 神が自分を通して実現させたい世界」

    が現れてきます!

    私はここに、”ツインレイとの統合”の実現がある、と確信しています。

    それは、「神との統合の反映」だからです。

    だからこそ、内なる叡智に自分だけの真実を求めてください。

    一人一人がハイヤーセルフと繋がることで、

    もうすでに起こっている新たな時代への移行の波にスムーズに乗ることが出来ます。



    本当に頼れる存在は、”自分自身だけ”です。



    もちろん、仲間や家族は大切にしてください。

    でも、その大切な仲間や家族を守れるのは、

    エゴではなく、”ハイヤーセルフを選択した自分自身”だと肝に命じてください。

    エゴとハイヤーセルフの声を区別できるようになるためにも、

    自分自身と向き合うことをやめないでください。

    ハイヤーセルフと共に歩み、

    自分自身を真っ直ぐに信じて突き進んでください。

    混沌とした時代を突破させてくれるのは、

    肉体的な体力ではなく、頭脳的な能力でもなく、

    精神的なスピリット・パワーです!

    進化・成長には、それぞれの道があります。

    似たような道はあっても、まったく同じということはあり得ません。

    だから、内なる叡智がもたらしてくれる、

    ”自分にとっての真実”を大事にしてください。

    それを信じてください。



    ってことで・・・

    私がこのブログで発信していることも、

    私にとっては真実ですが、

    「あなたにとっての真実ではありません」ので、その旨ご了承を( ̄▽ ̄)ゞ

    サンプルの一つとして、ご笑覧くださいね〜♪♪



    期間限定で始めた”お悩み相談BOX”の意図は、

    ズバリ言うと、一人一人がハイヤーセルフと繋がり、

    自分自身の真実へと導かれるための、ちょっとしたお手伝いです。

    あなたがエゴと決別し、ハイヤーセルフと結束して、

    ハイヤーセルフの導きに従えるようになれば、あとは、

    ハイヤーセルフが神の元へと連れていってくれるので、

    私のお役目はそこまで!となり、”お悩み相談BOX”も撤収します。



    それくらい、ハイヤーセルフの導きに従うことは重要!ということです



    あなたとハイヤーセルフが繋がり、

    そして、ハイヤーセルフの導きにより、

    ”神との統合”へと向かうことを心から祈っています☆












    応援クリックTHANKS!
    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
    にほんブログ村


    ★★★★★★★★お知らせ★★★★★★★★★★★★★★

    好評いただいておりますっ( ̄▽ ̄)/


    「お悩み相談BOX」を期間限定で設置中!

    あなたに”(・∀・)の一言メッセージ”をお届け♪

    →詳しくはコチラをご覧ください

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





















     
    posted by: メモル | 神との談話2015 | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:22 | - | - | - | - |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/11/02 5:42 PM |
      管理者の承認待ちコメントです。
      | - | 2015/11/04 12:03 PM |









      この記事のトラックバックURL
      http://memole-happy.jugem.jp/trackback/405
      トラックバック